SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名   作:暁刀魚

3 / 70
虫ポケモンさんとワイルドエリアな私

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

おはようございます! 今日から二日間ほど休暇をいただきましたので、今日は思い切ってワイルドエリアに出かけてみようと思います! どんな虫ポケモンさんにであえるのでしょうか! ((o(´∀`)o))ワクワク

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

おはようございます。まだまだジムチャレンジも序盤ということで、後半担当の我々は今はまだ平和ですよね。といっても私は七番手なのでお相手するトレーナーさんはそんなにいらっしゃらないと思いますが……だからこそ、一戦一戦を大事にしたいです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

ワイルドエリアは楽しいですよ。色んなポケモンさんがいます。なぜか皆さんワイルドエリアのことを悪くいいますが、ガラルはワイルドエリアあってこそだと思うんですよ。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

おかしいです……リプ欄にトラウマを抱えた方がいっぱい……皆さん本当にワイルドエリアに行ったことありますか? 又聞きで聞いた話でトラウマを抱えている方がほとんどじゃないですか? ワイルドエリアで怖いのなんて森でひっそり佇むキテルグマに出会うことくらいですよ。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Beats_pinkpinkpink

んまー、なんて失礼な人なんでしょう! あなただって比較的ワイルドエリアに通ってる方じゃないですか! それなのに人を蛮族だの野猿だの、失礼しちゃいますね!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

この人は可愛い女の子のことを蛮族だとか言い出す最低な人です! どうか裁きの鉄槌を!

→@Beats_pinkpinkpink

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

なんで私が燃えるんですか、解せぬ。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@saitou193

サイトウちゃん、サイトウちゃん、変換、変換できてないです。読めませんよ、読めませんよ。いえ何を言っているかはわかりますが。お気遣いありがとうございます。大丈夫ですよ、ちょっとした冗談みたいなものですから。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@saitou193

そうですか、それはよかった。というか、ダンデ様ですか? いえ、私は見ていませんけれど、たしかにここ数日Poketterでも浮上してきていませんね。わかりました、お会いしたらサイトウちゃんからデートのお誘いがあったと伝えておきますね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

また燃えましたー!?

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

それでは、ワイルドエリアに逝ってきます! 休暇中の連絡はPoketterの方までお願いしますね。ではまた!

 

 

 

(二時間後)

 

 

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

迷いました……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ここはどこですか……私はいつもどおり預かり屋の方からナックルシティを目指していたはず……悪いのは私じゃないんです……前も全く見えない砂嵐が悪いんです……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Beats_pinkpinkpink

そうですねぇ、誤字が誤字じゃなくなった瞬間です。ってやかましいですよ!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

今この辺りなんですが、どなたかここに思い当たる節のある方はいらっしゃいませんか……?

(自撮りするアリシアの後ろにバンギラス)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

うわぁ本当にバンギラスさんでした! 大丈夫ですよ、彼はおとなしい方ですからこっちから仕掛けなければ大丈夫です。ピッピにんぎょうも持ち歩いていますしね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ワイルドエリアは、ガラル地方に広がる、たくさんのポケモンさんたちが暮らす場所です。そこにはびっくりするほど強いポケモンさんが、一杯いるんです。その一例が、ナックルシティ近くの砂漠のヌシ、バンギラスさんですね。彼は通り道に比較的近いので、見かけようと思えばすぐに見かけることができます。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

危険じゃないか、っていう声がガラルでは大きいんです、そのためジムチャレンジ中も列車を使って、新人トレーナーさんたちがここを通らなくていいように配慮がされています。ですが、やはりガラルのトレーナーたるもの、一度はワイルドエリアに足を運んでほしいのが私の本音です。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ガラルで有名になるトレーナーさんの多くは、ジムチャレンジ中、自分の足でこのワイルドエリアを踏破してナックルシティにたどり着いた人がたくさんいます。あのチャンピオン、ユウリちゃんに至っては、開会式前からこのワイルドエリアを通過してエンジンシティについているんですよ?

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

ワイルドエリアを通過しなくても、有名になったトレーナーさんはいっぱいいますが、それはそれ、これはこれなんです! マリィちゃんもワイルドエリア沼にはまりましょう……? 楽しいですよ?

