SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名   作:暁刀魚

23 / 70
御三家ロワイアル

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ええー、本日はカブ様と一緒に長文していきたいと思います。理由は単純、今お昼をご一緒しているからです。ぴーすぴーす。

(スマホロトムに向けて、画面にぶつかる勢いで近づいてピースするアリシアと、少し遠くで不器用にピースをしているカブの写真)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

先程まで、二人でマルヤクデの運用について話し合っていました。私達は全ガラルマルヤクデ推進委員会のメンバーです。適当いいましたが、基本的にカブ様との話題となると、だいたいいつもマルヤクデです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

今回はまぁ、他にも色々と話すことはありましたが。今はふたりとも食事を終えて、ゆっくりお茶を飲んでいるところなので、失礼してPoketterでカブ様の話をしようとしてるんです。普段、あんまりカブ様の話ってしませんからね。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

Poketterのアカウントがないと、万が一の時叩いてくれないので、やりすぎないよう注意が必要なんです。ユウリちゃん相手なら、そもそもやりすぎることがないのでいいんですけどね。最悪マリィちゃんが叩いてくれます。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@Mary961

し、失礼な! 叩かれて興奮する変態ではないですよ!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

さてさて、プロリーグが始まってちょっと経ち、順位もだいぶ固まってきました。現在トップは私、アリシア。それに続くのがルリナ様、そしてカブ様です。そしてその一つ下にキバナ様、それからそのもう一つ下にヤロー様です。序盤は乱戦が続いているので、キバナ様がこの位置でもそんなにおかしくはないですね。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ガラルにおいて、強豪と言われるタイプは、やはり炎、水、草、ドラゴン! ドラゴンは単純に人気で憧れる人が多い。炎水草は初心者向けで使う人が多い! ので、プロリーグ期間でもこの四人がトップ闘いをすることが多いです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

去年まではネズ様がここにいたのですが、今年……正確に言うと去年から、私が代わりに入る様になりました。この辺りは、順調な調整の成果と言えるでしょう。結構ここまで来るのに苦労しましたからね……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

さて、ジムチャレンジの頃から調子がいいと言われていたルリナ様はともかく、どうしてカブ様まで今、キバナ様より上の順位にいるのか。調子がいいのはもちろんですが、なぜ調子がいいのか、という話です。この辺りについても、少し二人で話をしました。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

理由は、察しがつく方もいらっしゃるかもしれませんね。そう、ファイナルトーナメントでのダンデ様とのバトルです。あの時、カブ様はどうしてか、意図してダーティスタイルでのバトルを、ダンデ様に挑んでいました。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

なぜそうしたのか、その結果、カブ様のなかでどういった心境の変化があったのか。ここらへんについて、お話をしたいかなって。カブ様も、どこで語ったものか、悩んでいるそうだったので。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

と、おやー?

 

(コメ付きポケRT)

ルリナ 私は負けない、これまでも、これからも@Lurina049

ふう、お疲れ様。今日はヤローとのリーグ戦だったわ。流石に、私のライバルだけあって、順位の差なんて感じさせない力強いバトルだったわ。なんとか勝てたけど、一手でも間違えていたら、負けていたのは私だった。

 

(アリシア 私の世界に色がついた日さんがポケRTしました)

ルリナ 私は負けない、これまでも、これからも@Lurina049

@Alicia_butterfly

ちょっと話を聞かせてもらったわ。今、スタジアムの食堂にいるのよね。遠巻きに人がいるからわかりやすいわ。私とヤローもそっちへお邪魔させてもらっていい? 食事をしながら、あなた達の話を聞きたいのだけど。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@Lurina049

もっちろんかまいませんよ! 遠巻きにいる人達を見てるってことはすぐ近くにいるんですよね! おいでなさいませー!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

というわけで、ルリナ様とヤロー様と合流しました。んー、話の途中ですが、ここは話をしながらPoketterを弄るより、一度話を終えてから、後でまとめてPoketterに持っていったほうがいいですかね。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

お、すんなりいいよって感じの流れでした。こういうところは統制が取れていますね相変わらず……というわけで少しの間失礼します!

 

(二時間後)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

只今戻りました!(`・ω・´)ゞ

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@Lurina049

いえいえー、私は聞き役でしたしね。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

既にあの場にいた人から、聞こえてきた内容が若干拡散しているようですが、それはそれとして、詳細は私から話すとしましょうか!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

合流したルリナ様とヤロー様は、お食事を食べながら私たちのお話を聞いていました。話の話題はまずは当然カブ様の心境の変化について。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

これは今日のカブ様の試合の解説でも話をしましたが、今のカブ様はとてものびのびとバトルをしています。言い換えると、今のカブ様のバトルはとても楽しそうなのです。ファイナルトーナメント前のバトルが悪かったわけではないですよ?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

トレーナーが、バトルに取り組むモチベーションは様々で、ユウリちゃんのように楽しくて仕方がないからバトルをする人もいれば、カブ様のように、理想の体現のためにバトルを挑むような戦い方もあるのです。カブ様のそれは、いうなれば「求道者」。崇高なあり方です。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

そんなカブ様は、今は心から目の前のバトルを楽しむようになりました。それはカブ様の求めるピンク……もとい、欲しい物。「柔軟性」ともまた違うものです。そもそも、バトルスタイルに変化があったわけではありません。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

