SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名   作:暁刀魚

16 / 70
栄光は誰の手に

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ひょこっ|д゚)チラッ

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

お久しぶりです、生きています、アリシアです。私が夜風に消えてから一週間。もっというと、あのジムチャレンジシーズン最終日。チャンピオン決定戦が終わってから一週間。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

完全に姿をくらませていました。一週間、何一つつぶやくことなく、私がですよ? ポケツイ廃人のアリシア、食事中すらスマホを覗き込む系女子のわたしが、一週間、何一つつぶやくことなく沈黙していたのです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Beats_pinkpinkpink

死んだかとおもった!? なんでそんなひどいこと言うんですか!?!?

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

心配かけてごめんなさい! 特に病気とかもなく元気ですよ! リアルでも姿をくらませていたのはどうかとも思いましたが、もともとこの一週間はオフの予定だったので、許してください!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

関係各所から、続々とリプライが届いています……主に私を心配しているか、死んだかと思ったとか抜かすかの二択ですね……例外はお二人ほど。ポプラ様は私がこの一週間何をしていたか察しがついていますね……そしてダンデ様はもとから事情を説明済みです。リーグ委員長ですので。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@DANDEONE

ありがとうございます。この一週間、何かと勉強になりました。後日、詳しいことをお話しようと思うので、よろしければお聞きいただければと。面白い話を色々用意しましたので!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

はい、まずは大変残念な結果となってしまいましたが、皆様この一年間、虫ジムリーダーとしての私を応援してくださり、誠にありがとうございました。皆様の応援合ってこその私であり、それを自覚して、今後も邁進していきたいと思います。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

というわけで、御存知の通り。チャンピオン戦は私の敗北で幕を閉じました。ユウリちゃんにとっては、初めての防衛側としての大一番、私にしてみれば、二度目にして、初めての万全で挑むチャンピオン戦です。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

少し、バトルの雑感を語りましょうか。基本的に、ユウリちゃんの手持ちには二つのパターンがあります。キョダイマックスポケモンを採用したタイプと、ムゲンダイナを採用してダイマックスを行わないアンチダイマックスタイプの二つです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

今回は、ムゲンダイナを使用した上で、キョダイマックスをも使用するという、ユウリちゃんにとっては禁じ手といってもいい代物でした。この組み合わせは、一年前のチャンピオン防衛戦以来ですね。本当に本気の、ユウリちゃんだったわけです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

私としても、その組み合わせで来ることは予想していたので、対ムゲンダイナに向けて、かなり気合を入れて対策をしました。結果として、ムゲンダイナに関しては完封という形で撃破することができたんです。コレに関しては、ユウリちゃんかなり驚いていましたね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

とはいえ、私とユウリちゃんの間には、まだまだ実力差があります。私の勝ち筋は、ユウリちゃんのミスを誘うことでした。そしてそのミスを誘うための最大の策が、このムゲンダイナ完封だったのです。コレに関しては、完封自体は完全に決まったといっていいでしょう。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

それでも、ユウリちゃんは強かった。ムゲンダイナを失ってもなお、一切怯むこと無く戦いを進めました。結局ユウリちゃんにはミスらしいミスもなかったんです。とはいえお互い、一歩も引くこと無くバトルを進め、最後の一体までもつれ込むことができました。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

あのキョダイマックスをしたとき、私は負けるつもりなんて一切なかったです。ユウリちゃんとの約束もありましたし、勝てると思って、最後の最後まで戦いました。悔いはありません。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

本当ですよ?

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

本当ですってば!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ううううううううう、マリィちゃんが虐めますー! ようやく心の整理がついたところだったのに!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ああ、そうでしたね。みなさん、ユウリちゃんとの「約束」が気になっているようで。バトル終了後のインタビューでユウリちゃんが、言っていましたからね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

決戦前夜、私に会ったって。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そして、その内容は私がPoketterで話すその時まで、秘密だって。皆さんが心配したのは、そのこともあるのでしょうね。そりゃあ気になります。決戦前夜に対決する二人がこっそりお話とか、エモエモのエモですよ。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

