SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名   作:暁刀魚

4 / 70
前回のあらすじ
ウホ、ウホホホホ、ウホホホホホホ、ウホ


ロックロック! ロックカットネズ様! ウホ

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ウホ、ウホウホウホ、ウホホホホ

(キャンプをしているアリシアとダンデとゴリランダーの写真)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ウホホホ、ウホー!

(あやしいドラムを叩いて、不可思議な儀式を始めているアリシアとダンデとゴリランダーの写真)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ウホホウホ!!!!!!!!!!

(迎えに来たマリィに襲いかかるアリシアの写真)

 

 

(次の日)

 

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

先日は、大変ご迷惑をおかけいたしました……

 

(前チャンピオンダンデさん、ジムリーダーアリシアさん、野生化した状態で発見される。ガラルニュース へのリンク)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

先日のあれこれは戒めのために残しておくことにします。ダンデ様も反省しましょうね……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

本当にごめんなさい! あのときは略奪者だと思って興奮していたんです。密林にやってくるハンターユルサナイ、オイダス、オイダス、ウホ

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ハッ( ゚д゚)ハッ!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

アリシアは正気に戻りました! 気を取り直して、今日は先日大変ご迷惑をおかけしたマリィちゃんのお兄さん、ネズ様についてお話したいとおもいます。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ネズ様は、マリィちゃんの先代のジムリーダーで、就任以来一度として、マイナーに落ちたことのない数少ないジムリーダーの一人です。現役中、マイナーリーグに落ちたことのないジムリーダーは、ネズ様を含め、数名しかおりません。他で言うと、ポプラ様などがそうですね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

現役では、キバナ様とヤロー様の二人しか就任以来マイナー落ちしていないジムリーダーさんはおりません! 私も、就任一年目にして速攻マイナー落ちしましたからね。一説には一年目でマイナー落ちすることを洗礼、と呼ぶそうです。いやはやまったく。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

マリィちゃんは大丈夫ですよ! 去年のプロリーグ期間と同じだけの力が出せれば、もっともっと上を目指せるはずです。それに、今年もそうでしたが、来年もかなりの乱戦が想定されますから、私が今の位置を維持できるかのほうが問題ですよ本当に……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Beats_pinkpinkpink

あなたは早くマイナーに落ちてください。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

さて、そんなネズ様ですが、昨年のシーズン終了を持って、引退を表明。理由としては、後進である妹のマリィちゃんがきちんと成長して、実力を示したからですね。なので、引退したとはいっても、まだまだ実力的にはガラルでも有数であることには変わりありません。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

むしろ、ジムリーダーという重責から解き放たれ、のびのびとプレイしている今のネズ様は、昔より強いかも知れないくらいです。昨年末のエキシビジョンでのキバナ様との死闘は、記憶に新しいですね。ざまぁみろです!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@KIBANA_Galaxy

ふーん、です! 確かに私は二番手に甘んじることにはなりましたが、プロリーグ期間での成績はトップなんですよ! 来年はあなたのナックルジムではなく、私のナックルジムにしてやりますから、覚悟してください!∠( ゚д゚)/

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

現在、ネズ様はなんと、ガラルを代表するロックバンドのボーカルとして、ワールドツアーを開催しています。各国を回り、ガラルのロックを世界に伝えようという催しです。これは、私達ジムリーダーからしてみれば、とても凄いことだと思います。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

一般的に、ポケモントレーナーの国際交流は、その地方の最強のトレーナーである、チャンピオンや、その直属である四天王の方が行います。この国では四天王の文化はありませんから、必然的にチャンピオンだけが、国際的なバトルの舞台に赴けるというわけです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

羨ましい話ではありますが、だからこそチャンピオンには、重い責務がのしかかるわけです。その責務を見事果たし、引き分けこそあれ、一度として敗北しなかったダンデ様は、やはりガラルの誇りなんです。ネズ様が今していることは、それに並ぶくらい凄いことだと、私は思います。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ちょ、ちょっと治療中なだけです! またすぐ元気な姿を見せてくれますよ!!

 

コメ付きポケRT

ダンデ これからもガラルをよろしくな!@DANDEONE

ウホ!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@NEZU061

あ、お疲れさまです! 今はイッシュ地方でライブを行っているとお聞きしました。そうなんですよ、ネズ様のワールドツアーの件について、少しお話をしようかと思って。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@NEZU061

もう! 私とあなたの仲じゃないですか、遠慮なんて水臭い! じゃんじゃんお話しちゃいますから、みていてくださいね!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ネズ様の応援もいただけましたし、ガシガシ続けていきますね。ネズ様は今、各地で地元で活躍するアーティストの方と、対バンという形で、己の音楽とソウル、そしてビートをぶつけ合っているのです。すごいですね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Beats_pinkpinkpink

呼んでません。(#^ω^)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

イッシュ地方には、ホミカ様という、ネズ様と同じ様にバンドをしながらジムリーダーをしている方がいらっしゃるのだそうです。これもまた、凄いことなんですよ?

