SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名   作:暁刀魚

29 / 70
コンテスト合宿!! みっかめ!!!

絶対夢やけん!@Mary961

ふしゃー! ふしゃー!!

 

オニオン もっともっと輝くために@onion_ghostland

あれから一夜が開け、マリィさんは未だ、立て篭もったままです……スボミーインの自室を占拠したまま、でてこようとしません。マリィさんのモルペコが寝ずの番を続けています。

 

サイトウ@saitou193

ねてました。

 

オニオン もっともっと輝くために@onion_ghostland

一種の誇張表現です! そりゃあ夜になって扉によりかかりながら寝ていましたが。ええと、朝は昨日あった出来事を振り返るんでしたっけ?

 

サイトウ@saitou193

いろいろ ありました。

 

オニオン もっともっと輝くために@onion_ghostland

そ、そうですね……

ええと、昨日はまず一昨日学んだコンテストの基本を、全員一度体に叩き込んでみよう、ということで、実戦のコンテストバトルを行いました。解ってはいたことですが、皆さんコンテストとポケモンバトルの違いに、色々と苦労されているようでした。

 

サイトウ@saitou193

こまかいことは ほうそう で。

 

オニオン もっともっと輝くために@onion_ghostland

はい。皆さん向き不向きが割とはっきりして、実際に本番で誰が強いのか、というところもなんとなくボクとしてはイメージが付きました。この辺り、完全に素人ばかりだと、画面が映えないですから。しいていうならそうですね……

 

サイトウ@saitou193

ユウリさんは さすがです。

 

オニオン もっともっと輝くために@onion_ghostland

そうですね、天は二物を与えずとはいいますが、それでもユウリさんはコーディネーターとしても優れた実力を発揮するだろうと思います。あの人は、どんな分野でも、そこそこの成果を残せる人です。他には意外だったのは……

 

オニオン もっともっと輝くために@onion_ghostland

キバナさん、ですかね。なんというか……思ったより……その……

 

サイトウ@saitou193

こういうのは とくいだと おもってました。

 

オニオン もっともっと輝くために@onion_ghostland

はい。

 

キバナ 気持ちを切り替えていくぜ……@KIBANA_Galaxy

そうか……そうだよな……やっぱりおれさまはコンテスト向いてないよな……

 

オニオン もっともっと輝くために@onion_ghostland

@KIBANA_Galaxy

あ、いえ、その、えっと……個性的っていうか……大変興味深かったというか……

 

キバナ 気持ちを切り替えていくぜ……@KIBANA_Galaxy

@onion_ghostland

ああいや、そんなフォローなんてしてくれなくてもいいんだぜ。おれさま考えたんだけどよぉ、今回のコンテストってのはエンタメ興行としての側面も強い。なら……逆ってのもアリじゃね?

 

サイトウ@saitou193

なるほど?

 

キバナ 気持ちを切り替えていくぜ……@KIBANA_Galaxy

ずばり! ここまで極端ならそれはそれで撮れ高だ! おれさまの本職はジムリーダー! コンテストで弱いのは個性ってことでオーケー! むしろ盛大に徒花咲かせて、それで優勝候補が調子崩してドラマが生まれるなら、それはそれだ!

 

オニオン もっともっと輝くために@onion_ghostland

いいのかなぁ……

 

ポプラ 毎日20時動画投稿だよ!@pinkmaster910

ま、今回に限ってはそういうのもアリさね。コンテストってのはポケモンを見るためのもんだが、今回のコンテストは人間も見るからね。あんま、そういうのが流行っていいもんじゃあないけどさ。

 

キバナ 気持ちを切り替えていくぜ……@KIBANA_Galaxy

一種のヒールって奴だぁ! おれさまみたいにはなるなよってところを、ガッツリ見せつけてやるよ!

 

サイトウ@saitou193

わくわく です。

 

ダンデ これからもガラルをよろしくな!@DANDEONE

こりゃあなかなかすごいことになってきたな! ともあれ、俺たちは昨日一日をかけて、コンテストのなんたるかを自分の体で理解した! コンテストはすごい! 普通のバトルとは全く違う駆け引きがそこにはある! 四人で戦うということもあって、複雑さは海のごとく深い!

 

ダンデ これからもガラルをよろしくな!@DANDEONE

ここからは、それぞれ個々人が、己のポケモンたちと、コンテストと向き合い、どういう形でそこに挑むかの勝負だ! 合宿は今日のナイトゲーム前に解散になる! 残る時間は半日と少ない! 他の人の胸を借りれる時間は残りわずかだ!

