SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名   作:暁刀魚

9 / 70
オニオンくんと私

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

おはようございます、今日は休日(断固たる決意)ということもあり、お知り合いにお呼ばれしているので、少しお出かけしてきます。お問い合わせはPoketterのDMかお問合せフォームまで……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ふえー、もうビートくんのジムを攻略した人が出たんですねぇ……あと一週間もすれば、うちにもチャレンジャーが来るんですよう。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

おっっはようございまーす! ちょっとテンションを上げていきましょう! 若干ねむねむだったのが文章からも読み取れますね! おっはようございまーす!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

大体今のが普段の八割程度の内面テンションです。みなさんもこのくらいのテンションで人生過ごすと楽しいですよ。私はつかれるので起きてるときだけにしてますが。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

だーれーでーすーかー、人のことをポンコツ爆走見た目だけ清楚とか言ったの! こんなに礼儀正しく敬語使ってるのに、清楚が見た目だけとは失礼な! ぷんすこしちゃいますよ、清楚風に!(●`ε´●)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

(●`ε´●)←これ清楚のポーズ。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ひええ、なんでぐつぐつ煮えたお風呂の釜のリプライが送られてくるんですか……コトコト弱火で燃えてるって意味ですか……湯だっちゃいますよ……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

湯上がりアリシアはセクシーすぎるのでNGです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

なんですかこの二頭身の超絶かわいい女の子は、

 

コメ付きポケRT

マリィ 負けられないけん!@Mary961

(かわいらしいタッチの二頭身マスコットアリシアのイラスト)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@Mary961

ユウリちゃんが描いたんですか? あの子ほんと何でもできますね……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ともあれ、少し目の前のことに集中するのでスマホから離れます! あでう!

 

(半日後)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@onion_ghostland

お疲れさまでした、マクワさん相手に圧巻の戦いぶりでしたよ! 特にダイマックスをゲンガーではなくユキメノコで切ることで、相手の読みを全部外して勝利したのは、心底しびれる展開でしたね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

というわけで、本日はマイナーリーグの試合にお邪魔していました。オニオンくんの招待で、関係者席からの観戦です。本日オニオンくんは、マクワさん、メロンさん親子という、マイナーリーグで現在トップ争いを繰り広げる強敵との連戦でした。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

勝敗はどちらも勝利、特にマクワさんは読みが完全に的中した結果、怒涛とも言える攻めでの完封です。メロンさん相手にも、一歩も引かない戦いぶりで、最後の一体同士まで持ち込んでのキョダイダイマックス。勝敗の決めてはゲンガーの十万ボルトでした!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

少し辛辣なことをいいますが、現状マイナーリーグからメジャーに昇格して、問題ないだけの実力を持っているのはこの三人だけなので、マイナーリーグはほぼ決着がついたと言ってもいいでしょう。これでオニオンくんもメジャー昇格……とはならないのがガラルの厳しいところ

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ここでガラルのプロリーグのシステムについて解説。ガラルにはそれぞれ三つのシーズンがあります。ジムチャレンジシーズン、及び同時開催のマイナーリーグ。プロリーグ期間。そしてタイトル期間の三つです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ジムチャレンジとマイナーリーグは説明する必要はないと思いますので割愛。プロリーグ期間は、マイナーとメジャー所属のプロトレーナー全員が、同じリーグで順位を競います。プロリーグ期間は、平行してチャンピオンが主催するチャンピオントーナメントがあります。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

基本的に、チャンピオンがバトルを行うのはこのチャンピオントーナメントで、プロリーグには参加しません。これは、単純にチャンピオンの予定とプロリーグの予定が噛み合わないためです。チャンピオンは自分に余裕のあるスケジュールに大会を開かないと、そもそも対戦ができないという。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そしてタイトル期間。ここではガラルでのいろいろなルールでのナンバーワンを決定します。シングルバトル、ダブルバトル、ポケスロン。主要なところは主にこの三つ。そして何より、運命のメジャー昇格戦ですね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そのシーズン中の全成績を鑑みて、順位の高いマイナー四名と、順位の低いメジャー四名の総当り。そして上位四名が来年のメジャージムリーダーです。去年の話をすると、私はこの昇格戦でトップ。オニオンくんは惜しくも五位、という結果でしたね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

さて、そんなオニオンくんですが、今年はマイナーリーグをトップで抜けそうなことや、そもそもメジャー昇格戦に顔を出せるレベルであることはもとからはっきりしているため、確実に昇格戦にでてくるだろうと推測されます。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

メジャー側は現在興行試合での結果ではありますが、昇格戦には、ほぼ確実にマリィちゃん、ビートくん、サイトウちゃんは挑むことになります。もうひとりは……さて。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

今日は、そんなオニオンくんから、相談に乗って欲しい、ということでお話を受けて伺いました。昼休憩をご一緒させてもらったときの話をさせてください。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ところで、これまで私は何度もプロトレーナーにはそれぞれまったく違う信念がある、と言いましたが。ではオニオンくんの信念、根本にあるものとは何でしょう。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

答えは「強さへの憧れ」です。気弱なオニオンくんから、強さの渇望というのは少し似合わないように見えるかも知れませんが、オニオンくんはとにかく強い人が大好きなのです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

強いトレーナーに憧れて、自分もそんな強いトレーナーになりたくて、幼いながらもジムリーダーとして台頭した筋金入りのバトルバカ、オニオンくんの素顔って、実はそんな感じなんです。なおあのマスク越しに食事ができるので、私も素顔はリーグカードでしか見たことがないです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