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ガラル地方では、基本的にジムリーダーは年間に様々なイベントやリーグ戦などがあり、非常に多忙です。そのためガラルのジムリーダーはアスリートとしての側面が強く、他の地方で見られる職業型のジムリーダーは、めったに見られません。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

職業型、というのは俗称ですね。あまり有名ではないので解説すると、ジムリーダーというのは各地方のリーグが指定した街に立てられたジムを「任せられる」存在です。そもそも、他の地方ではジムとは街ごとに存在するものです。ガラルではジムリーダーとスタジアムさえあれば、どこだろうとジムですが。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

「ジムが先にあって」、「そのジムに就任する」のが他の地方のジムの仕組み。「ジムリーダーが先にイて」、「そのジムリーダーが指定したスタジアム」がジムになるガラルとは、仕組みが真逆であるといっていいでしょう。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そのため、ガラルでは絶対に考えられないことですが、他の地方では「その街で一番つよいトレーナー」がジムリーダーになることが多いのです。そして、そのトレーナーは、別の職業を兼業していることが多い。これを職業型ジムリーダーと言います。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ホミカ様は典型的な職業型ジムリーダーですね。本職はアーティストで、ポケモンバトルに強い地元の人間だったから、ジムリーダーも兼任しています。逆に言えば、ホミカ様はそれだけバトルに強いアーティストであると言えます。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

スポーツとして非常に栄えている分、時間に自由のないガラルとはまた事情が違いますが、ジムとアーティストを兼業することは、とても大変なのだと、私は思います。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ほえーφ(..)メモメモ

 

コメ付きポケRT

ネズ ワールドツアー開催中@NEZU061

なかなか面白い仕組みをしていましたよ! なんと、ジムとクラブが一つになっているのさ。スタジアムに縛られた、ガラルのジムとは全く違う、新しい風を感じたね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ふむふむーφ(..)メモメモ

 

コメ付きポケRT

ネズ ワールドツアー開催中@NEZU061

この合体ジムがまた、面白いのです。挑戦者であるトレーナーと、ジムトレーナー、そしてジムリーダーであるホミカさんのバトルは、一つのライブなのです。バトル中、周囲のメンバーが音楽を奏で、戦うトレーナーたちがしのぎを削る。これを生で見ることができるようになっています。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

なるほどなーφ(..)メモメモ

 

コメ付きポケRT

ネズ ワールドツアー開催中@NEZU061

つまり、ホミカくんにとってライブとはポケモンバトルであり、ポケモンバトルとはライブ。まさしくロックとはこれここに極まれり!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

と、このようにネズ様は今、各地を回ってガラルにはない、新しい風を感じている真っ最中なのです。すごいことです!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そんなネズ様ですが、ワールドツアーの最終日、このガラル地方はスパイクタウンにて、グランドフィナーレを飾るライブを行うことになっています! これはきちんと本人から話をしていいか確認を取っていますよ! Poketterで宣伝するなら、やはり私だと!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

というわけで、只今よりチケットの先行受付をこちらのサイトにて行います! 受付期間はまだまだたっぷりありますから、落ち着いて受付のほど、よろしくおねがいしますね。→

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

いやぁ、すごいですよね、ワールドツアー、各地を巡って、ガラルにはないものを見てくる。私もいつか、いろんな地方の虫ポケモンさんを見に行きたいです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@NEZU061

とととととというわけなのですが! ぶぶぶぶじ話を終えましたので、れれれれれれれいのブツをおねがいしまままままままままま!!!!!!!!!!!!(@_@)

 

(アリシア ジムチャレンジシーズン中!さんがポケRTしました)

ネズ ワールドツアー開催中@NEZU061

(ペンドラー、メラルバなどなど、ガラルにはいない虫ポケモンの写真)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

あっ!!!!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

(一時間後)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ふー、ふー、ありがとうございますアブリボンちゃん、シュバルゴさん、私はまだまだ大丈夫ですよ。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

みってください! このもふもふ! メラルバちゃんっていうんですよ! 主にイッシュでしか見られない貴重なポケモンさんで! 更にはイッシュですら更に貴重と言われるレアポケモンさんなんです! ガラルでいうドラパルトさん一家みたいな!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

あー! それを! あー! ネズ様! 素敵すぎますー! ファンになっちゃいます! もうファンですけど!!!(>ω<)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

うん、うん、落ち着いてますよ。あぁ、マリィちゃんにもわかってほしい、限界化の感覚。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

うふふ、ネズ様と仲良しさんで拗ねちゃいましたか? 仕方ないですよね、ネズ様ってば、ちょうどワールドツアーをジムチャレンジシーズンに被せるんですから。マリィちゃんの勇姿、近くでみれないなんて、残念極まりないのに。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そうなんですよ、聞いてくださいよ皆さん。なんとネズ様ってば、ワールドツアーの間、ガラルに帰ってくる予定はないんです。マリィちゃんのファイナルトーナメント中は、ちょうど他の地方で行う最後のライブの真っ最中、薄情じゃないですか?(●`ε´●)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ふふふ、いい感じに焦げ付いてきましたね……チリチリ。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そしてここで新説を投入する女、アリシアバタフライ!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

実は、ワールドツアーが順調に終わり、予定通りに進行した後、そのまま空港に向かって、直前の便にのれば、ある一戦だけは、ジムチャレンジシーズン中のポケモンバトルにネズ様は間に合う計算になるんです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そう、チャンピオン戦です。あれだけはファイナルトーナメントから日をまたぎますからね。つまり

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

もしもマリィちゃんがチャンピオン、ユウリちゃんへの挑戦権を獲得すれば……?

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

名探偵アリシア! 名探偵アリシアをこれからもよろしくお願いいたします!! えへへーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

(あなたはネズにブロックされています。の画像)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

なぁんでええええええええええええええ!!!!!




今回登場キャラのアカウント名

ネズ
@Nezu061

キバナ
@KIBANA_Galaxy

ダンデ
@DANDEONE

そろそろマリィちゃんとビートくんはいいよね……?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。