 

ポプラ 毎日20時動画投稿だよ!@pinkmaster910

ルチアの嬢ちゃんなんて逸材に、正面からアドバイスを受けられる機会ってのは、早々ない。今日の間に、本番でどういう方向性で攻めていくかは、決めておかないといけないねぇ。

 

ダンデ これからもガラルをよろしくな!@DANDEONE

その点、俺はもう完璧といってもいい答えを得た! 皆、続々と答えを得て、自分のポケモンたちと向かい合っている! こりゃあコンテストが待ちきれないな! いいところにルリナとカブとマクワを見つけたぞ!

 

オニオン もっともっと輝くために@onion_ghostland

あ、あはは……まだまだ皆さん、盛り上がっていきそうですね。最後まで目が離せません。目が離せないのは……マリィさんもですけど。

 

絶対夢やけん!@Mary961

ふしゃーーーーー!!

 

オニオン もっともっと輝くために@onion_ghostland

昨日の夜の懇親会までは、頑張って理性を維持していたのですが、懇親会で大々的にCDデビューが発表されたのが衝撃的すぎて、完全に今の状態に……ともあれ、そろそろボクもコンテストに向けての最終的な方針の確認に移るので、今回はここまで! 今日も一日よろしくおねがいします!

 

(二時間後)

 

ネズ コンテストもよろしくね&アリシアくん許すよ@Nezu061

マリィとボクって、結構対照的なんだよね。ボクの音楽とポケモンバトルの才能を、音楽100、バトル70とするなら、マリィは音楽70、バトル100って感じで、それぞれの得意分野をお互いが少し得意。って感じなんだ。あとアリシアくん許すよ……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ゆ、許された……なぜ……?

ともかく、マリィちゃんってカラオケにいくと、私達の中で一番歌が巧いですからね。ほかの人は普通です、特に言うこともなく……ユウリちゃんがそこそこです。

 

ネズ コンテストもよろしくね&アリシアくん許すよ@Nezu061

今回の発起人はアリシアくんだからね。ルチアさんにマリィのことを紹介してくれたんでしょう?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

そうですけど……なんていったって、マリィちゃんのアイドル力はガラル一ですから……本人は認めませんが、間違いなく。

 

絶対夢やけん!@Mary961

アリシアん、せい……?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

あ、ああー!? 地雷踏みましたー!?

ネズ様、私を許したのはこれやるためですねーーーー!? ネズさん許さな委員会発足です!!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

誰も、誰も乗ってこなかった……!

 

ルリナ 私は負けない、これまでも、これからも@Lurina049

今、目の前のマリィの部屋の扉が突然開いて、中から凄い形相のマリィが飛び出してったからPoketter開いてみたんだけど……まぁ大体把握したわ。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@Lurina049

把握しただけでおわりですかー!? うわあああああすごい足音が聞こえてくるうううう! あ、ユウリちゃん! 助けてええええええ!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

楽しそうだから応援だけにしておくって言われました! そういう問題じゃなああああああああ! うわああああああああ!!!!!!!

 

絶対夢やけん!@Mary961

lさkfjぽうぇかいpへしおpfへすおいfはだsdpさhぢうあえdぴうぴえ4ptjdkj;あksdl;dこうぃd@sd

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ぎゃー! ……ふ、ふふふ。ですが! あります! 私にはまだ逆転の一手が! ルチアちゃんのところまでたどり着くのです! そうすればこのバーサーカー・マリィちゃんは停止します! それくらいは許されるはず! なぜなら私、今回はそこまで悪くないから!!

 

【ホウエンTV】コンテストマスターズ!公式@Contest_Masters

【ルチア】話は聞かせてもらいました! うんうん、そういうことなら大歓迎だよ! さて、私のもとまでアリシアちゃんはたどり着けるかな!?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

まずもって、ルチアちゃんはどこにいるんですかあああああああ!

 

【ホウエンTV】コンテストマスターズ!公式@Contest_Masters

【ルチア】一階ロビー!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

よっしゃあああああああああ!! いっきますよおおおおおおおお!!!

 

オニオン もっともっと輝くために@onion_ghostland

……いま、凄い勢いでアリシアさんが走っていった後、それをマリィさんが追いかけていきました……アリシアさんはなんですか、その三次元機動……マリィさんはなんで大量のモンスターボールを乱射しているんですか……

 

サイトウ@saitou193

かおす

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

あはははははー! 今こそガラル最強ランキングを塗り替える時! 今の私の身体能力は最高に高まっています! なにかの補正でしょうか!

 

オニオン もっともっと輝くために@onion_ghostland

ボクには、その状態で画面を見ずに一切誤字無くつぶやくアリシアさんが一番恐ろしいです……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

この階段を降りればーーーーーっ! あああああああ目の前にビートくんんんんんんん!!

 

(二十分後)

 

【ホウエンTV】コンテストマスターズ!公式@Contest_Masters

【ルチア】んーーーーー判定は……アリシアちゃんの負け!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

あそこで一般通過ビートくんさえいなければ……あっPoketterしまいますすいません。

 

ビート@Beats_pinkpinkpink

本当になんなんだすぎる……そしてなぜ、ボクまで正座させられているんです?

