SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名   作:暁刀魚

52 / 70
重大告知

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

まずは、先日のキバナ様荒療治作戦につきまして、私の無茶を通していただき、リーグの関係者の皆様には、多大な感謝を申し上げます。まことにありがとうございました。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

コンテストに続き、初めての試みとなった今回の一件は、多くの方の協力があってこそのことであると理解し、今後とも、リーグの皆様、ジムリーダーの皆様、ガラルのポケモンバトルを愛するすべての人々に恥じない活動をしていきたいと考えております。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

また、その際の衣装について、多くの方から意見をいただきました。そのことを真摯に受け止め、今後は活動を行っていく予定です。ご意見ありがとうございました。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

なお、キバナ様に対して行った発言について、一切訂正及び謝罪は行う予定はありません。すべて私の考えと信念のもと、発言したことであり、間違っているという認識は全くございません。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

以上が、先日のキバナ様荒療治作戦に対する私からの公式の発言となります。

 

 

 

 

 

キバナ お疲れ様だぜ@KIBANA_Galaxy

まず色々言いたいことはあるけどよぉ……こいつ何しれっと衣装の件謝罪せずに流してやがんだあぁ!?

 

キバナ お疲れ様だぜ@KIBANA_Galaxy

そこが燃えすぎて他の発言が一切燃えてないあたり狙ってやってんじゃないだろうな……

 

キバナ お疲れ様だぜ@KIBANA_Galaxy

まぁ、何にせよだ。俺から言えることは唯一つ。こいつには色々と煮え湯を飲まされ、煽られて思うところもある。正直今回の件も俺に一切何も言わずに敢行した点には大いにツッコミたい。だがしかしだ、ここ数年全く勝ててなかったメロンの姐さんに勝てたのは、間違いなくこいつの発破が理由だ。

 

キバナ お疲れ様だぜ@KIBANA_Galaxy

あれから、嘘見てぇにバトルも冴えて、不調だったってのが昨日の事のようだ。まぁ昨日のことなんだが、ともかく、なんだかんだ言って、あいつの行動が俺の打開を生んだ以上、こう言うほかねぇ。

 

キバナ お疲れ様だぜ@KIBANA_Galaxy

ありがとな、クソガキ。

 

 

 

 

 

ダンデ これからもガラルをよろしくな!@DANDEONE

正直、アリシアが引退を賭けてと言い出したときはびっくりしたぜ! だが考えてみればそうだよな、俺も引退した後に、チャレンジャーとして再デビューしたりしたわけだし、ガラルプロリーグの引退は非常に軽いんだ。少なくとも制度上はな。

 

ダンデ これからもガラルをよろしくな!@DANDEONE

もちろん、制度上はそうでも、意識的にはやっぱり引退は重い。だから俺たちは驚いてしまった! しかし、それもアリシアの狙いだったんだ。あの場、あの状況でキバナ以外を冷静にさせないこと、観客を混乱させたまま、問答無用でことをすすめることが、アリシアの作戦成功の鍵だった。

 

ダンデ これからもガラルをよろしくな!@DANDEONE

考えても見てほしい、普通に真っ向から言葉をぶつけるのでは、アリシアの言葉は強すぎる。反感を買って、あれはエンタメとして成立しなくなる。だから、混乱させたままとりあえず状況に乗るしかないという流れを作らなきゃ行けなかったんだ。

 

ダンデ これからもガラルをよろしくな!@DANDEONE

あの一連のやり取りの中で、アリシアくんの衣装についてツッコミがはいったのは、ことがすべて終わった後だった。あの訳のわからない熱気に当てられて、あんなふざけた衣装を、俺たちは一切突っ込まずに話しを進めていたんだぜ。

 

ダンデ これからもガラルをよろしくな!@DANDEONE

とにかく、俺から言えることはただ一つ。お疲れ様。

 

ダンデ これからもガラルをよろしくな!@DANDEONE

それと、風邪を引くからああいう格好はやめような?

 

 

 

 

 

メロン 昇格戦応援感謝@MELON361

いやぁ、話は聞いていたけど、アリシアの嬢ちゃんには驚かされたね! 思わずこうして、珍しくPoketterでつぶやいちまうくらい! ともかく、昇格戦お疲れ様だったよ! 最終戦、負けちまったけど楽しかったさ!

 

メロン 昇格戦応援感謝@MELON361

まさかキバナに負けるとはねぇ、アタシもいよいよか? と普段なら思うところだが、あんな風に覚醒された後じゃあね、勢いで勝てなかったのが敗因さ。

 

メロン 昇格戦応援感謝@MELON361

負けないくらいの勢いをつけてきたつもりだったが、それでもまだ足りなかった! それを胸に刻んでおくとしようじゃないか! しかし、本当にやってくれるねぇ、あの嬢ちゃん。ま、でもアタシも色々考えられたし、結果オーライかね。

 

 

 

 

 

マリィ がんばったけん@Mary961

んーーーーっ! 終わったーーーーーーっ! アタシ、頑張ったけん! メジャー残留、やったとよー! それもこれも、応援してくれたエール団のみんな、アニキ、それから戦ってくれたジムリーダーあってこそ!

