SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名   作:暁刀魚

44 / 70
天下分け目の昇格戦

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

さて、ついに12月、今年も残すところあと一月となってしまいました。これはヒトツキさん。

(オニオンと一緒に映るヒトツキの写真)

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

最近オニオンくんがゲットしたらしいです。そんなわけで、今年の昇格戦についてお話したいと思います。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

うわ、お話するってだけで普段の話よりRTが多い……どんだけ今年の昇格戦注目度高いんですか……? いえ、わかってます、わかっていますとも。そりゃあ高くなりますよね。キバナ様の参加は、今年が初めてなのですから。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

でも、敢えて言わせてもらいますが、多分キバナ様マイナーには落ちませんよ……?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

知ってたという意見が多い中、案外このまま落ちるんじゃないか、って思ってる人も多いようですが、流石にキバナ様と今回昇格戦に参加するメンバーでは、一段実力に違いがあります。これはプロリーグでもでていた結果ですけれどもね。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

キバナ様が参加することは珍しくても、ヤロー様、カブ様、ルリナ様は何度か昇格戦を経験したことがあります。そもそも単純に、去年まではネズ様が、今年は私がいるために、メジャー組の中でも強いメンバーって毎年五人いますからね。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

マリィちゃんもビートくんも、才能の塊です。あの二人がこっち側にくると、メジャー級が七人ですよ! もちろん、既存のメジャー級の方々も当然お強いですし、今年昇格戦に参加するもうひとりの子も、後少し頑張れば壁を越えられそうな感じです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

さてさて、今月、私は非常に暇なので(表向き)、それを利用して、各人の意気込みなんかを聞いてきたのです。ちなみに実際は結構忙しいです。具体的な話はしませんが、ともあれ基本的に表に出る用はなかったので。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ハイというわけで一人ずついきまーす! まず一人目は皆様気になってるであろうキバナ様。お話、聞いてくれるか心配だったのですが、ジムを訪ねたら普通に応じてくれて、近くのレストランで一時間ほどお食事しながらみっちり語り合いました。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

この辺りの詳しいことは後で動画にするとして、要点を抜き出すと、「このままじゃよくないことは解っている」。「だが、それをどうすればいいのかわからない」。「こんな場所から抜け出せるお前はどうかしてる」だそうです。最後ひどくないですか!?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

どうかしているのはお互い様です、と返しておきました。当時の私がまだまだ未熟だったことはあるにしても、同じ不調の状態で、未だに実力的にはトップを守っている彼と、ボコボコに負けてマイナーにすってんころりんした私とでは、維持できている瀬戸際が違います。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

正直なところ、今のキバナ様の不調を他の方が陥れば、例えばルリナ様ならマイナー落ちは確実です。カブ様が行き詰まって、マイナー落ちしたときのように、多分しばらく帰ってこれないんじゃないかと思います。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

@Lurina049

純粋に本心から言っていますよ。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

なんでそんなマジにならなくても、みたいな反応になるんですかー!? 普通にマジな話してもいいじゃないですか!? まいどまいど思うんですけど、脱線するのって私のせいだけじゃないですよね!? 周りの反応も脱線させたがってますよね!?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

暗い話をされるより面白い話のほうがいい? ごもっともですね。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

じゃ続きましてビートくん。この二ヶ月まったく話題になってませんでしたが、普通にシングルカップもダブルカップも二回戦とか三回戦とか順当なところで負けたビートくんです。彼については……

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

会いに行ったらビートくんの死体が転がっていただけなのでスルーしました。次の日には元気にPoketterしてたので生きているでしょう。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

えっ

 

(コメ付きポケRT)

オニオン@onion_ghostland

今のビートさんは生霊ですよ。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

あの、どういう……? えっと、もしかしてまだ死んだまま……? いやでもポプラ様も何も言ってませんし、でもオニオンくんが言及するって、えっ?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

はい次は件のオニオンくんです。ココ最近とても調子がいいですね。ジムチャレンジが始まった頃はまだここまで調子が良かった覚えはないのですが、いつ頃からでしょう。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

何故か皆様から微笑ましい目で見られている!? オニオンくんにいいねされている!? なんで!? なんでなんでですなんでですか!? うわわわわわわわ!!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

本当にわかりません! でもレアなオニオンくんのいいねをもらえたので良しとしましょう。ポケモンバトルで調子のいいオニオンくん、おそらくうまく行けば来年は彼がメジャーに昇格すると見ています。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

そんな彼ですが、ここ最近は、ネット以外でも、結構積極的に周囲と関わるようになってきたと思います。コンテスト合宿でも、いろんなジムリーダー様と交流する場でも、常に誰かと一緒にいるのを見かけます。それがもしかして、よい刺激になっているのでしょうか。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

……だからなんで私に対してみんな優しいんですか!?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

よくわからないので次! マクワ様です! プロリーグ七位、オニオンくんに並んで結構な台頭っぷりです。実際彼は調子が良かった。最初のメロン様戦で思いっきり裏をかかれたのが効いたのでしょうか、本当にすごい熱の入りようでしたね。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

コメントに関しては「出せるすべてを出し尽くすことが、ボクの礼儀であり、義務ですよ」とのこと。いつもの彼らしい言葉ですねぇ。うーん、いやしかし。どうなんでしょう。懸念事項は、シングル戦、ダブル戦の不調ですね。彼らしくもなく、あまりいい成績を残せませんでした。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