 

【ホウエンTV】コンテストマスターズ!公式@Contest_Masters

【ルチア】後ちょっとだったんだけどねぇ。まぁ、まぁ。マリィも落ち着いて、ね。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ルチアちゃんに宥められたマリィちゃんが、しゅるしゅると闘気を収めて、小さくなっていきます(イメージ映像)。あ、とぼとぼとロビーの椅子までいって、座って、ロトフォンを取り出しました。

 

マリィ@Mary961

あたしは、なんばやりよん……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

おはようございます。ここ二日間のことは、夢じゃないですからね! あ、ユウリちゃんも来ました! やっほー

 

【ホウエンTV】コンテストマスターズ!公式@Contest_Masters

【ルチア】お、いい感じに集まってきてるね。そろそろ解散も近いし、なにか聞いときたいことはある!? リアルでも、Poketter上でも!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

はーい、ルチアちゃんから見て、マリィちゃんのアイドルヂカラってどんなもんですか!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

うわ! マリィちゃんが凄い目で見てる!

 

【ホウエンTV】コンテストマスターズ!公式@Contest_Masters

【ルチア】マリィに限らないけど、ガラルのプロリーグのジムリーダーさんは、皆それぞれ、すごいエンターテイナーとしての素質を持っていて、中には私が評価とかおこがましい部分を持っている人も多いかな。マリィちゃんは、自然体のアイドルとして、もう完成しているよ。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

あっ、リアルがいい場面なのでここは実況します! いいですかねテレビの人!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

オーケーが出ました! これはあれですね、予告に使うつもりですね!! さて、ルチアちゃんのつぶやきに、マリィちゃんが立ち上がり叫びました。「アタシは何もしとらんばい!」。マリィちゃんとしては、周りに持ち上げられるだけのアイドル性は、ルチアちゃんと並ぶのにふさわしくない、ということなのでしょう。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

対してルチアちゃんはいいました。「アイドルとは、ただアイドルとして活動するってことだけじゃない」。自分の人生とか、積み重ねとか、そういったものの中にアイドルに通じるものはあるのだと。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

マリィちゃんのアイドル性って、ようするに自然体であること、なんですよね。マリィちゃんの理想のアイドルがアイドルとしてたゆまぬ努力を重ねるルチアちゃんだからわかりにくいですが。ルチアちゃんはスターとしてのアイドル。マリィちゃんは、近くにいるアイドルです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

エール団の方々の、二人のCD発表のときの反応が顕著です。エール団の方々は「俺たちのマリィがあのルチアちゃんと……」という反応がほとんどでした。何が言いたいいかというと、マリィちゃんの方が近いのです。距離的な意味ではなく、精神的に。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

そりゃあ本場エール団は地元のジムトレーナーだから、当然といえば当然なのですが。距離の近さも、またアイドルなんですよ、マリィちゃん。私が、ジムリーダーとして親しみやすさと燃やしやすさで人気を得ているように。マリィちゃんは、マリィちゃんのアイドルが、ガラルの人たちに認められているんです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

と、Poketterに少し長話をしていたら、ユウリちゃんが言いました。「最高のコンテストにしよう」。もちろんです。私も、マリィちゃんも、ビートくんも、ユウリちゃんも! コンテストへの意気込みはバッチリです! そのまま流れでえいえいおー!

 

【ホウエンTV】コンテストマスターズ!公式@Contest_Masters

(四人で拳を上げて、笑顔で笑いあう写真)

 

 

ポプラ 毎日20時動画投稿だよ@pinkmaster910

ま だ だ よ。まだ終わらせないよ、綺麗に終われるなんて思わないことだねぇ!

 

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

そ、そんな場に……ぽ、ポプラさまですーーーーーーー!!! わわわわわわ、ダイマックスなされています……

 

【ホウエンTV】コンテストマスターズ!公式@Contest_Masters

【ルチア】まって、まずダイマックスってなに、ポプラさんどうなってるの!? ちょっと!?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

でも、負けません……私達は、コンテストを盛り上げるとともに誓ったもの……!

 

【ホウエンTV】コンテストマスターズ!公式@Contest_Masters

【ルチア】説明ないの!? 他の子たちも何の違和感もなく一列に横に並んでボール構えるの!? まってよ!? そういう流れだったっけ!?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

行きますよ! アリシアたちの勇気が世界を救うと信じてーーーーー!

 

【ホウエンTV】コンテストマスターズ!公式@Contest_Masters

【ルチア】投げっぱなしにしないでーーーー!?

 

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

長かった合宿もおしまい! 皆様お疲れさまでしたーー!

 

 

【ホウエンTV】コンテストマスターズ!公式@Contest_Masters

【ルチア】終わった!?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。