SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名   作:暁刀魚

47 / 70
クリスマスカップ! サンタ帽のネズ様とダンデ様!

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

しゃんしゃんしゃーん

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

しゃんしゃんしゃーん

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

く り す ま す

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

燃えた!? なんでです!?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

く、クリスマスの熱に浮かされているー!?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

クリスマスの熱に浮かされることのできない人は、それ言ったら私だってにたようなもんですよ!? 相手なんて興味ないからといえばそのとおりなんですが、熱に浮かされないせいで燃やされても困ります!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

これからイベント始まるんじゃないですかー! そうですよ、クリスマス恒例のエキシビジョンバトルイベントですよ! これを見ないと今年終われないんですよ!?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

今年も私は参加させていただいておりますよー。水着……

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

@Lurina049

なんで罰ゲームに未練があるかって、そりゃかわいい水着があるからに決まってるじゃないですか! 別に見せたいわけじゃないんですよ! ただ水着を着たいだけなんです!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ともあれ水着はダメだって言われたので、普通にサンタコスで行かせていただきますよー。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

そういえばここでクイズ。今年のクリスマスをとても楽しみにしている人はだれでしょう。はい、正解はメロン様とダンデ様とネズ様です。なんでネタバレするかって言えばみんな知ってるからです!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

メロン様は言うまでもなく、氷のスペシャリスト! この時期こそが主戦場! サンタ帽を被って、デリバードさんたちにソリ型のカゴを運んでもらって! プレゼントをばらまくのです! 見なくても想像できる光景すぎます!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ダンデ様は、あの人こそガラル唯一の公式サンタ! サンタに公式ってなんですか! でも認定されてるからしょうがない! つまりダンデサンタイズジャスティス! サンタタイムって語呂悪いですね! 正確にはクリスマスタイムなんですが!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

そして、割と意外ですがネズ様! こういうイベントごとってどうなんでしょうって思うんですが、実はネズ様イベントごとは大好きです。理由は……応援してくれる人がいるから、でしょうね。隣の妹ちゃんとか、近くのエール団様とか。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

基本的に、ダンデ様とメロン様は隔年でどちらが主役をするか変わります。お二人がサンタ役、ネズ様はトナカイ役です。具体的に言うとネズ様はMCとオープニングとエンディングのライブを担当します。このライブを目当てにする奥方様は多いですよぉ。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

間にエキシビジョンバトルを主役が空を舞い実況する中、いくつか行います。私はこのエキシビジョンバトルの参加者ですね。今年の相手は……ユウリちゃん!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

クリスマスカップの難しいところは、現在進行系で昇格戦が行われているところですね。残すところはあと一日、各自一戦ずつとなってはいますが、それはそれ。昇格戦参加者がここに加わるのはどうなのか、ということで、参加できる方が限られてしまいます。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ネズ様、ポプラ様が引退され、サイトウちゃんのお父様などなど、プロ級の方が増えてきてらっしゃっているので、余裕はあるといえばあるのですが、それはそれ。クリスマスカップでは、ある特色があります。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

そう、他地方からのゲスト様です!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

今年も非常に豪華なメンバーとなっておりますよ。コンテストからの繋がりということで、ミクリ様、カルネ様! いやあ、他地方のチャンピオンが二人というのはすごいことです。しかもそれこそコンテストで来てくださっているわけですからね! こんなに結びつくのがすごくありがたいです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ガラルのジムリーダーがみたい! という方は、年末年始の年越しエキシビジョンをお楽しみに! 昇格戦が終わり、開放された全ジムリーダーたちによる二日間の祭典。これぞガラルの完成形! ふふふ、今年はチャンピオン・ユウリと元チャンピオン・ダンデのエキシビジョンもありますよ……!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

とはいえ、今はクリスマスカップです! というか当日です! 今から本番です! 控室には錚々たるメンバーがわんさかわんさか! どんちゃんがっちゃん! ぴーひゃらぴー!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

うるさくしてないのに怒られましたー!? しかもPoketterしてることは怒られない! なんで!?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

あう

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

なんでもないですなんでもないです。決してそのあと笑って頭を撫でられたとかそんなことはないのです。決して決してないのです。はわわー。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

誰にって、カルネ様ですよ!( ・´ー・`)どや

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

えへへー

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ほわー

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

りんしゃんりんしゃん

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

嶺上開花!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

はっ

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

少し幸せに浸ってしまいましたが。それはそれとして、今回の対戦カードについて軽く触れたいと思います。まずは私とユウリちゃん。チャンピオンカップではたまにあたりますが、大きな場ではファイナルトーナメント以来です。今回はパーティにあるコンセプトをもってお互いバトルに臨みます。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

その上で、ガチでやりあうのがクリスマスカップです。私達のコンセプトは「ガラルで一番かわいいクリスマスケーキ」。ふふふ、どんな感じになるのでしょうねぇ。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

