SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名   作:暁刀魚

45 / 70
オニオンくんの奮闘

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

さてさてさて、昇格戦の開始から少し、おおよその状況が見えてきました。昇格する人、残留する人、降格する人、昇格できない人。それぞれ、色々あるでしょうが、今日はあるトレーナーに焦点をあてて触れていきたいと思います。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

え? ビートくんじゃないですよ? 彼、たしかにすごいですけど。っていうかここまで全勝してますけど、あと一勝で残留確定ですけど、さんざんポプラ様が動画で話してたじゃないですか。わざわざ私が触れることはないですよ。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

そう、そうなんですよねビートくん、まさかの一位通過しそうな状態です。まさか、といっちゃ失礼なくらい、今彼は強いです。来年のプロリーグ、壁は六人になるかもしれません。それってすごいことですよね、いやはやまったく。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

これがいつか八人全員が壁になって、更には十人、十五人と増えて、やがてはすべてのジムリーダーがすごいことになったら、それはそれで楽しいと思います。うへへへへ。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

では、そんなビートくんを差し置いて、ピックアップするのは? キバナ様? 普通に残留しそうなのでしません。マリィちゃん? 難しいところですが、私からは応援している、とだけ。では誰か。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

オニオンくんです。というか、聞いたところによると彼、調子が良くなったのは私がアドバイスしてからだそうじゃないですか。そんな大したこと、アドバイスできた覚えはないのですが、そうであるなら、私は誇らしいのです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

現在、彼の戦績は二勝一敗、キバナ様と並んで二位につけています。上は三勝のビートくん。下は一勝のサイトウちゃん、マリィちゃん、メロン様です。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

そういえば、昇格戦のルールを知らないって人がさっきいたので触れておきますが、昇格戦はプロリーグと同じく見せあいシングルバトルです。この辺り、ジムチャレンジ以外は基本的にこのルールなんですよね。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

さて、オニオンくんが現在勝利しているのは、サイトウちゃん、そしてキバナ様です。そう、キバナ様は現在二勝一敗ですが、この一敗はオニオンくんが勝ち取ったのです! これはすごいことですよ!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

そして、もうひとりのサイトウちゃんは、オニオンくんの永遠のライバルと言っていいであろうジムリーダーです。一年差でデビューして、常に意識する位置にいる相手。去年は彼女に苦渋を飲まされたからこその勝利というべきでしょうか。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

サイトウちゃんの方も、すごく気合がはいっていました。これ、本人に言っていいってオッケーもらったのでいいますが、前日に少し相談を受けていたんです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

誰に……って、サイトウちゃんとオニオンくんですよ。ちなみに、お互いから相談を受けていたのはいまここで明かします。不意打ちアリシアです。まぁ、別に不意打つような内容でもないんですけどね。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

サイトウちゃんからは、オニオンくん戦でつけるリボンはどちらがいいか。というものでした。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

デートに行くんじゃあないんですよ!!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

まったくもう、お姉さんはサイトウちゃんがそんなに色恋に夢中になるなんて思いませんでした。というのは冗談です。既に知っている方も多いかと思いますが、サイトウちゃんのリボンは本人の意思表示です。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

あのリボンが赤ベースの色なら、攻めっけが強く、青ければ守りに重きを置いたスタイルになっているんです。とはいえ、本人の意識的なモノなので、実際に違いがわかるほどスタイルが変わるわけではないんですけどね。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ぶっちゃけ守るつもりでも、攻めるつもりでも、最善手が一つしかない、ということはよくあります。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

オニオンくんからは……その……サイトウちゃん戦につれていく幽霊さんについて相談されたんですが……

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

見え

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ない

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

!!!!!!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

私が盲目キャラだからって何だと思ってるんですか!? 冗談らしいですけど、話の声音は本気でしたよ!? 視えてると思うんですか!? 私が!? 正反対じゃないですか色々と!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ふー、ふー。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

……ここでちょっとマジ話。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

私、サイトウちゃんには好きなようにするといい、と言いました。そうしてサイトウちゃんがつけたリボンは守りの青。なんで青だったのでしょう。普段のサイトウちゃんはまっすぐ一直線な猪突猛進ガールです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

そんなあの子が、オニオンくん相手に守りを選んだ理由。決して臆病とか、恐怖とか、そんな理由ではありません。サイトウちゃんは間違いなく、勝つために最善の手段として守りを選んだのです。これは私の推測ですが、サイトウちゃんは正面対決では勝てないと踏んだのではないでしょうか。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