片方が私じゃなければですけどーーーーーーーー!!( ・´ー・`)どや

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

さっさと話せ? はい。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

……あの日、夜風に当たるといって、バタフリーさんとホテルを抜け出した私は、街のハズレを一人で散歩していました。あまり、誰かに出歩いているのを見られたくなかったので。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

結果として、同じ様に出歩いていたユウリちゃんとかちあっちゃったんですけどね。……月夜の下に、街灯だけが、私達を照らしていました。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

二人で、ミックスオレを買ってベンチに腰掛けました。自然と、どちらからともなくそういう流れになって、話を始めたのは、それから十分はたった後だったと思います。ぽつり、ぽつりと、最初は近況報告から始まりました。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

マリィちゃんとネズ様のライブに行く約束をしたこと。サイトウちゃんに変換の極意と、ポケツイ廃人への道程を伝授したこと。ビートくんと一日中あーだこーだいいながらゲームをしたこと。オニオンくんにせがまれて、ユウリちゃんの興行試合を見に行ったこと。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ヤロー様の農場で、カレーをごちそうになったこと、ルリナ様と対ユウリちゃん攻略の勉強会をしたこと。カブ様のスマホロトムを選んだこと。ポプラ様の演劇を見に行ったこと、メロン様と一緒にマクワ様の楽屋を強襲したこと。キバナ様とひたすらPoketterでレスバトルをしたこと。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

私のことだけで、それも仕事でもないオフのことだけで、これだけ話すことがありました。不思議ですよね、毎日、楽しく生きることが私の目的で、それを達成しようとしていると、自然とジムリーダーの皆様と、思い出が作られていくんです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

それはユウリちゃんも一緒でした。少ない時間の隙間を縫って、家族や幼馴染、ダンデ様や色んな方と、でかけたり、話をしたり、遊んだり、相談をしたり。一日を過ごす度に、語り尽くせないくらいの楽しいが溢れてくるんです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

二人してそんな話をしていたら、おかしくなって、笑ってしまいました。ずっとずっと、笑い続けていたと思います。これから己の全部をかけて戦い合う二人だというのに。そして、話は進んでいって、避けては通れない話題にたどり着きます。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

明日のバトルの話です。もちろん、忖度とか、八百長とかそういうことはないですよ。ユウリちゃんがスマホロトムを持っていたので、その時の内容は記録されていますしね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そうして、明日のバトルの話題になったとき、ユウリちゃんは立ち上がって言いました。約束をしよう……と。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

明日のバトルを……これからのバトルに、これからのガラルに、明日のバトルを見ているすべての人々に、高らかに宣言するように。千年続く、最高のバトルにするということを。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

否、なんてことはありえません。私はポケモントレーナーです。ジムリーダーです。プロトレーナーです。ポケモンを世界で最も愛するものは誰か。それはすべてのポケモンに愛を持って接する人々です。私の愛は、バトルの愛です。だって、ジムリーダー、なんですから。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

一介のポケツイ廃人、アリシアは文字でそれを語ります。言葉より、こうしてつぶやいているほうが、私は私をより語っているのです。故に答えます。私に愛ある限り、その約束を違えることは、永遠にない、と。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

見ていましたか? ガラルの皆様。 見てくださいましたか? ポケモンを愛するすべての人々。私は私のすべてをかけて、約束を胸に戦いました。私の戦いはどうでしたか。私が負けて悔しかったですか? ユウリちゃんが勝って嬉しかったですか? 私はそのどちらであろうと、とても喜ばしく思います。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ポケモンバトルは、どこまでも答えの視えない袋小路と同じです。無数にある選択肢の中から、正解を探し出すのは容易ではありません。それでも、私達は戦うんです。最高を求めて、最善を探して、最強を目指して。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

私が視えないのは、眼だけではありません。ポケモンのことだって、何も視えない真っ暗闇の中にあります。それでも、私の心は叫ぶのです。視えなくとも、手をのばすしか無いのだと。私の手を伸ばした先に、私の求めるもとはありましたか?