 

マリィ がんばったけん@Mary961

まぁ、アリシアにはびっくりさせられたばってん、あんなのびっくりするなって方がムリ。でも、アリシアは相変わらずだなって気にもなったから、トントンって感じ。

 

マリィ がんばったけん@Mary961

正直なところ、アタシ、アリシアば避けてた。だって、顔を合わせれば仲良く話しちゃうし、アリシアにはアタシの悩み、全部お見通しやと思っとった。だから、自分なりの答えを出せなくなっちゃうと思った。

 

マリィ がんばったけん@Mary961

アリシアに話せば、アリシアはアリシアなりの答えを出してくれる。それを参考に強くなった人もいる。オニオンのことばい。ばってん、アタシはオニオンみたいに素直じゃないけん、もし、答えを聞いたらそれは違う! って言いたくなると思った。

 

マリィ がんばったけん@Mary961

だから、違うって思わないように、言葉にしないように、声に出さないように、ずっとずっと自分の内で考えて、それでようやく形になったのが、この昇格戦で出せたと思う。

 

マリィ がんばったけん@Mary961

来年もまた、メジャーでジムリーダーができて、スパイクタウンのジムリーダーでいれて、アタシば嬉しい。

 

マリィ がんばったけん@Mary961

この嬉しさが、当たり前にならないように気をつけながら、これからも頑張っていくけん、応援しんしゃい!

 

マリィ がんばったけん@Mary961

それから、アリシアといっぱいお話するとよ。でも、一緒にアタシの方からも怒ったほうがよかね?

 

 

 

 

ビート(生身)@Beats_pinkpinkpink

ようやく、ようやく婆さんの地獄の特訓が終了しました……怠けていた分全部叩き込まれた感じです……とはいえ、これで僕は更に強くなることができました。エリートなのだから、強くなるのは当然ですけれどもね。

 

ビート(生身)@Beats_pinkpinkpink

せいぜい、僕に寝首をかかれないよう、上位の方々は背後には気をつけることです。といっても、僕は正面から皆さんを打倒してみせますが。

 

ビート(生身)@Beats_pinkpinkpink

特に、アリシアさん! 君は絶対に、正面からボコボコにします! 全力で勝ちます! プロリーグは覚悟することですね! ファイナルトーナメントでもあたったら遠慮はしません! もう二度と、あんな思いはゴメンです!

 

ビート(生身)@Beats_pinkpinkpink

はぁ、いつもどおりに戻ったのやら、アリシアさんの影響を若干うけたままなのか、自分でも自分がよくわかりません……とりあえず、フェアリーの普及方法について、今日は考えるとしましょうか。

 

 

 

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

あと二日でお正月!! 明日はいよいよ年越しエキシビジョンマッチ大晦日の部です!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

まずは年越しエキシビジョンマッチについてお話することにしましょうか。毎年、ガラルの年末年始はそれぞれ大晦日と元旦にエキシビジョンマッチを開催することは、皆さんご存知だと思います。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

このエキシビジョンマッチにはガラルの全ジムリーダーが参加し、それぞれ全力でバトルを行います。オフシーズンを前に、きちんとしたバトルの機会はここが最後なので、このエキシビジョンはシーズンの締めくくりを飾る特別マッチになります。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

なんだって大晦日と元旦、二日あるのかといえば、ぶっちゃけジムリーダーを二手に分けて、大晦日に参加したジムリーダーは元旦おやすみ、元旦のジムリーダーは大晦日おやすみとするためです。休みって、大事。ジムリーダーだってオフの日は必要です。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

私はオフで何もしない日があると、無限にPoketterを見ちゃうので、毎日何かしらするようにしていますが、それは例外で、何かしらといっても、普通に遊びに行ったり、という方が多いです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

話を戻しまして、私は今年は大晦日の部に参加します。他に大晦日の部に参加する方の一覧は、URLを貼っておきますので、各自ご確認ください。私が対戦することが告知されているのはマクワ様ですね。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

この年越しエキシビジョンでは、各ジムリーダー、一戦ずつバトルする試合が告知されていますが、それ以外にも、当日公開のサプライズマッチがいくつもございます。これは当日になってのお楽しみ! あっと驚く組み合わせ、ルールのバトルがいくつもありますよ!

