SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名   作:暁刀魚

25 / 70
サイトウちゃんにラブメガネを

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

先日、サイトウちゃん、ユウリちゃん、私というメンバーでお洋服を見に行きました! マリィちゃんはその時間はどうしても手を離せない用事があったそうなので。ところで当日はホウエンで、ルチアちゃんが参加するマスターランクのコンテストがPokemaTVで配信されていたそうですね。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

それはともかく、というか。コンテストに参加する身であるところの我々は、自分のファッションにかまけるのではなく、マリィちゃんのようにコンテストの研究も兼ねてルチアちゃんの応援をしているほうが、有意義といえば有意義なのです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

加えて言えば、PokemaTVにて、コンテストの配信がここ最近多くなってきているのは、やはりガラルでもコンテストの機運が高まっているということでしょうか。高めるためのプロモーションだとは言ってはいけません。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ともあれ、今はサイトウちゃん、ユウリちゃんとのブティックめぐりの話です。今日のお目当てはブラッシータウン! あ、いや違うんですよそっちではないです(未来予知)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ほらーーーーー!

 

(コメ付きポケRT)

メロン 燃え上がれこおりタイプ!@MELON361

(でんせつTに集中線をかけつつ華麗に着こなすメロンの写真)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

でんせつTにその扱いは、解ってますよね!? ネタって解ってるんですよねメロン様!? かっこいいと思って勧めてるわけではないんですよね!? っていうか解ってるなら勧めないでくださいよー!?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

あっ

 

(コメ付きポケRT)

サイトウ@saitou193

(でんせつTを着てドヤ顔のアリシア)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

……違うんです、違うんです聞いてください! 店員さんとでんせつTで盛り上がるじゃないですか! 試着してみますか? と聞かれるじゃないですか? ユウリちゃんが私を見るじゃないですか、サイトウちゃんが釣られるじゃないですか! はい着ます! 答えは一択ですよ。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

そして着てみてわかりました。着た時の安心感。包み込むようなでんせつの感触。3万円の重み……気がつけば買い物カゴにでんせつTを私は突っ込んでいました。なぜか分かりますか?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

安易だからです! めっちゃ安易にオチが付くからです! 私が変なこといって炎上した跡に、これを着て更に油を注げばそれだけでオチになるんです! メロン様が私に執拗に勧めてくるのもわかりますよ! 私が着ると、もうそれだけで一枚の絵画です! 現代アート!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

興奮しすぎました。ともあれ、でんせつTがネタとして非常に優れていることを、私はサイトウちゃんの写真で気がついてしまいました。それはもう、これからしばらく長話のオチは全部でんせつTでいいんじゃないかってくらい!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

速攻でサイトウちゃんに使われました……これじゃあでんせつTをオチに使えないじゃないですか! ブラッシータウンまででかけて、わざわざあのでんせつTがあるブティックを覗いて、やりたいに決まってるじゃないですかでんせつオチ! もう使えませんうわーん!!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ともあれ、そういう感じで、ユウリちゃんやサイトウちゃんとコントをしながら、色々とお洋服を見繕っていました。ブラッシータウンは、近くにジムがないこともあってか、比較的閑静な街なのですが、ブティックの内容はなかなか面白い物が多くて。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

そもそも、今回なぜブティックをこの三人で見に来たかというと、サイトウちゃんの私服を少しおしゃれにするためなんです。私服=ジムトレーナー着という圧倒的におしゃれをかなぐり捨てた女性ジムリーダー2トップの片割れを、もっと可愛くしなくてはならないと、私とユウリちゃんは立ち上がったのです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

もうひとりはルリナ様です……あの人、やろうと思えばおしゃれもとても高い水準でできるのに、一人にしておくとずっとジムリーダーの格好してるんです……だれかあの人にスタイリストを……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

あ!? あの子、私のでんせつTだけアップしたら私のことブロックしましたね!? もー! かわいいサイトウちゃんをいっぱい見せていくというのに!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

最近のサイトウちゃんのスマホヂカラは、おかしな方向にばかり進化しています。変換ができないままなのに、写真をアップしたり、エゴサまでできるようになったんですよ? それでたまに私やマリィちゃんにその内容を送ってきたりします。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

もしかして実は既に変換できるけど、キャラ維持のためにそのままにしているんでしょうか……あの子素直だから、誰かに入れ知恵されたら、それに愚直に従いそうですね……ポプラ様とか、ありそうです……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

サイトウちゃんには、ファンシー系のかわいいお洋服をいくつか試着していただきました。最初のうちは戸惑っているようでしたが、最終的には躊躇なくこちらが差し出した服を試着していたんですよね。楽しかった……というか、テンポよく乗せられてしまっている感があって可愛かったです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

とはいえですよ。そんなサイトウちゃんばかりにかまっている私たちではないのです。私もユウリちゃんも、それぞれ色々選んで着てみます。とはいえ、ブラッシーのブティックは、普段ユウリちゃんが着ている服がちらほら見かけることができるくらいなので、ユウリちゃんは代わり映えしなかったです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