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

私は目が見えません。私はモノクロの世界でしか、世界を知ることができません。だから、たまにとても不安になるのです、私の見ている世界は、私の目指す世界は、果たして私が望んだものなのだろうかと。その答えは、私のバトルを見てくださった、皆様にしか、わからないのです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

時折、とても不安になります。私は私でしかなく、どれだけ自己分析が得意だからって、自分の心をすべて量れるわけではないのですから。だから、ねぇ……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

…………はい。

 

(コメ付きポケRT)

ダンデ 最高のバトルをありがとう!@DANDEONE

アリシアくんは、何も心配しなくたっていい。見えないなら、俺達は全力で君を引っ張るぜ。行きたいところを指差してくれ。そこは、きっと素晴らしい世界だ!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ありがとうございます。ポケモントレーナーをしていて、本当に良かったです。

 

(アリシア ジムチャレンジシーズン中!がポケRTをしました)

グリーンウールー農業@Gleen_Wooloo

【ヤロー】お疲れ様、アリシア。

 

(アリシア ジムチャレンジシーズン中!がポケRTをしました)

マリィ 楽しかった!@Mary961

最高のバトルだったとよ! 次は私がそこに行くけん、まっとーよ!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

……はい!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

――栄光は、誰の手に。私、気付いてしまいました。そんなもの、最初から、誰の手にもあったのです。愛という栄光は、栄え、輝き続ける光なのですから。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

今年、チャンピオンユウリの勝利により、新たなチャンピオンの時間が始まります。新しい時代の幕開けに、新しい風を私は望みます。その風は、きっと虫ポケモンさんたちと、私を強くするものだから。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ここまで、お聞きいただき誠にありがとうございました。これにて、ジムチャレンジシーズンは、ほんとうの意味で閉幕……だと思います! 応援、感謝いたします!! また、来年のジムチャレンジでお会いしましょう!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

マイナー落ちしなければ! マイナー落ちしなければ!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

…………

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

いいじゃないですかあああああああ! 最後に落ちをつけたってええええええええ! やめて燃やさないでー! 復帰即炎上とか、私が燃えやすい虫ポケモンさんみたいに見えちゃいますー!

 

 

 

 

 

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

あ、そうだ。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

露骨に警戒しないでください!!!!!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

この一週間、そもそも何処に行っていたのか、という話ですよー! 気になるでしょ? 気になるでしょ!?

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そんな、傷心旅行に興味はない、みたいな反応。違いますよ、もともとこの一週間は、勝っても負けても行方不明になる予定だったんです! 勝ったら流石に、色々と手続きをしてから出発しますけど。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

実は……私は……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

なんと、ホウエン地方に行っていたのです! いえー!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

……反応うっす!! うっす、うすい、薄すぎますなんでですかー!(●`ε´●)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

うえええ、本当にほとんど反応が帰ってこない。かなしみ……とりあえず、そもそもなんでホウエンに行っていたかというと、ホウエンがとある興行のメッカだからですね。ついでにいうと今父様がホウエンのデボンコーポレーションという会社に出向しているためです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

お、数人察しのいい人がいますね? そうです、ホウエンの名物といえる興行。それは……ポケモンコンテスト! ちょうど、その最高ランクであるマスターランクの大会が、ジムチャレンジ決勝の四日後にあったのです!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

これを観戦に行っていました。主に後学のために。そう、皆さん、お気づきですね?

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

はい、ではこれより宣言いたします! 私、アリシアは今から三ヶ月後、プロリーグ期間終了の一週間後に、ガラル地方初のポケモンコンテストを開催することを、ここに宣言いたします。題して!

 

 

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

私の世界に色がついた日(IN to THE PASTEL)byポケモンコンテスト」!!なぜこんな大会名かって? それは秘密です、フフフ!

 

 

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

参加者は、私は当然として、ネズ様、ダンデ様には快諾を頂いております。そして、ユウリちゃんにも前向きな検討をしていただけるとのこと! 他にもジムリーダーの方で、余裕のある方に声をかけて行こうと思います。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

これまで、バトル一辺倒だったこのガラルへの新しい風になれば、と。そう考える次第。さてさて、果たしてどんな大会になることやら。詳細は後日! というわけですので!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@pinkmaster910

えっ、ビートくんも参加するんですか……? ポプラ様は当然参加していただけるとおもってましたが……あの、プロリーグ期間……アッハイ拒否権はないですよね……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

……乞うご期待!!




次回、アリシアのキャラ設定紹介を兼ねた話を挟んで、プロリーグ期間の話に続きます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。