オニオンくんの、今の勢いは本当に凄まじいものがあります。真正面から受けていてはそのまま押しつぶされてしまうくらい。あれを直接受け止められるのは、おそらくヤロー様くらいです。それくらい、今のオニオンくんは超火力くんです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

とはいえ、サイトウちゃんだって負けてなかったです。守りの選択をして、戦法は受け流しをメインにした耐久スタイル。ずっしりと構えたサイトウちゃんに、けれどもオニオンくんの火力は上からそれを押しつぶそうとしていました。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

そして、実際オニオンくんが耐久メインのサイトウちゃんを打ち崩しました。ただし、最後の一撃。あれでサイトウちゃんのローブシンさんが倒れるかは賭けでした。倒せない可能性もありました。それでも勝ったのは、オニオンくんの今の勝負強さと言うべきでしょうか。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ともあれ、ふたりともお疲れさまでした。すごくいい勝負でしたよ。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

え? オニオンくんにどう返したのかって?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ビートくんでも連れていけばいいんじゃないですか? って言いましたよ。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

@Beats_pinkpinkpink

ヒッ! 近寄らないでください!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

の、呪われるところでした……

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

サイトウちゃんに勝利したオニオンくん。間に一敗を挟んで、キバナ様に勝利しました。キバナ様は連勝をここでストップ、現在オニオンくんと同列二位に甘んじています。それを為したのがオニオンくんなんです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

普通、メジャー上位の人が昇格戦に参加した場合、ほぼ無双して帰っていきます。それくらい、メジャー級のなかでも上位と下位は差があります。去年も私は全勝でしたしね。去年マイナーだった私はメジャー上位を名乗っていいのでしょうか……

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ビートくんの謎の無双がありますが、それはそれとして、通常キバナ様は参加こそしても、問題なく残留するだろう枠です。参加すること自体が話題になりすぎて、そのままマイナー落ちするんじゃあ、という声も大きいですが、そうはいきませんよ。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

それでも、そんなキバナ様にオニオンくんは食らいついたのです。そして、このバトルでオニオンくんの強さを、私はなんとなく理解できました。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

オニオンくんの強さ、それは「研究」です。どういうことか、このキバナ様戦、オニオンくんはキバナ様の対策を完璧にしていました。本当にメタメタとしか言えないレベルで。基本的にキバナ様は天候を得意としますが、あられの天候はそこまで使用しません。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

氷タイプを苦手とするドラゴンタイプの使い手だからですね。ただ、同時にその隙は、意図的にキバナ様自身が用意した穴でもあります。不用意にあられにしても、キバナ様はそれに当たり前のように対応してきます。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ですが、キバナ様の隙を突くなら、あられの天候しかないのです。要するにリスキーな選択をすることになるわけです。それをオニオンくんは意図的に突っ込んだのです。研究の末に、どうすればいいか、どう戦術に取り込めばキバナ様の隙をつけるか、完璧に把握していたのです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

このことから解ること。オニオンくんはこの昇格戦を完璧に研究し、対策して臨んでいます。サイトウちゃんが守りにはいることも、おそらく想定の上でパーティを選定しています。理由としては、オニオンくんのゴーストタイプ育成が去年終わったからですね。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

故に、今年からオニオンくんは自由なポケモン育成が可能になったわけです。そのため、去年のオフシーズンから、計画を組んでここまでやってきたというわけです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

とはいえ、去年のオフシーズンの時点ではキバナ様昇格戦参加は読めなかったと思うんですが、おそらくすべてのトレーナーに対して、一戦だけならほぼ確実に勝てるだろう、という対策を打っているのでしょう。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

とはいえ、それで実際に確実に勝てるかといえば、そういうわけではないのが見て取れます。二勝一敗。すでにオニオンくんは一度負けています。これは誰なのか。ビートくんではないんですよね、彼とはまだ未対決です。言うまでもないですが……

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

マリィちゃんです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

マリィちゃんは現在、オニオンくんに勝利して一勝の状態です。オニオンくんはマリィちゃんに対しても万全の対策を施していました。それでも勝ったのはマリィちゃんなわけです。無双するビートくんの裏で、対策を上回ってくるマリィちゃん。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

現在一勝と、まだ厳しいところではありますが、ここから先が読めませんよー!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

@onion_ghostland

えっ、後ろ……?

 

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

!?????????

(半透明なビートの写真)




あけましておめでとうございます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。