どうなんでしょうね、実際のところ。彼はまだまだ伸びますが、それ故に今回どちらに転んでもわからないというのは実際あります。割と、はっきりと強さを示しきれていないところは、少しあります。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

はい続きましてはどん。今回昇格戦初登場、毒タイプジムリーダーのジュバちゃんです。新進気鋭のジムリーダーさんで、ユウリちゃんたちとは同期に当たります。マイナースタートの一年目で昇格戦参加ですから、ビートくん、マリィちゃんに劣らずの有望株ですよ。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

巷ではジムリーダーのやべぇやつだの、人間毒タイプだの言われていますが、本人はとってもいい子です。Poketterのアカウントがないのであまり絡めていませんけどね。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

この間わざわざ乗り込んでいったら、化け物を見るような目で見られた後逃げられました。ちょっとまってください!?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

毒タイプ大好き勢。とりあえず毒を呷れればなんでもいい。毒耐性がツイてしまって実質はがねタイプとか。そんなふうに言われてる子になんで私が逃げられるんですか!?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

私はとっても普通ですよ!?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ああああああああああここ最近で最大級に燃えたあああああああ!!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

次!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

メロン様! プロリーグでは調子が悪かったですが、タイトル戦は比較的好調を続けています。ダブルカップでは三位。シングルカップでも準々決勝まで残っていましたね。コメントはー

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

「今出せる全力を」……この人マクワ様のコメント聞いてパクってきましたね!? 言い方は違いますが内容が全部一致してるんですが!?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

@MELON361

ばれちゃあしょうがないじゃないですよ!?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

個人評として、プロリーグのときと比べると戦い方がかなり前のめりになっているように感じます。非常にイケイケというか、なんというか。でもなんでしょうね、少し違う気もします。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

まぁあの親子が色々被るのはいつものことです! 本当に仲がいいんですからもー!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

むむ! マクワ様Poketter浮上久しぶりにみましたよ。そのままブロックされましたが。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ブロックにはもはや心動かされない女、アリシアは次に進みます。続きましてはサイトウちゃん。最近かわいいムーブしかしてませんが育成の方は順調ですかー? と見に行きましたところ。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

(キテルグマをともえなげするサイトウの写真)

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

そのまま無言でおやゆびグッってされました。そそそーっと帰ってきましたが、あれがお返事でよろしいんですかね……

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

あ、大丈夫みたいです。とまれサイトウちゃんは基本的にかなり安定しています。プロリーグの順位も、タイトル戦の結果も、案外イーブイ軍団の調子は良かったですね。来年以降のプロリーグで猛威をふるうことでしょう。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

あの子は割と、調子の波が読めないところがあります。常にフラットというか。悪いことはなく、むしろいいことなのですが、個人的にバトルすると苦手なのです。案外、あれは常に全力だからじゃないかと睨んでいますが、ぶっちゃけその方が恐ろしかったりはしますね……

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

特に、私は相手の調子を読むのが得意。常に調子が変わらないということは、強みを活かせないということでもあります。前に誰かが分析してましたが、私がサイトウちゃんに負けるときは調子が悪い時だって言われていました。案外あたってるかもしれませんね。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

でもって、残り一人。この昇格戦に臨む、絶対に負けられない一人。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

昇格戦って、基本的に負けてもいいんですよ。そりゃあスポンサーには怒られますし、ファンには失望されますが、別に次の昇格戦に参加できなくなるわけじゃない。次で勝てばいいんです。常に最強を目指す以上、負けは通過点に過ぎません。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

別に、御三家タイプだって負けてマイナー落ちすることはあるわけですしね。ただ、もし負けた場合。あるものを手放さなくては行けない人がいます。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ビートくんの劇場……ってあれ別に劇場の方はビートくんのじゃないじゃないですか……

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

マリィちゃん。マリィちゃんは、負けたくないですよね。お兄さんから受け継いだものを、失いたくはないですよね。だから、ここ最近のタイトル戦期間、気合を入れて臨んでいたんですよね。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

……あの最終戦。キバナ様に勝利した二連ハチマキ。本人でも、なぜあんな奇策に出たのか解っていないようでした。コンテストという眼の前の出来事が大きすぎて、そのことで手一杯すぎて。それでも、八位に入るために。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

マリィちゃんは、追い詰められたほうが強みの出る子だと、私は思っています。周りを頼りになる人たち(ちょっと行動力が高すぎてはた迷惑の域に達していますが)に囲まれて、兄も偉大で。そんな中で、マリィちゃんが負けたくないと思うなら、

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

あの子は、自分を追い込むしかないのだと思います。バトルは、コンテストのようには行かないから。バトルの才能はある、とネズ様はおっしゃっていました。実際、就任一年目でプロリーグ八位は自慢していい結果です。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

でも、それだけじゃ足りない。コンテストにしたって、才能だけじゃ勝ちきれなかったように。ガラルのバトルは、もっと厳しい。勝てますか? 戦えますか? 満足な勝負ができますか?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

答えは、この昇格戦で決まります。さて、運命の昇格戦。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

結末や、如何に。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。