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ワイルドエリアの楽しみといえばこれ! ちゃちゃーん、レイドバトルー。さっそく、柱の光の周りには数名のトレーナーさんが……私も混ぜてください!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

アブリボンちゃんでした! すごい、最初から虫ポケモンさんですよ! 色んなポケモンさんが出るレイドバトルでお目当てのポケモンが出るのはとってもレアなんですが、幸先がいいです!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

え? あっ……

 

コメ付きポケRT

マリィ がんばるけん@Mary961

その人達に道を聞いたほうがよかよ……?

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

気を取り直して行きましょう、私は一人……ワイルドエリアは人を孤独にしてくれる……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

アブリボンちゃんと仲良くなりました。

(アブリボンと一緒にカレーを食べる写真。後方にキテルグマ)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ひっ

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ピッピにんぎょうが一つ減りました……残り89個……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

このトラウマまでひっくるめて、ワイルドエリア……です……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

そうですね、ポケモントレーナーじゃない方が入ってくるのは絶対にやめたほうがいいです。でも、ポケモントレーナーなら違いますよ!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

熱弁を始めるとテンションが戻ってくるところ、あります。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

気を取り直して、アブリボンちゃんはとっても小さくて、可愛らしい虫タイプさんです。ちょっと打たれ弱いところはありますが、足が早くて、見た目以上に頼りになるがんばりやさんなんです。そして、妖精さんみたいで笑顔がかわいいんですよ!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Beats_pinkpinkpink

知ってますー! アブリボンちゃんはむし・フェアリーなことくらいわかってますー! 虫タイプさんをフェアリータイプさんと一緒にしないでほしいだけですー!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

わわ、くるくるっと、ダンスを踊っちゃうんですか? かわいい、私もくるくるっと回っちゃいます!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

あー!? うしろでマホミルさんがマホイップさんに! なんでー!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Beats_pinkpinkpink

ほえー、マホイップさんってそんな進化方法だったんですねぇ。なんだかんだ、フェアリー知識は本物ですよね、ビートくん。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

別にビートくんのことが嫌いなわけではありませんよ、叩けば響くから叩いているだけです。楽しいですし。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

むー! むー!

 

コメ付きポケRT

ビート やっぱりボクが一番強くて@Beats_pinkpinkpink

そういう芸人魂を発揮しているから、フラグを立てて即迷うんですよ。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

あっ!!!

(強い光の柱の写真)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

あっ!!!???

(キョダイバタフリーの影)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

あ?

(色違いバタフリーの写真)

 

 

(一時間後)

 

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

あー! あーーーーー! あーーーーーーーーーーーーーー! あああああああああああああああああああああ!!!!

(モンスターボールの写真)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

やったああああああ! やりましたああああああああああああああ!!!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

おめアリです! そしてまた道を聞きそびれました!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@saitou193

ありがとうございます! 今度一緒に変換の方法勉強しましょうね!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Beats_pinkpinkpink

おめアリです!!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

はー

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

はーーーーーーー

(一緒に映る色違いバタフリーの写真)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

感激です……艶が……お羽のつやが……ああ……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

すごいんですよ、可愛らしいんです、白黒の私の視界でもわかるくらい、光ってるんです……普通のバタフリーさんは最高ですけど、このバタフリーさんも最高……です。うふぅ……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

私決めました! 今年のジムチャレンジの切り札はこの子にします! ちょうど強さもいい感じで、まるで運命みたいなんです。ああでも、帰ったらバタフリーちゃんがすねてしまうかも……ご機嫌取りしなきゃ……幸せ……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

後は帰り道ですね! 考えてもみたんですが、レイドバトルの光の柱を目印にすれば、そこに人が集まるので、そこに集まった人に道を聞けばいいのでは? 最悪、開けた場所に出ればアーマーガァタクシーも呼べるはずです!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

もしくは、キャンプの煙……あ、あっちにありました! ちょっと逝ってみます!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

誤字ー!

 

 

 

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ダンデ様……?

(伝説Tを蛮族スタイルで着こなしながら、ゴリランダーとカレーを食べているダンデの写真)




たまに真面目にしめないときもあります。

今回のアカウント

マリィ
@Mary961

ビート
@Beats_pinkpinkpink

サイトウ
@saitou193

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。