SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名   作:暁刀魚

21 / 70
ホウエン探訪記

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

というわけで(^O^)/

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@Mary961

マリィちゃん!? マリィちゃん!?!?!?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

はやい、はやいですよ! まだURLも貼ってないです、公開はしてますけど! どんだけ楽しみだったんですかマリィちゃん!! 前フリした段階で文字数制限引っかかるギリギリのツイートって、完全に待機してましたよね!?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

それはさておき、先程、ポケモンコンテスト「私の世界に色がついた日」の公式サイトを公開させていただきました。合わせまして、チケットの先行抽選を受付開始しています。数日分の余裕がありますので、皆様落ち着いてご入場くださいね! →

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

……サーバーがパンクした……?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@Mary961

マリィちゃん。マリィちゃん。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@Mary961

はい、ありがとうございます。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

コンテスト限界民、マリィ。果たして彼女の何がそこまでコンテストに駆り立てるのか……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ってことらしいです。

 

(コメ付きポケRT)

マリィ コンテストやけん!!!@Mary961

あ、アタシ、ホウエンのコンテストば大好きとよ! 特にコンテストのカリスマアイドル、ルチアちゃんのことめっっっちゃすきやけん! 派手で、可愛らしくて、ひと目を引いて、キラキラしとるとよ! アタシもああいうのになりたか!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

派手で、可愛くて、ひと目を引く……? 私の……やめておきましょうマリィちゃんにブロックされたらショックすぎてこの後の長話ができません。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

というわけで、皆さんお察しの通り今日はホウエンに行って来た時の話をしようと思います。既に番組が配信されている通り、おわかりかと思いますが……ルチアちゃんとは出会いませんでしたよ、マリィちゃん? ミクリさんならお会いしましたけど。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ええ……

 

(コメ付きポケRT)

マリィ コンテストやけん!!!@Mary961

ミクリさんは敵とよ! アタシのルチアちゃんの道を阻む大敵やけん! それに、ルチアちゃんの親戚とか羨ましすぎて思わずのろいが発動しちゃうとね! すばやさダウンのこうげきぼうぎょアップやけん!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

あなたそれ、自分がネズ様の妹だってことを完全に棚の上に置いての発言になってますよね……? そしてマリィちゃんはゴーストタイプじゃありませんでした。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

さてさて、一週間ほどホウエンに行ってきた私ですが、ホウエン行は一週間と日程が決まっており、またかなり予定がかっちりしていたため、あまり変なことはできませんでした。一応テレビのカメラも同行してらっしゃいましたからね。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

一日目は移動して、父様と合流して食事して宿泊、これだけです。特に何もなかったですが、宿泊先はフエンタウンという温泉の名所でして、とてもいいお湯に浸かれたんですよ。そのときに、フエンのジムリーダーさんとご一緒しました。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

カブさんは元気かと聞かれて、相変わらずですよ、とお答えしたり。フエンジムのアスナさんとカブさんはご親類らしいですよ。こちらがお風呂上がりに二人で牛乳を飲んだ時の写真。

(豪快に瓶を口に咥えて一気飲みするアリシアにドン引きするアスナの写真)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

こんな写真ばっかりですよ!!(*´ェ`*)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

今、私の足元で盛大に油が投入される音がしています。これはいけません……まだもやさないでー!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

二日目は父様の職場見学ですね。他にも色々、そこへ行く理由があったのですが、それはそれとして。案内をしていただいたのはダイゴ様という方でした。少し前までホウエンでチャンピオンをしていた方で、デボンコーポレーションの会長さんの息子さんなのだとか。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

なんだか不思議な方でしたよ、穏やかな好青年といった感じなのに、なぜかどこか好戦的な雰囲気がして、それでいて親近感を感じる方でした。なぜでしょうね?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

あっなるほど……

 

(コメ付きポケRT)

ポプラ 毎日20時動画投稿だよ!@pinkmaster910

(ダイゴのぼくがいちばんつよくて、すごいんだね。という発言が乗っているインタビューの記事)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

待ってください! まだ彼が私の同類だと決まったわけではアリません! ちなみに、チャンピオンをやめて今は何をしているのかお聞きしたところ、りゅうせいのたにという場所で、毎日綺麗な石を眺めて暮らしているそうです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

あー!? 完全にこっちがわに彼を引きずり込んでしまったー!?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

正確には、ホウエンのチャンピオンは二人いて、どちらかが時間がほしい時は、もうひとりがチャンピオンをする交代制を取っているそうです。もうひとりチャンピオン級の実力者がいるそうなのですが、その人は今、別の地方に遠征中だそうで。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ともあれ、ダイゴ様につれられて、デボンコーポレーションのあちこちを見学させていただきました。興味深かったのは、古代の化石の再生装置ですね。ホウエンで見つかる化石ポケモン、アノプスさん一家は虫タイプなのだそうです! イワパレスさんみたいな、岩・虫タイプさんなんですね!!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

これが復元されたかせきポケモンさんとの写真ー!!! 見るだけで幸せになれますよ!!!

