オルタなジャンヌ   作:月ノ城

1 / 13
一話

 昔から、私は運がなかった。

 クソ兄貴は自らのことを何処にでもいる一般人だと言うが、私から見れば幸運に恵まれた異常者だ。

 

 「割の良いバイトがある」

 

 そうクソ兄貴に言われてノコノコと付いて行ったが運の尽き。爆発に巻き込まれ、片腕を失った私はクソ兄貴達が第一特異点なるモノを修復した頃、目が覚めた。地獄かよ。

 

 「申し訳ないが、君にもマスターになってほしい」

 

 万能の天才レオナルド・ダ・ヴィンチに懇願され、断れる胆力など持っていない。なにより、これを断ればカルデアに私の居場所はない。

 

 「サーヴァント・アヴェンジャー。召喚に応じ参上しました。……気にくわない顔ですね」

 

 禍々しい少女。誰もがそう表現するであろう彼女を私は綺麗だと思った。救いだと思った。

 

 「ぐっ……、あっ、」

 

 気づけば漆黒の籠手を付けた彼女の右手に首を締められていた。両足が地面から離れ、視界がチカチカする。あと少しでーー。

 

 「なにをしてるんだ!」

 

 ダ・ヴィンチの怒声と同時に、私の首を掴んでいた手は弾かれた。

 嗚呼、意識が暗転する。

 

◆◆◆

 

 目が覚めると私はベッドの上にいた。

 朦朧とする意識でスリッパを履き、患者服のまま廊下へ出る。左手にある令呪から感じる薄っすらとした繋がりを頼りに歩く。着いた場所は召喚室だった。

 部屋の中は戦場と化していた。クソ兄貴の召喚したサーヴァント達とダ・ヴィンチは血だらけになり、私が召喚したアヴェンジャーは片目が潰れ、剣を持つ手は焼け爛れていた。

 

 「令呪を持って命ずる、カルデアに対して害を与えることを禁ずる」

 

 咄嗟の判断だった。このままではアヴェンジャーが倒されてしまう。それだけはなんとしても避けなければいけなかった。

 

◆◆◆

 

 「なにかあったら、すぐに令呪を使うんだよ。いいね?」

 

 「わかりました」

 

 心配するダ・ヴィンチに礼を言い、私はアヴェンジャーのいる自室へ戻る。召喚室の一件からは三日が経った。彼女を危険視し、座に戻すべきだという意見はあとを絶たないが、令呪があるから大丈夫だと言って封殺した。

 私には彼女がどうしても必要なのだ。

 

 「戻った」

 

 一応、声をかけるが返事はない。

 部屋の隅に立つ彼女はこちらをジッと見ているだけだ。

 ベッドへ倒れ込む。いろいろあり過ぎて疲れた。

 

 『マスター』

 

 突然の念話に驚くが、ベッドに倒れ込んだ状態を維持する。この部屋は安全上の理由で監視されている。

 

 『なに?』

 

 『良かったのですか?』

 

 主語のない質問。だけど、その意味は十分過ぎるほどわかる。

 

 『人理修復が終われば私はカルデアの一員じゃなくなる。例え失敗したとしても結果的に私の望みは叶う』

 

 『そうですか』

 

 聞きたいことはそれだけなのか、彼女はもうなにも言ってこない。なら、ずっと気になっていたことを聞こう。答えてくれるかはわからないけど。

 

 『一つ、聞きたいんだけど。なんであのとき私の望みがわかったの?』

 

 『……顔ですよ』

 

 一言、そう答えると彼女は黙り、霊体化してしまった。話は終わりということだろう。なら睡魔に身を任せ、眠ってしまおう。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。