SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名   作:暁刀魚

22 / 70
今回から、他のジムリーダーのPoketterも描写していきます。
一応コンテストプロリーグ編開始から解禁でしたが、ここまでやるネタがなかったので。



アリシアさんがワイルドエリアにて消息を絶ってから二時間がたちました。

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

アリシアさんがワイルドエリアにて消息を絶ってから二時間がたちました。これより、ボクとサイトウさんの二人でアリシアさん捜索隊を結成したいと思います。

 

サイトウ@saitou193

おもいます。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@onion_ghostland

コラーッ!? 別に行方不明になってないですよー!? っていうか急になんですか!? オニオンくんそういうキャラでしたっけ!? そしてサイトウちゃんはノラなくていいですからね!?

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

本当は……たまたま今日は、サイトウさんと二人同時にオフで、偶然ナックルシティで行きあったので、そのままワイルドエリアにやってきただけ……です。特に変なことはありませんが、アリシアさんが先行してワイルドエリアに来ているそうなので、お邪魔しようかと。

 

サイトウ@saitou193

おじゃますます。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

そ、そういうことでしたか……ともあれ、そういうことなら大歓迎ですよ! オニオンくんも、サイトウちゃんもワイルドエリアは久しぶりですか?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

それとサイトウちゃんは誤字ってますね……かわいい。

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

@Alicia_butterfly

ボクはマイナーリーグ期間中は、しょっちゅう通っていました。やはりワイルドエリアは強さの近道なので……サイトウさんは……どうでしょう。

 

サイトウ@saitou193

オフシーズン いらい です。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

なるほど、私も前回迷子になった時以来なので、結構新鮮な気分です。今日は霧が濃いので、また迷子になりそうですが、なんとか合流できるように頑張りましょう。ロトムフォンにGPSはいれましたか?

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

サイトウさんが、うまく操作ができてなくて、入れられていないです。なので、はぐれないように二人でポケモンに乗って、移動しています。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ははー、ポケモンデートって感じですねぇ。手をつないで二人っきりでもいいんですよ。

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

また燃えますよ

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

はっはっは、ご安心ください! 既に燃えています! 発言してから二秒で即燃え始めるので、私のリプ欄はいつでも温かいですよ!

 

サイトウ@saitou193

からかうの よくない です。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ごめんなさい! サイトウちゃんに叱られると、全部自分が悪く感じてきますね! お二人はナックルシティからの出発でしたね? 私は今、預かり屋から砂漠の方へ自転車を走らせているのですが、お二人は今、どのあたりですか?

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

砂漠が見渡せる丘の上で、レイドの柱を探しています。ここからなら、アリシアさんも見つかりそうですね。どの辺りにいるんでしょう……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

あ、あははははー! 今は少々立て込んでおりますので、しばらくお二人でワイルドエリアをお楽しみください! こちらのことはお気になさらず!!

 

サイトウ@saitou193

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

ところでアリシアさん。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@onion_ghostland

はいはいなんでしょうしょうしょうおまちくださいね

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

ボクの目には、アリシアさんは今、砂漠でハガネールに追われているように見えるのですが、一体何をしたのですか?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

そそそそそんなことないですよ。私は今立て込んでいるだけなので、至って無事ですお気になさらずハリーハリー今すぐ冒険に出発です!

 

サイトウ@saitou193

かたてで うんでんは あぶないです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

あー、あー! 言わないでください、言わないでください! そういうことをいうと、私が自転車を運転しながら片手でロトムフォンをいじっているマナー違反さんなことがバレてしまうではないですか! 私は至って健全にワイルドエリアを楽しんでいます!!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

なんで自転車を運転しながら片手でロトムフォンをいじっていることがバレたんですかー!? これじゃ私がマナー違反さんじゃないですかー! 誰ですか、バラシタの! オニオンくんですね!?

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

まだサイトウさんの方が近いですよ……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

いいですもんねー! いいですもんねー! もう知りませんもーん、オニオンくんたちが迷っても、助けてなんて上げませんから! でもそうですねーもし助けてほしいのなら是非この状況から私を救出していただけるといえすいませんナマ言いました助けてくださいおねがいします

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

まずその状況に陥る理由がわからないです……ポケモンは……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ボックスとの交換作業中に襲われたんですよ! 今、手元にいるのはコソクムシくん一匹だけです!! このままバトルにだしたら普通にコソクムシくんが逃げて終わりですよ! ああああああああアイアンテールが頭上をかすめましたあああああ!

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

本当に余裕そう……ですね。

 

サイトウ@saitou193

すまほろとむ いじれるなら ぼっくすも いじれませんか?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@saitou193

そ れ で す!!!

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

あ、アリシアさんがマルヤクデを出してバトルはじめました。これでもう安泰ですね。では……えっと……ぼくたちも行ってきます。

 

 

(一時間後)

 

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

テテーン!

