SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名   作:暁刀魚

46 / 70
メロン様宅にお邪魔しました。

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

冬ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

キルクスの街に雪が降りましたーーーーーーーーーーっ!!!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

いつものこと!!!!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ええはい、ガラル各地で積雪が確認され、冬の訪れを感じる今日このごろ、私のテンションは超超超ダイマーックスでーす! いいぇえええええええええ! やああああああっっっっほおおおおおおおおおおう! ふーふー!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

一斉に怒られました。なんですかちょっとTLが凄まじくうるさくなっただけじゃないですか。もっと言えばそもそも文字なんだからうるさくないに決まってるじゃないですかはい無罪ー!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

雪で興奮するのは犬かバカの二択……? 私は子犬系美少女だった……? 言われてみれば確かに、わんこっぽい自信に満ちた笑みがチャームポイントですね、私。えへへー

(えへへー、と笑うアホ面のアリシア)

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

うむ、今日も元気です! さて、今日テンションが高いのはいくつか理由があります。まず一つは先程の通り、雪! それはもう、雪です! ターフタウン実家前も雪に包まれて、ユキハミちゃんと二人でごろごろしたりしました地面痛い痛い!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

バカじゃないかってバカじゃないですよ?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

うひょー雪ー!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

あれーーーー!?

 

(コメント付きポケRT)

ビート やってやりますよ@Beats_pinkpinkpink

↓バカ

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

違いますーーーーっ!!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

私のやかましいタイムラインにおいてなお、的確に私の上を陣取るビートくん(生霊)。そろそろ蘇生してください……

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

メジャー昇格戦開始直前に昏倒し、意識不明に陥ってしまったビートくん。昇格戦本戦には生霊状態のビートくんが参加していることが先日判明したわけですが、あれレギュレーション的に大丈夫なんですかね……?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

前例がないために、とりあえずOKするしかないそうです。なんなんですかね……

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

さてさて、今日のメインはビートくんじゃないんですよ。なんと私、メロン様宅にお邪魔することになったんです! というのも数日前にちょいっと話をしたんですが、鍋が美味しい季節になったとかそんな。そしたらご馳走してくれることになりまして。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

色々と材料を買い込んで、メロン様の家にレッツゴー! です。というわけでアーマーガアタクシーに乗り込めー!

 

(一時間後)

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

楽しみ過ぎて水着姿のままだったことをわすれていました。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

さむむむむむむむむむむむむむむ!!!!!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

一旦ジムに寄って着替えてきまーーーす!!

 

(十分後)

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

上に着込むだけの簡単着替え。いえーい。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

というわけでやってきましたメロン様宅。予定より早めにきたら、予定通りになってしまいました。なぜでしょう……

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

おじゃましまーす。コンコン。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

目の前に怒髪天のメロン様!?

 

(三十分後)

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

水着の件をこんこんと怒られてしまいました。はい、反省しております。でもしょうがないじゃないですか、このお蔵入りになった水着……クリスマスカップに着ちゃだめですか……? ダメ? そうですか……

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

それはそれとしてメロン様のお子さんー!

(二人の子供に囲まれて笑顔のアリシア)

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

子供が三人いるとはなにごとか。私は立派な大人のレディー、出るとこ出ているすてきボディの持ち主です。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

人は中身が一番? あっはい。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

さてさて、メロン様の家は大所帯です。子沢山でなんとなく羨ましい限りですが、ここらへんマクワ様と話をすると一人っ子のほうが羨ましいと言われます。隣の芝はルンパッパ、いやはや持たざるものの悩みというやつですね。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

とはいえ、ぶっちゃけうちって妹か弟ができてもおかしくないですから、ココらへんは触れないでおきましょう。こういうことを言うとフラグになるのは今までの人生経験で学びました。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

小さい子はかわいいです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

通報してるんじゃないですよ!!!!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

特にそこの生霊! 成仏して!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

真面目な話、私を応援してくれるのは一部の男性層を除くと、年配の方と小さい子が多いです。特に女の子。メロン様のお子さんも私のことを応援してくれました。なんでか聞いてみるとですね、これが驚きなんですが。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

衣装が可愛いからなんだそうです。私のジム服はめちゃくちゃ元のやつから改造してあるため、色々フリフリとかついてたり、ミニスカスパッツだったりして、見ていてかなり派手派手なんです。ここまで改造してるのは他には昔のポプラ様くらい。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