私もときたまブラッシーのブティックを使用するので、ここ独特のお洋服で、あまり着た覚えがないのは、それこそでんせつTくらいです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

しかし、私がここに来たかった理由は一つあるのです! それは……メガネ! ガラルでは、おそらくここのブティックが一番メガネの種類が豊富なのです。レンズが大きくて縁が分厚いタイプがやたら多いですが、他にもありますよ!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

私のかけているメガネはロトムゴーグルなので、自然と大きくなっちゃうだけです! もし私の目がみえたなら、私だって他のメガネかけてみたいですよ! 私、メガネが大好きですが、目が見えないゆえに使えるメガネが限られるという、大変悲しい状況にあります。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

もちろん、今のメガネに不満はないのですけどね? 小型化にはあと五年はかかると言われてしまいましたから、今はこのロトムゴーグルで世界を見たいと思います。とはいえ、このダサメガネに負けないコーデをしようとすると、結構派手めに衣装を選ぶことになるのはちょっと問題です。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

サブカルクソ女は流石に暴言すぎませんかー!?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

まあネットミームなのは把握してはいますが。ともあれ、色々と試してはみますが、メガネの主張が激しすぎる! サイコー! だけどなやましー! これはなんとも難しい問題です。でもですよー、ダサメガネはダサイかわかわいいんですよー、両手でクイッ

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

さてさて、サイトウちゃんはといえば、着てもらったお洋服全てに「動きにくい」という評価をされていました。もちろん、サイトウちゃんの趣向に合ったものを選んだほうが、普段着にしてくれるというのは当然なので、そこはもちろん考えてあります!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ブロックされている今なら言えます! いろいろもこもこふわふわでサイトウちゃんを染めたのは見たかったからです!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

燃えましたが続けます。サイトウちゃんが動きやすく、なおかつ可愛らしくて彼女に合ったお洋服。色々考えましたが、フリル付きのキャミとホットパンツをメインに、軽装で特化してみることにしました。今の時期なら、キルクス以外ではコレでやっていける夏っぽさです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

というわけでドーン!

(軽装にちょっと気恥ずかしそうにしながらも、笑顔のサイトウ)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

はいかわいいー! サイトウちゃんはかわいいですー! 最高にかわいいー!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

というのをひたすら盛り上がっていたところに、ユウリちゃんがあるものを持ってきました。記念で買ってきたので晒しますが……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

これです……

(ハートマークのジョークグッズみたいなメガネ)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

南国で! これをかけてハイ! アローラー! 愛しのあの人ペアルック! サンハイもいちど! アローラアアアアアアアアア!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

バカですか!?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

自己紹介じゃあないんですよ!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

サイトウちゃんが初めてみる生き物を見る目でこのメガネを眺めていました。それはもう、不思議そうに、ユウリちゃんは大爆笑。待ってください読めましたよこの後のながれ!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

というわけでぐわー!

(ラブメガネをかけているアリシア)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

もいっちょドーン!

(おなじくラブメガネをかけているサイトウ、ユウリの写真)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

最後にやー!

(三人一緒にポーズを取っている写真、アリシアだけ視線があらぬ方向を向いている)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

なにも! みえない! 何故買ったんですか! 楽しかったからです! 解散!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@Mary961

テンション高いですよー、楽しかったというより、深夜のテンションといいますか、よくわからない衝動に駆り立てられているというか……そういうマリィちゃんは凄まじくリラックスしてますね……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

マリィちゃんが楽しそうなのでヨシとしましょう。というか、改めてロトムゴーグルを外してわかりましたが、私ってば人生の大半をモノクロとはいえ見える世界で生活していたからか、あんまり視えない世界に慣れてません。視えなかった頃も、両親がつきっきりでしたし。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

視えない世界って、皆さん想像つかないかもしれませんが、本当に孤独です。私の場合、光すら認識しないので、常に夜闇の中をさまよっている感覚になります。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ロトムゴーグルを使用している方の中には、不意にロトムゴーグルを外すと、パニックに陥ってしまう人もいるそうです。開発から六年、幼い子どもの中には、人生のすべてをロトムゴーグルをかけて過ごす子も増えつつあるそうです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

メガネって、当たり前なんです。誰かがそれをかけていても、不思議に思うことはなく。ああメガネをかけているんだな、で済む。なんなら度が入っていなくたっていい。おしゃれでメガネをかけることもできる。でも、中にはメガネが生命線な人もいます。私のことです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

だからこそ、何が言いたいか。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

メガネを

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

はずさないで

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

くださあああああああああああああああああああああい!!!!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

戦争!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

以上!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ふぅー、少しスッキリしました。だいぶいつもの流れだった気がしますが、特に宣伝とかはないです。最近はこういうこと多いですね。宣伝期とただの雑談期が交互に来ている印象です。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

楽しかったので、寝ます!

 

 

(三時間後)

 

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ねれない!!!!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

サイトウちゃん!?

 

(コメ付きポケRT)

サイトウ@saitou193

(ラブメガネ&でんせつTのサイトウの写真)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。