SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名   作:暁刀魚

35 / 70
そしてバタフリーに祝福を

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ぼけーーーーーー

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@Mary961

うへへ……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@Beats_pinkpinkpink

ひょー!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@Lurina049

にゃー!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@onion_ghostland

ふー!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ごめんなさい。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

一斉にうるさいのリプが来て冷静になると同時に、こんな私にかまってくれる皆さんのことが好きで好きで、大好きでたまりません。サイトウちゃんへやらないのは優しさです。困らせてはいけない。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

あれから一週間、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は日がな一日こんな感じです。あのときの映像やインタビューを見返したり、インタビューに答えたり、他の人の配信を見たり。ゆるーく一週間が過ぎております。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

あれからしばらくの間、テレビはコンテストの話題でもちきりだったわけですが、ようやくそれも落ち着いてきたと思います。今はここ最近各地で出没している謎の音楽集団ポケモン、タチリンダーの話題でもちきりですね。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

私もこの間、ヤロー様の食堂を襲撃してライブをしているのを窓から眺めたりしていましたよ。大好評の末にファンだっていう女の子からアイスをもらって皆で仲良く食べてました。貴重なアイスを即座に差し出せる剛の者……もとい、それだけ熱心なファンを魅了するタチリンダーは素晴らしいポケモンさんたちです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ネズ様の手持ちとか言ってはいけない。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

とまぁこのように、テレビの話題とはすなわち水物。すぐに流れて消えていってしまう定めなわけですよ。コンテストに関しても、常に情報を新しくしていかないといけません。なんとかコンテストを成功に収めた以上、次の一手だって当然あります!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

まずは今月末、ホウエン、シンオウの有名コーディネーターをお呼びしたイベントを各地で開催! コンテストとはなんぞや、というのを皆さんに直で体験していただきます! はいこちらURL!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

まだまだ! 来月には私の番組がスタート! 一年前に1クールほどラジオを担当させていただいて以来の個人番組! 地上波の番組持ちはキバナ様、マクワ様のお二人だけですからね。地上波3人目、がんばります

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

そしてそして! シングルカップが終わった辺りで、ついにやります誰でも参加可能なコンテスト大会! 主に初心者をターゲットにした大会で、私達ガラルのジムリーダーと一緒にコンテストで強くなろうという企画です! はいこちらもURLドン!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

一つは既知のものですが、一気に色々と紹介してしまいました。いやぁ楽しみですねぇ。こちらの情報はキバナ様の別垢に上げておきますので、ご確認くださいね!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@KIBANA_Galaxy

なんですかブーブー(●`ε´●)

宣伝用アカでそれまでのRTといいねよりも多量のいいねとRTを頂いていたキバナ様ー!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

頼んだのは私ですが、文句を言うのも私です。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

燃えたぁ……最近ぼやっとしてたからこの感覚も久しぶり……あちょっと! それ以上は困りますー!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ふへぇ(*´∀`*)

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

私、久しぶりに戻ってきました。今までとは、ちょっと違う私です。でも、この場所は今までと変わらずにあります。皆さんも、ジムリーダーも変わらずに。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

なんてエモいこと言うと思いましたかーーーーーー! 私は今年分のエモをすべて使いきりましたー! ので、油を注ぎます! まずひとつ! あの後行方不明になっていたビートくんはジョウトのシロガネやまで発見されました!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

本人からのコメントは一言。「穴があったら入りたい」。その穴の中にピンクの染料をダバダバ注ぎ込んで上げましょうねぇ……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

よっぽど恥ずかしかったんでしょうねあのやり取り。ぶっちゃけここ三ヶ月のマリィちゃんの方がよっぽど恥ずかしかったんですが。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

@Mary961

ヒッッッ

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ただ無言でいいねだけされました。マリィちゃんとはアレ以来リアルでは一度も会えていません。色々忙しく動いているみたいですが……不穏です。ただひたすらに不穏です。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

これでマジで忙しくて、私とPoketterで遊ぶ暇がなかったりだったりしたら、割と申し訳ないですね……いつもダル絡みしてすいません……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

あっ、これ本当に忙しいやつ……

 

(コメント付きポケRT)

マリィ@Mary961

大丈夫

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

私が一週間家から出ないでやれることやってる間に、世間はまたたく間に時間が過ぎていきます……これはまずい……色々と……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

えっ? シングルカップの準備……? いやそれはほら、今年はその時のコンディションを見ながら決めるので今はまだ考えるときではないかなと……今年は昇格戦も声かかってませんし……というか、そういえばプロリーグも終わったんですよねぇ。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

一位イエーイ、ってイキリ倒してから、ずっとコンテストにかかりっきりだったので……いいじゃないですか一位ですよ? 文句なしの最強ですよ? 反省するところなんでないですよ? そのために頑張ったんですから、それくらいは許してほしいです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

そういえばマリィちゃんも無事に八位に滑り込めたみたいですねぇ。とはいえ八位は八位、昇格戦必須なので、果たして今年はどうなるか……昇格戦といえば、気になる案件はもう一つありますが、私は関係ないので触れませーん。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

色々ありました。三ヶ月。三ヶ月ですよ? これまでプロになって、これほど濃密だった三ヶ月を、私は知りません。多分、同じくらいか、それ以上は、去年のジムチャレンジくらいじゃないでしょうか、最近は。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