変身ヒーローみたいなものなのですよ、あの仮面を被ることで、気弱なオニオンくんはゴーストタイプのエキスパート、ジムリーダーオニオンへと変身するのです。シャキーン

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

これ、ジョウトの友達から教わったシャキーンのポーズです

(シャキーンのポーズをするアリシア)

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

そんなオニオンくんの悩みは、やはり強くなるにはどうすればよいのか、でした。これ、自己評価ですがあまり私は他人へのアドバイスは向いていないと思います。多分、皆さんの認識もそうだと思うんですよね……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@pinkmaster910

そうですよねぇ。私に話を聞く理由があるとすれば、ジムチャレンジ中のチャンピオンとの挑戦経験があるという経歴から、マイナー落ちという経験、両方があるから、ですかね。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

まぁ、おそらくですが、だいたいコレだと思います。

 

(コメ付きポケRT)

ポプラ 毎日20時動画投稿だよ!@pinkmaster910

アリシアは、天才と呼ばれるトレーナーの中では、比較的考え方が普通寄りだからねぇ。負けるときは負ける、勝つときは勝つ、これが他の天才側のジムリーダーに比べると少ない。だから、凡人なりの考えを理解した上で、天才寄りの思考を“見せてくれる”と思うわけさ

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

プロリーグに出場できる、特にメジャー級のトレーナーなんて、全員天才で当然だろう、というのは確かに当たり前の意見ですが、それでも感覚的に、壁はあります。今、ガラルで天才的といえるのはダンデ様、ユウリちゃん、そしてキバナ様の三人でしょう。私は除外です。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

キバナ様も、ダブルバトルに関してはダンデ様とユウリちゃん以外には公式戦無敗を誇ります。昨年、シングルバトルでイケイケだった私が、ダブルバトルのタイトルに挑戦し、嘘のようにキバナ様にボロ負けしたように。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

彼らには、彼らにしか見えない世界が見えています。だから、ダンデ様に解説をさせるとポケモンバトルのテクニックの話になると、凄まじくトンチキなことを言っているように聞こえるのです。実際は、そのトンチキは数秒後の未来の話なのですが。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

私もよく、私にとっては当たり前だけど、他人にとっては疑問符を浮かべられることがたまにあります。そして、どうもオニオンくんは、その「私の当たり前」こそが、自分を強くする鍵なのだと、そう思ったらしいのです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@onion_ghostland

はい、すいません先程は、その場で答えを出せなくて。わざわざ美味しいお料理屋さんも教えていただいたのに。今度、皆で食べに行きましょうね。とりあえず、このままここで話を続けちゃってもいいですか?

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

許可も出たので続けます。オニオンくんは、強さに憧れています。そしてその憧れに手を伸ばすために頑張っています、事実今年のオニオンくんはとても調子がいいです。これまで何度か興行試合でお相手させていただいていますが、今年一番調子がいいのはオニオンくんとルリナ様かと思います。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

@onion_ghostland

私も調子がいい……そうですか? いつもどおり実力を出しているだけだと思いますけど

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

……あ。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

わかりました、少し自分のことを掘り下げられた気分です。ありがとうございます、オニオンくん。お礼はその仮面の下の素顔を生でいいですよ!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

確かに、考えてみれば去年のプロリーグ期間からの私は絶好調でした。かるく成績を並べるとプロリーグ期間一位、シングルカップ優勝、ダブルカップ準優勝。メジャー昇格戦トップ通過。普通にガラルの中でも五指に入る成績ですね……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

でも、私ってこの成績を、特に特別と思ったことはないのです。私の実力を考えれば、だいたいこの位置は妥当だろう、と。そう思っていました。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

うわ、凄い勢いでリプが飛んできます……でも燃えてない……不思議……

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

確かに、歴代で二人目のジムチャレンジ中のチャンピオン挑戦という栄誉から、一転次の年はマイナー落ち、その次の年はメジャー昇格戦で惜しくも敗北。以降今年までメジャー経験なし。迷走といえばそのとおりです。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

でも、その時の私の実力から考えれば、それは当然の結果だと、私は疑いすらしませんでした。去年のプロリーグから調子が上がってきたのは、周りの環境の変化と、自分の実力が仕上がってきている相乗効果によるものです。間違いありません。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

これが私の天才性なのでしょう。一言で言えば「自分の強さを疑わない」です。言われて見れば、たしかにそのとおりです。これはカロスのカルネ様にも言われたことですが、チャンピオンと直接対決して、ここまで緊張もなくバトルを進める人は初めて見た、と。

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

ですからオニオンくん、私の強さは自分を迷わない強さ、らしいです。自分が強いのであれば、自分が強いということに疑問をいだいてはいけない。その強さをきちんと発揮すればいい。だから、その上で私が保証します。

 

 

(オニオン 強さってなんだろうさんがいいねをしました)

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

オニオンくん、今のあなたは、とても強い。

 

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

あ……オニオンくん!!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

見ましたか!? 今、今オニオンくんがいいねをしました! オニオンくんのいいねは、ポプラ様のいいね並に貴重なんですよ! 自己表現が苦手なのか、よかった、わるかった、を素直に伝えられない子なんです、それが、それがー!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

あー、初めてのオニオンズいいねです! ひゃっほー!!

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

あそーれ、あそーれ、ホイホイホイ! です!

 

 

 

 

 

アリシア ジムチャレンジシーズン中!@Alicia_butterfly

……いいねが外されている……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オニオン 強くなりたい@onion_ghostland さんが、いいねをしました。




今回のアカウント
オニオン
@onion_ghostland


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。