こういう改造ってあまり良く言われないことが多いですが、わたしは結構受け入れられています。私の容姿って結構正統派って言われる感じらしくって、アイドル性が高いんですよね。他のメジャー級女性陣がストイックさの塊みたいな人ばかりですから、しょうがなくはあるんですが。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

メロン様だってスパルタの塊じゃないですかー!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

今、メロン様他、一家全員が私のPoketterを覗き込んでいます。なんでってタイプが凄まじく速いらしいから。みると、メロン様のタイプってめっちゃ遅いんですよね。この辺りは世代なんでしょうか。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

年とかじゃないですよ!?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

年のことをいったら、私よりポプラ様の方がタイプ速いんですからね!! あの人本当にあらゆることに精通しまくってますし!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

いやはやまったく、そろそろ鍋がいい感じなんですかね。頂いちゃいましょう! はい解散、解散でーす! 食べましょうよー!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

なぜ私は会話せずにPoketterで呼びかけているんでしょう……

 

(二時間後)

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

けぷ。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

@Lurina049

やめてください! 体重計はやめてください! あーおやめください! 体重計はー!!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

なんで人が美味しいものを食べた直後に体重計の画像をシュートするんですかね、ルリナ様に限らず……というか完全に出待ちしていましたよねこの反応速度。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

何言ってるんですか!!

 

(コメント付きポケRT))

ルリナ 私は負けない、これまでも、これからも@Lurina049

ガラル人である以上、あんたに体重計をつきつけることは義務なのよ。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ルリナ様からそんなワードが飛び出すとは思いませんでした!! なんですか急に!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

あっ……

 

(コメント付きポケRT)

キバナ@KIBANA_Galaxy

今日はダンデ、ルリナ、ソニアと飲みにいってくるぜ。忘年会ってやつだな。積もる話もあるし、いい機会だぜ。

(4人で自撮りするキバナ)

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

酔ってますね……

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

さてそれはそれとして、忘年会ですか。そろそろそんな時期ですね。私のこれもある意味忘年会みたいな感じかもしれませんが、メロン様と一対一でお食事も結構珍しいですが。話をするってなると、だいたい育成議論になるんですよね。これはマクワ様もそうですが。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

今日はそういうの抜きで、色々とお話をしました。気になっていたので、突っ込んでしまったこととしては、ココ最近の前のめりスタイルについてですね。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

最近、メロン様はかなり挑戦的なスタイルを取るようになってきています。勝つために今までやってこなかったことをやってみたり、どんな状況でもひっくり返せるような手段を隠し持っていたり。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

一つは天候戦法ですね。あられは結構使ってましたが、雨を戦術に組み込んできたりとか。他には一撃必殺技をもたせたポケモンを使ってみたり。こういった戦法はあまりメロン様は使ってこなかった戦法です。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

メロン様、それからお子さんのマクワ様のスタイルは多種多様。文字通りです。複数のポケモンを使用し、相手に対策を取らせないバリエーションの豊かさ。育成のプロだからこその選択肢の多さが魅力と言えるわけです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

そんなメロン様は、かなりバランスの良いスタイルなのです。それが、前のめりになるには理由があると思うのですが、メロン様はそれを笑ってそのうち解るわよ、というだけ。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

そうですね、私の方から一言言えるとすれば……メロン様は何かを「覚悟」しているようでした。そのことを触れようとしたときのことでした。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

マクワ様がご帰宅されたのです。聞いた話では、今はマクワ様は一人暮らしで、ご実家には帰ることはないそうなのですが、私も帰ってくるとは思わなかったので、二人で目を丸くしていました。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

それから、軽く話をしまして、マクワ様はメロン様に構われるのを嫌がってか部屋に引っ込んでしまいました。あのお二人は、本当に仲が良いですよね。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

現在、末っ子のお二人がねむねむされまして、メロン様は食器とかのお片付け中、私は一人です。さて……

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

皆様私がこれから何をするか、なんとなくお察しいただけたようですね。そうです、先程メロン様に、この部屋にだけは絶対にはいってはいけない、と言われた部屋の前に私はいます。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

絶対に入るんじゃないよ! 絶対だよ! いいね! 絶対だよ!! と言われました。はい、ここまで言われたからには私は行かなくてはいけません。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

みていてください、生霊ビートくん、マクワ様……私、行きます!!

 

 

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ヒッ

(部屋に飾られたおびただしい数のでんせつT)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。