今回の濃密さが負けていないのは、単純に普段の熱気に、プラスで新しい熱気が交わったからです。それで、同じくらい人々が熱狂した去年のジムチャレンジシーズンは、どれだけ凄いものだったかは言うまでもないでしょう。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

私は、こんな熱狂の中で、楽しいことをいっぱいしたいです。コンテストだってそうですが、他にも色々と。とはいえ、しばらくはコンテストですね。言い出しっぺです、最後までがんばりますよ!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

最後っていつですかー!?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

嬉しい悲鳴です。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

こうやって、ガラルでのムーブメントを作ってみて、嫌というほどわかりました。この企画には、多くの人の協力がなくては成功はあり得なかったと。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

私の企画にアドバイスをしてくれた方、実際に企画に沿って動いてくれた方。会場の設営の手伝い。参加者、観客。皆様が私の考えたコンテストのために、動いてくださったんです。これ以上無いくらいにそれはありがたくって、うれしくて。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

少しだけ、申し訳なくて。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

モノクロの中で見る世界は、私を助けられてばかりの弱者だと言っているようで。そんなことは全然、これっぽっちもないんですけど。私自身、普段はそんなこと気にもしないし、そんなことよりしたいことが山程あるんですけど。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

終わってから、アレを不安だったんだな、と思う時があります。今回は、例の自動投稿のために、言いたいことを考えていたら、珍しくすべてを終える前に実感しました。別に、誰かに相談したりとかはしなかったんですけど。気にしてもしょうがないことだったので。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

だって成功はしてるんですよ? 皆さん盛り上がって、受け入れてくれていたんですよ? どこにそんなことでつまずく必要がありますか。それに、もし大失敗だったからって、私は気にしないと思います。昔の失敗より今の楽しいです。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

そう考えると、私は次の楽しいを考えないといけませんね。コンテストはもちろん。各種タイトルのことも。それから来年のことも。気がつけば三ヶ月、あっという間の三ヶ月です。これからあと三ヶ月で年をまたぐんですよ。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

タイトル戦に昇格戦。プロトレーナー最後の踏ん張りどころです。それが終わったら、オフシーズンでは色々とやりたかったことをやるんです。まぁ何をやるかはまだ考えてませんけど。強いて言うなら来年の対策くらいじゃないですかねぇ。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

でも楽しいことはしたい! いっぱいしたい! やまほどしたい! もうめちゃくちゃしたい! ただー、強いて言うならー!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

色のついた世界……慣れた! 慣れました! なんかもう当たり前のようにカラーの世界に生きています。特に言うことないです!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

でもそうですね、きれいな景色。見たいか見たくないかで言えば、みたいですよね。ここらへんはオフシーズンになってから考えます。ワイルドエリアでよくない? ってなりそうなので吟味します。アローラとかどうですかねぇ。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

はー、宣伝もしました。長話もしました。変なネタも少し振りました。ううん、いつもどおりのPoketterです。私はこれからもガラルを楽しんでいくんですよー!

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

満足しました。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

冷静になってみると、皆さん色々と動いていて、面白いです。ユウリちゃんは何やら特訓中、ポケスロンでしょうか? マリィちゃんは言うまでもなく音信不通。

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ビートくんはシロガネやまで出会った赤い帽子のトレーナーさんの影響で、なにやら口数が少なくなっていたり。ねぇその人ってレッド様……

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

むむむ、むむむむむ……?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

むむむむむーーーーーーっ!?

 

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

進化キャンセルやーめーてーくーだーさーいー!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

もおー!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ともあれ、たった今メールの方に、面白いものが。そのまま公開しちゃっていいということで、ババンとやっちゃいましょう! え? 何かって次のリーグカードの写真ですよ!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

どんなかんじでしょうねー

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

…………

 

 

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

……コンテストがすべての日程を終了し、閉会した後。その光景を見た人は、そこそこいたんじゃないかと思います。私もヤロー様の奥様に言われて、急いで会場を抜け出して、走って向かって。なんとか間に合いました。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

あの時と、同じ光景でした。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

私の世界に色がついた日。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

私は世界に恋をしました。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ミクリ様に贈られた言葉です。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

他の方にも声をかけていただきましたが、その言葉は、特に印象に残っています。多分、その後何度も、いろいろなところで使われたからだと思いますけど。私も大好きなフレーズです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

私の変化は、世界にとってはちっぽけな変化で、当たり前の日常の、たった1ページにすぎません。それどころか、一文でも加わっていれば、それはとても凄いことだと思います。実感は湧きませんが、私は凄いことをしたのでしょう。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

そんなコンテストが終わって、また新たな日常が始まります。特別でもある、なんでも無い日常が。私はそれを誇らしく思います。嬉しく思います。だから明日を生きていくのです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

これまでも、これからも、きっと変わらない、明日を信じて。だから、私はそんな世界が。

 

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

この世界が、大好きです!

(笑顔のアリシアと、その後ろで飛び立つ、進化したばかりのバタフリーたち)

(同じように撮った、六歳のときの写真。二つの写真は同じ構図だが、アリシアは成長し、浮かべる笑顔は、より華やいでいた)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。