ハイスクールD×D 案①『遠坂凛に転生したら』   作:ら・ま・ミュウ

15 / 47
『推しが出れば素が出る』『生前のキミはこのような感じだったのか……』

「う、うぅん?」

 

――あれ?

遠坂が目を覚ますと、そこはFGO世界の()()エレちゃんがいる冥界だった。

どういうこと?

凛は先程まで、○○○を召喚すべく所々近代文化の入り交じったファンタジー魂の萎える冥界(萎え冥界)にてサーヴァント召喚を行い………確か黄金の………ハッ!?

 

「も、もしかして私ったらエレシュキガルを召喚しちゃったのかしら!?」

 

凛が気絶する前の最後の記憶は金髪に紅色の瞳をした誰かが額に触れた時。

神霊、しかもサーヴァントで金髪、紅色の瞳と言ったら冥界の主『エレシュキガル』しかいないッ

 

「どうしよう………どうしよう!正直召喚される可能性はあったけど、生前はセイバーの次に推しキャラだったのよ!出るって判ってたらもっとお洒落してきたのに!」

 

今日の私ったらイメージカラーの赤で適当にコーディネートした私服じゃない!

エレシュキガルがでるなら奮発して高級ブランドでも何でも揃えたのに(イシュタルは同族嫌悪…なのかは分からないけど転生して苦手になったから無理)全くもぉぉ~!

 

『あ、あの大丈夫なのかしら?』

 

ァァァ!!!エレシュキガルちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『落ち着いたかしら』

 

「はいっ遠坂凛16歳。貴方のマスターに成れた事を誇りに思います!」

 

『そう、並行世界で依り衣とした少女のマスターに召喚されるなんて私も思ってなかったから罵倒されるんじゃないかと少し怖かったけど………誇りに思う、か………少し、嬉しいわ

 

あらやだ奥さん。このオタク殺し見ましたか?

今私三回ほど死告天使(アズライール)しましたよ。即死級の魅了スキルを有していたなんてお姉さん感激で首が落ちそう!

 

『でも、非常に言いずらいのだけれど………』

 

どうしました?だいぶ前のクリスマスイベントみたいに馬鹿な亡霊が苛めているとかですかな?

お姉さん、貴方の為なら今年のサンタになって叩きのめしてあげるわよ!

 

『貴方もうすぐ死ぬわ、そしたら契約が切れて私も座に還ってしまう』

 

「えっ」

 

………実装されてすぐ退去決まるあれですか

 

 

 

 

 

 

《アーチャーside》

 

「今のは………」

 

「何かしら、一瞬寒気が」

 

アーチャーの背後にある魔力炉の中身(サーヴァント三体分)の魔力が弾けるように器から流れだし一部が凛の敷いた召喚用の魔方陣に染み込む。

 

時間にして一秒もなかっただろう。魔方陣が淡く輝き視界に収めたわけではないが、

アーチャーとイシュタルは、自分達以外のサーヴァントの気配を感じたのだ。

 

「アサシン………にしては気配が大きすぎた。魔力不足で消滅したのか?」

 

三騎士の誰かアーチャーはそうアタリをつけるが、マスターとパスを繋げなかったからと召喚されたサーヴァントが一度も現界しないまま消滅するなどありえるのか?

彼自身が経験した聖杯戦争にも凛の記憶を夢を通して閲覧した数多の聖杯戦争でも召喚されたサーヴァントは必ず現界した状態で現れる。召喚されたものの、マスター不在などの魔力不足が原因で現界出来ずに消滅など中半端な結果はなかった。そもそもマスターは存在維持の魔力提供を主とする。

単独行動を持たなくても数分ぐらいは持つ筈だ。

 

「………嫌な予感がする。ぐだぐだとか、カーニバルとか、マンガで分かる!とか、深夜テンションでおかしくなったマスターが口走る何か、何かが………!」

 

「ヒャァァァ!?」

 

その時、地面が沈んだ




Q、推しが消えようとしています貴方ならどうしますか?
A、世界の意思って知ってる?

次回、『遠坂凛、守護者になる』『露骨な嘘は止めろマスター!』

大変だ!残りの魔力が暴走して!

  • エルキドゥが召喚された
  • ギルガメッシュが召喚された
  • エレシュキガルが召喚された
  • イシュタルが召喚された
  • シドゥリが召喚された!?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。