(アリシアの顔がアーマルドのハサミに掴まれてぷらーんとなっている写真)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

上げる写真を間違えました。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ダイゴ様とは一緒にお食事もして、ホウエンのジム事情、リーグ事情についてお聞きすることができました。ホウエンは、基本的には、一般的な地域密着型のジムが普通のようです。そりゃまぁ、そもそもガラルのジム形態が特殊すぎる、ともいいますが。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

面白いところでは、ダブルバトルを専門とする双子のジムリーダーがいらっしゃる、というところでした。ふたりともサイキッカーで、超能力が使えて、それを利用した非常に優れたコンビネーションを得意にしているとかなんとか。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ガラルでサイキッカーって全然見かけませんけれど、結構ああいうのって土地柄が出るんでしょうか、超能力自体は普通に存在するのに、それを操れる人が偏るのは不思議ですよね。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ともあれ、その日はデボンの見学をして、父様との用事を済ませて、とやっているとあっという間に一日が過ぎてしまいまして、再びフエンタウンで一泊です。アスナ様とはまたご一緒しました。街一番の温泉を利用していますから、当然といえば当然ですけどね。

(瓶を口に咥えて一気飲みをしようとして失敗するアスナと、心配そうなアリシアの写真)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

もはやツッコミすら飛んでこない。アスナ様が全力で心配されていますが、あの人が自分からやりだしたことですからねー!?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

私は止めたんですよう……ほんとですよう……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

二日目、三日目は各地の観光です。主にコンテスト会場のある街を中心に、カイナシティは港町ということで、色々と新鮮な食材や、特産品が多くて、見ていて楽しかったです!

(シェルダーに手を突っ込んで挟まれているアリシアの写真)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

強いて言うなら、母様と父様がすごい勢いでいちゃついていて、私が間に入っていけなかったことですかね……もし、父様が単身赴任していなかったら、今頃うちはメロン様一家なみの大家族……って下世話すぎますね!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

でも、カイナシティの海辺でつかまえてごらんなさーい。まてまてー、ってやり始めた時は、真剣に置いていこうかと思いましたよ。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

四日目はついにコンテスト見学です! マスターランクという一番上のランクのコンテストです。なので、非常にレベルの高いパフォーマンスをみることができました! すごいですねぇ、ポケモンの技って、うまく組み合わせるとあんな幻想的な風景を作れるんですね……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

月並な言葉ですが、とてもキレイな時間でした。もともと撮影禁止ということもありますが、コンテストの写真は最初から貼るつもりはなかったです、ごめんなさい。配信の方で、一部映像がありますので、それで少し雰囲気を掴んでいただければ!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

本当に、すごい世界でした。ポケモンたちが美しさを競い合い、トレーナーたちはポケモンを輝かせることに腐心する。ポケモンバトルとは、また違った駆け引きがそこにはありました。ちなみに、優勝したのは現在のホウエンチャンピオン、ミクリ様ですね。マリィちゃんの敵の。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@Mary961

あはは、大丈夫ですよ。そのくらいじゃミクリ様、怒りませんし。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

コンテスト終了後は、テレビの人の伝でミクリさんと会うことができました。ガラルから、コンテストの視察という名目で来てるとはいえ、一介のジムリーダーがこんな簡単にチャンピオンとお知り合いになれてよいのでしょうか。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@DANDEONE

気軽すぎる人に言われても困ります!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

それからは、ガラルでコンテストを開催するための、色々な調整とかをしていました。といっても、やったことといえば、例えばポロックというポケモンのコンディションを高めるためのお菓子作りだとか、コンテストにおける「コンボ」の基礎だとか。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

コンテストを開催すること自体は、最初に話を持っていった時点で、それはもう大歓迎、バッチコイって感じで話がトントン拍子に進んでいたのです。そのため、メインはコンテストのノウハウを、如何にポケモンバトル全盛のガラルに伝えるか、でした。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ガラルのいいところは、プロトレーナーの知名度が非常に高いことです。そのため、まずはプロトレーナーにコンテストの旗頭になってもらおう、という案が採用されました。幸い、ガラルにはホウエンのコンテストで、全部門制覇を成し遂げたという伝説をお持ちの、ポプラ様もいらっしゃいますし。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

つまるところ、我らジムリーダーにコンテストのノウハウを叩き込み、大会を開催。それによりコンテストの注目度をあげよう、というわけです。そのためには、各ジムリーダーの協力は必要不可欠……だったんですが。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

本当にありがたいことに、全ジムリーダー、及び有名プレイヤーであるポプラ様、ネズ様、ダンデ様、そしてチャンピオンのユウリちゃんにまで、参加していただけることになりました。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

といっても、皆様一部の方を除いて、コンテストとはなんぞや、という段階です。私だって、数日のスパルタであるていど付け焼き刃を身に着けた程度なのです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

そこで! 全ジムリーダーが集結する、プロリーグ中盤の山場、第十戦開催の裏で、コンテスト特訓の合宿を開きたいと思います! 既にジムリーダーの方には通達がなされていますが、公式に告知しておきますね。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

第十戦が行われる三日間の間、バトルに参加するジムリーダー以外は、合宿会場に集まって、勉強会やコンテストの練習をすることができるんです。そして当然、これにはキバナ様やら、私やらが参加しますので……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

一般の方も、楽しめる合宿になりそうですね!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

なんで燃える前提なんですかー!?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

既に燃えてるってなんですか! 燃えてないですよ! 失礼なーーーー!

 

 

 

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

マ、マリィちゃん……? 私が長文を終えたタイミングでも、まだルチアちゃんへの限界ツイートを続けてるんですか…………?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

合宿には講師としてルチアちゃ

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

着信!?!?!?




マリィちゃんはなぜかホウエンと親和性が高いです、なぜか。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。