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

というわけで、まずは年越しエキシビジョンマッチの宣伝でした。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

えーと、次は……今年のシーズンの振り返りでもしましょうか。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

まずはジムチャレンジ。別名ダンデチャレンジ。まさかのダンデ様ジムチャレンジ参加で、普段だったらチャレンジャーたちの祭典になるはずのジムチャレンジが、ダンデ様に挑めるチャレンジャーを決める祭典になるという、ある意味普段通りのジムチャレンジ。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

普段の数倍、ダンデ様と戦える可能性が高かった分。皆様燃えてらっしゃいましたね。ともあれ、最終的に私はダンデ様とバトルすることなく、ユウリちゃんへの挑戦権を獲得したわけですが、結果として私対ユウリちゃんと、ダンデ様周りのあれこれは分けて語られることが多いです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ユウリちゃんにしてみれば初めてのジムチャレンジ防衛戦。緊張はあったでしょうが、今年は結果としてジムリーダーが挑戦権を獲得しましたので、普段どおりの防衛戦となりました。チャレンジャーがファイナルトーナメントを勝ち上がってチャンピオンに挑むほうが稀ですからね、基本。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

そして私の敗北……! ユウリちゃんの無敗伝説はまだまだ続きます! うう、頑張ったんですが、限界を越えないとユウリちゃんには勝てません。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

私が散々話しをしたせいで、限界を超える、ということが悪いことである、という認識が広まった感がありますね。まぁ実際、強さの前借りという側面が強いところありますので、基本的にはおすすめしません。私も次限界を超える機会があったとして、元の調子に戻せるとは断言できないのです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

そしてプロリーグ&コンテスト。プロリーグでは見事トップを取ることができました。正直、カブ様、ルリナ様相手に勝ちきれたことに、理由はないと思います。ただ、私が勝ちきれたからトップだった、それだけだと思います。もしかしたら、ルリナ様やカブ様がトップだったかもしれません。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

同時に、キバナ様は不調がモロにでての五位転落、厳しい結果となりました。この辺り、まだ囁かれる程度でしたが、正直かなり不調だったと私は思います。普段のキバナ様はプロリーグ三位ですら悪い結果ですからね

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

コンテストは……語り尽くしたため、ただ一言。私は今も、この世界に恋しています。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

タイトル戦! こちらもまさか連覇できるとは思いませんでした。ダブルは実質運勝ちなので、実力での連覇は結局叶いませんでしたね。それくらいレベルの高いバトルで、私も勉強になりました。いつか、ダブルのキバナ様に実力で勝てる日が来るようがんばります。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

色々ありましたが、今年は私にとって、飛躍の年となったと思います。イベントごとも、バトルも、何から何まで絶好調、こんな絶好調な年が、また訪れるだろうかと、思ってしまうような年でしたね、文句なしのキャリアハイです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

…………

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

何だか、不思議ですね。私、こんなにも多くのものを頂いてしまっていいのでしょうか。ユウリちゃんとの初対決、コンテスト、プロリーグ優勝、タイトル戦連覇。すべて、施しを受けた結果受け取った、無償のものではアリません、自分の実力で勝ち取ったもの……だと思います。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

というよりも、それを受け取った事自体は、嬉しくはありますが、あくまで結果です。それに恥じぬよう、私が今後も強くあらねばならない、という自戒のための称号でもあります。つまり、私が強くあればそれでいいのです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

しかし、それを得るためには、多くの人の存在が不可欠になります。優勝するということは、多くのジムリーダーの方を打ち倒さねばならず、コンテストには多くのスタッフさんにご協力をいただきました。ユウリちゃんがチャンピオンでなければ、初対決というシチュエーションは生まれすらしなかったのです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

ガラルにはたくさんの方がいて、その中に私がいる。それはきっと、これからも変わらないのだろうと思います。来年も、再来年も。でも、今年の私はもうすぐ終わりです。15歳の私は、もう二度とこないのです。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

だから、そんな私に残せるもの。果たして、そんなものがあるのでしょうか。いっぱい、いっぱい考えて、私なりに一つの答えを出すことにしました。

 

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

本を出します。

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

タイトルは

 

アリシア おや? ガラルのようすが……?@Alicia_butterfly

SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名

 

 

アリシア SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名@Alicia_butterfly

発売は、来春。ジムチャレンジ開幕直前となります。Poketterでの、私の発言などなどをまとめたものです。他のジムリーダー様の発言も合わせてまとめています。多くの方の協力をいただきました。本当に、ありがとうございます。

 

アリシア SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名@Alicia_butterfly

残すところ、今年……“今年度”と言えるのは、オフシーズンのみとなりました。あと、三ヶ月。これまでを思えば、短い期間ではありますが。

 

アリシア SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名@Alicia_butterfly

最後の三ヶ月を、どうぞ見守ってください。




あと二つほど投稿して、本章は終了となります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。