続きましてはこちら、ポプラ様対カルネ様。コンセプトは「フェアリー・オン・アイス」。こちらはガチバトルではなく、本当に演技の要素が強いエキシビジョンになります。コンテストっぽさがありますね。ポプラ様はコンテストアンドバトルといってらっしゃいましたが。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

そしてカブ様対ミクリ様。「南の島のクリスマス」。ご存知かとおもいますが、お二人は同郷です。とはいえ、カブ様がガラルに来たのは二十年前、ミクリ様はまだトレーナーになっていませんから、直接対決はこれが初めてになります。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ここで豆知識、カブ様とミクリ様のバトルのお師匠様はとても仲の良いライバルなのだそうです。それこそ、ダンデ様とキバナ様のような、永遠のライバルというわけですね。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

あー、どのバトルもとても楽しみなんですよ! サイトウ様のお父様とネズ様とか、バトルするのもう何年ぶりなんですか!? ふふふふふ、よーし、ではまたお会いしましょう!

 

(三十分後)

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

むあー、すばらしい!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

イベント中にPoketterをするな? ごもっともで!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

いやでも、カブ様対ミクリ様の興奮をお伝えしたい! 最後まで楽しそうにバトルをしてらっしゃいました。最後にマイクを切ってお二人でなにか話をしていましたが、何の話をしていたのでしょうね。私も特に聞いてないです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

む?

 

(二時間後)

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

お わ り ま し た

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

!!!!!!!!!!!!!!!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

お疲れ様でしたー!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

皆様楽しんでくださったようでなによりです。いやぁ、よかったでしょう! 個人的なお気に入りはふわふわウールー衣装のユウリちゃんとそのパーティ! すごくもっこもこしてらっしゃいました。もこー!!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

私? 私はー、まぁ満足なパフォーマンスができたと思います。どうでしょうねぇ実際。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

あ、個人的にはサンタコスって本当に紅白だったんだなって思いましたよ。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

クリスマスのイルミネーションも綺麗でした! 普段、あんなピカピカしてらっしゃるんですね!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

唐突なエモを燃やす隊ってなんですか!?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

それはそれとして、触れろって?

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

七なナナナなんんのことですか私にはさっぱりわからららららららららららららららら

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

らららー!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

……もう、別に大したことじゃですよ。後ろからネズ様にドッキリを仕掛けられまして。そのままイベント会場に連れて行かれただけです。これから向かうとこだったんですけどー! まだ十分余裕はあったんですけどー!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

とはいえ、心配をかけてしまったのは申し訳なかったです。まぁ、でもこうして無事なわけですしいいじゃないですかー!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ああそうだ、イベント最後にお二人でトークしていたネズ様とダンデ様について少しお話をしましょうか。お二人の関係は、なんというか色々と表現が難しい関係にあります。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

同期ではありませんが、年齢は同じで、ライバルというには間にキバナ様をはさみます。三人で仲良く遊んでいることがたまにあり、関係は非常に良好といえます。ダンデ様、キバナ様と並ぶと、ネズ様も結構童心に返った笑顔を見せるのですよね。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

楽しい時間はすぎるのが早い、このまま楽しい事ばかりしていたら、あっという間におじいちゃんになってしまう。嫌なことがあったら? その倍楽しいことがあるから大丈夫。今が嫌なら? 明日の楽しいことを信じる!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

そんなことを話していました。楽しいことを大事にする。私も、ダンデ様と同じ気持ちです。でも、世の中にはどうしようもなく嫌なこと、ままならないことがある。ネズ様はそうおっしゃっていました。そういう時、私達はどうすればいいのでしょう。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ダンデ様は、楽しくするためにはどうすればいいか考える、とおっしゃっていました。逆にネズ様は、嫌なことを解消するにはどうすればいいか考える、とおっしゃっていました。二人の考え方は、にているようで対照的です。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

このお二人は、基本的に二人でいることはあまりありません。というより、二人でいるより間にキバナ様を挟んで三人でいることのほうが圧倒的に多いのです。キバナ様はお二人とそれぞれ仲がいいですからね。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

じゃあダンデ様とネズ様はどうなのだろう、と考えてみると、あることに思い至ります。ダンデ様は、ガラルで一番ポケモンが強い……強かったです。もちろんいまも、強さが陰ったわけではアリませんが。対してネズ様もまた、音楽に関してはガラル一だと思います。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

そんなお互いの「最強」を信じて疑わない信頼関係。「最強のふたり」といえばいいのでしょうか。ダンデ様とネズ様がふたりでいるときって、大抵イベントで一緒になっているときなんですよね。ある意味究極のビジネスライクといいますか。そんな感じです。少し不思議なお二人です。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

さてさて、ともあれクリスマスもそろそろおしまい。今年もあと残り少ないです。この残り少ない時間、悔いのないようにやっていければな、と思います!

 

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

それにしても水着…………むーーーーー

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

はっ


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。