(捕まえたばかりのイシズマイを掲げて写真を取っているアリシア)

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

@Alicia_butterfly

おめでとうございます。イシズマイってポケモンでしたよね。どういうポケモンなんですか?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

よくぞお聞きくださいました! イシズマイさんは、いしやどポケモンで、いわ・虫タイプのポケモンさんです! 手頃な石に巣穴をつくって、そこで生活するポケモンさんですね。つまるところ何が言いたいかというと、イシズマイさんは石がいいんですよ!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

すべてのイシズマイさんの石には違いがあるわけです。さらに言えば、一匹のイシズマイさんであっても、日によって住む場所、背負う石は違ってくるわけで、ずっと同じイシズマイさんはいません。パッチールさんの模様のように、それぞれに違う個性があるのです!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

このイシズマイさんは、巣がつるつるしていますねぇ。それでいて叩くと軽く響いて、気持ちのいい音がなります。これが落ち着くのでしょうか、イシズマイさんったら楽しげに鳴き声で歌を歌っているかのようです!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

はぁーすべすべ……はぁー、はぁー……あれ? オニオンくん? オニオンくーん、さっきリプを飛ばしてから浮上して来てませんね……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ともあれ、気を取り直して参りましょう! えーと、こちらの方にレイドの光の柱が視えたはずです……この辺りはナックルシティに近いはずなので、二人と合流できるかもしれませんね。では行ってきます!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

お、遠くに人影が視えます! 二人の人影が一匹のポケモンの影に! あれは間違いなくオニオンくんたち! 相変わらず浮上してきていませんが、合流できそうです!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

びゃっ!?!?

(キテルグマの肩に乗っているオニオンとサイトウ)

 

サイトウ@saitou193

なぜ にげるの ですか?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

あわわわわわ、私リアルキテルグマだけはだめなんですー! バトルする距離よりこちらに近寄らないでくださいーーーーーっ!

 

サイトウ@saitou192

こんなに かわいいですよ?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

それと! これとはー!! あーっ! オニオンくん、オニオンくん笑ってないで助けてくださいー!

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

とても慌てているのに、律儀にPoketterに書き込むアリシアさんは、ちょっと依存しすぎだと、思います……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

なんだかごめんなさいー!? あっ、止まった。

 

サイトウ@saitou193

レイドはしらのまえに とうちゃくしました

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

わわわ、キテルグマタクシー……と、とりあえずボールにおさめていただけると―

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

と、いうわけでオニオンくんたちとレイド柱の前までやってきました。これはもう、三人でレイドに挑むしか無いですね。オニオンくん、サイトウちゃん。準備はよろしいでしょうか。

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

@Alicia_butterfly

もちろんです、けれども。Poketterの方でまで呼びかけないでください。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

では御開帳…………

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

キョダイマックスオーロンゲ!? あわわわわわ、初めてみましたよ。マリィちゃんの手持ちとして見るよりも、強さはともかく、迫力はあるように感じられると思います。マリィちゃん、あんまりキョダイオーロンゲだけをダイマックスするわけではないので、そこだけ見てると結構な確率で詰みます。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

とはいえ、このメンツなら、勝てないはずもなかろうもん! というわけでいざいかんキョダイマックスオーロンゲ!

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

なんでわざわざリアルで言ってから、Poketterでもつぶやくんですか?

 

サイトウ@saitou193

なかろうもんって なんですか?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

あああああああああああああああああああああああああああああ

 

(数分後)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

逃げられました!

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

ボクはゲットできました。

 

サイトウ@saitou193

だめでした

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

どうでもいいですけど、どうして皆で同じレイドバトルに挑んで、一匹のポケモンと戦っているのに、皆でポケモンゲットでき

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

わっ

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

先程つぶやいていたアリシアさんのスマホロトムから、急にロトムが飛び出したと思ったら、スマホが爆発しました。今、アリシアさんは急いでサブ機にロトムを収めている最中です。なんでサブ機を持っているんですか?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

サブ機はあと三台ほどありますよ。それはそれとして、どうして急に爆発したんですかね……あれ、結構高かったのに……でかいきんのたま四個分くらいです……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

どの機種使っているか一瞬で特定されている!! まぁそうですよね! デボンの統一規格種ですもんね!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

デボンのスマホはいいですよ。シルフには負けられない……! ちなみに余談ですが、サブ機の方が高いです。メイン機の性能で十分なことが多いので、最新型のサブ機はあくまで奥の手なんです……私もそこまで機械強くないので、違いがわからないのもあります。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

さて、私が片手で画面を見ずにPoketterをしている間、三人で話が進み、今日はこのまま各地のレイドを回ることになりました。今日中にあと何本回れますかね……? 私としては虫ポケモンさんと戯れたいですが、それはそれとして、他の皆さんも自分のタイプが一番ですしね。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

では行ってきます! 今日はスマホ依存を断つモードで行こうと思っていたので、特に理由もなければ浮上はしないでしょう! だから二時間も浮上してなかったわけですしね!

 

(三時間後)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

あああああああああああああああああああああああげきりんの湖に太い光の柱あああああああああああああああああああああああ

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

アリシアさんが木にへばりついたまま、動かなくなってしまいました、げきりんの湖にはどうしても行きたくないそうなのですが……そんなにトラウマになること、ありましたっけ?

 

サイトウ@saitou193

げきりん すきです。

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

というわけで、ボクたちだけで行ってきます。

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

わぁ……無数のキテルグマ……

(ぽっと湧き出す無数のキテルグマ)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ひっ!!!!!

 

サイトウ@saitou193

げきりん すきです。。

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

わざわざ同一文の制限をスルーするために。を二つも入れてまで言うんですね? ……えっと、レイドの中身は…………マルヤクデ……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

いきます。

 

ゴースト仮面オニオン@onion_ghostland

は、はい。




本人の気質的に、ネットとリアルだと結構ノリが変わる気がするオニオンくん。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。