笑顔です。カブ様は、戦いの中でいつもより笑顔を見せるようになりました。どこか、子供みたいな、ほがらかで柔らかい笑顔を。そんな笑顔を浮かべながらバトルをする人を、私達はよく知っています。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

そうですね、ダンデ様のような笑顔を、カブ様は浮かべるようになったのです。凛々しい顔で、常に真剣にバトルに打ち込むカブ様も、素敵と思う方はいっぱいいらっしゃると思いますが。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

私は、今のカブ様が好きです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

って、真顔で言ったらルリナ様が吹き出しました。それを見てヤロー様まで笑うし、なんですか! 私が真面目に話をしたらそんなにだめですか!? いいですもんね! Poketterでは意図的に脱線してやりますし!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

もう脱線してる!!!!!!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@Lurina049

ゆるしませーん! 許さないので、そのままルリナ様のエモ話までしちゃいますからね!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

そうやって、一頻り話を終えた後、ルリナ様がいいました。カブ様に、ありがとうって。急にどうしたんだろうと思ったら、三番手を譲ってくれたこと、ですって。変な話ですよね、チャレンジ三番手を勝ち取ったのはルリナ様の実力なのに。カブ様も首をかしげていました。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

そこでさっと割ってはいるヤロー様の解説。なんでも、ルリナ様にとって、カブ様は絶対に越えられない壁だと思っていたらしいです。どんな時も、自分より上の順位にいる強敵。越えたいけど越えられない、そんな壁。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

……思うのですが、ルリナ様にとって、すべてのトレーナーは、そういう越えられない壁なのではないかと思います。ルリナ様の前には、常に自分より強いトレーナーがいるんです。ダンデ様、キバナ様。カブ様、ネズ様。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

カブ様に関しては、ルリナ様がチャレンジャーだった時代、一度敗北していますからね。水タイプで意気揚々と挑み、敗北。ルリナ様にとっては初めての挫折だったと思います。原因は、先にダンデ様とバトルしたことで、カブ様が本来の自分を取り戻したからなのですが。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

でも、私思ったんです。カブ様もそれは同じようでした。ルリナ様にとって、あらゆるトレーナーは自分の前にいる。それは自分の方を向いている対戦相手だったり、自分より先に行っているものの後ろ姿だったり。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

でも、ずっと自分の“後ろ”にいる人こそが、ルリナ様にとっては最も注意すべき相手じゃないのかって、それはヤロー様のことです。カブ様と二人で指摘すると、とうのヤロー様は首をかしげていましたけど。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ルリナ様はよくヤロー様をライバルと呼称しています。同期でもなく、常に自分の一つ上にいるカブ様でもなく。一つ前にいるヤロー様のことを。この辺り、常にヤロー様とルリナ様を見てきたカブ様には、お見通しでしたね。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ちなみに私の持ち物はこだわりメガネです。#お見通しめがね

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ヤロー様は強いです。現在、メジャーに在籍するガラル出身ジムリーダー最年長。永遠の一番手。優しくて、それでいてたくましさを兼ね備えた笑み。ヤロー様こそが、ガラルを代表するジムリーダーだという人もいます。私のことです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ルリナ様に一番必要なもの、ルリナ様が求めているものって、「根気強さ」だとルリナ様はいいました。では、どう根気強くなるのか。ヤロー様のように、どっしり根を張って、いつでも不動、ずっしりとしたスタイルがほしいのだと思います。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

バトル中に動じず、常に最高のパフォーマンスを、ということでしょうか。それだったら、私だってそうですが。私の場合、それは才能によるところが大きいですからね。だから、きっとルリナ様にとって必要なのは「経験」。努力によって得られる成果なのです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

やっぱりヤロー様はすごいです。ルリナ様にとって、初めて挑戦したジムリーダーは、ヤロー様でした。私にとって、初めて挑戦したジムリーダーは、ヤロー様でした。そしてそれは、ユウリちゃんやマリィちゃんやビートくんだって変わらないのです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

今も、昔も、これからも。ヤロー様は、いつだってヤロー様です。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ちょっとー!?

 

(コメ付きポケRT)

ルリナ 私は負けない、これまでも、これからも@Lurina049

ほんと、アリシアはヤローのことになると、お熱になるわね。ちなみに、さっきのつぶやきと同じようなことをヤローに熱弁したら、そういうアリシアは大きくなった、といって写真みたいになったわ。

(ヤローの大きな手に頭を撫でられて、嬉しそうにするアリシア)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

私にエモはいらないんですー! 私はいつだって、おもしろおかしいPoketter芸人なんですよ! たまに提供するエモは落ちへの前フリ! 前フリなんですー!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

こういう時は、思いっきり燃やすしかない……ヨシ、これです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

私の初恋の相手はヤロー様ですー!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

…………凄まじく優しい目で周りから見られている!?!?!?!? あ、そういえばヤロー様の娘さんが、この前ポケモンさんをもらったそうなんですよ。一緒にはしゃぐ姿が、ほんと可愛らしくて……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

あっ、自分からオチを潰していってる!?




さらっと重要情報を暴露していくスタイル

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。