ハイスクールD×D 案①『遠坂凛に転生したら』   作:ら・ま・ミュウ

29 / 47
『一方その頃!』『原作ヒロインがやっと登場したか』

凛達が神界全体に頭を下げに行きつつ、「ふんっ人間ごときが気軽に」だの「英雄だか何だか知らんが、所詮は人、我々が後れを取るなどあり得ない」等、フラグを立てまくる彼らに胃を痛める一方で冥界のとある人気番組『冷血大陸』の放送が始まった。

 

 

『放課後になると、彼女は旧校舎で一人お茶を淹れる「この一杯の為に生きてるわ」鹿児島原産、わざわざ直接足を運んで手に入れたお気に入りのお茶である。

 

【グレモリー家次期当主リアス・グレモリー】

 

悪魔が最も意味嫌う駒王町で彼女は今何を思うのか謎に迫った』

 

 

Q,何故、家に帰らないのですか?

 

「ふふっ帰りなくても帰れないの………はぐれ悪魔の襲撃に壊された校舎の修復、そんな事に時間を費やすぐらいならいっそ学園に住んだ方が効率的だと思わない?」

 

『「シャワーに加えてこれも増設したの」、彼女は嬉しそうに、そう呟くと部室のカーテンを開け、ガスコンロと水道設備の施されたキッチンを我々に見せた。壁付きのI型キッチンである。』

 

 

「ハァッ!!!」

 

「がぁぁぁぁ!!」

 

夜の学園に響き渡る爆発音。リアス・グレモリーの仕事の時間だ。この駒王町は数年前から悪魔被害がこの学園に集中し、彼女はその対処に追われている。しかし、苦だとは思わない。彼女にとってこの学園は悪魔を嬉々として食らう赤い※※遠坂凛から彼女が唯一独立の統治を認めさせた愛着のある学園なのだ。

 

 

 

「ああああああ!!!!京都がぁぁ私の修学旅行がぁぁぁ!」

 

高校生活の醍醐味『修学旅行』ですらも学園の為なら必要ないと言うのか?

我々は兼ねてからの疑問であった一言を放った

 

Q,修学旅行を楽しめばよろしいではないですか――何故貴方は

 

ごくりと唾を嚥下し、一拍空ける。

 

眷属を持たないのですか?

 

「申請が降りないのよぉぉぉぉ!!!!」

 

人間でなくともグレモリー家次期当主の貴方なら、優秀な悪魔が直ぐに集まるだろうに。取材班はその一言を飲み込んだ。

日本政府が定める眷属を持つ悪魔の適正年齢は15歳以上。彼女は既に三百回以上の申請書を提出していたのだ。

並々ならぬ人間への執着はある意味、急速に力を付けだした人間を快く思わない悪魔社会に対するアンチヘイト。彼女は自らが先陣を切ることで人間に対する認識を改めるべきであると悪魔社会全体に訴えていたのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《同時刻に放送された番組視聴率ランキング》

 

1位『秀才!動物保育園。動物の声を聞く子猫さんスペシャル!』20.1%

 

2位『エクソシスト24時 次世代のデュランダル使い』19.7%

 

3位『大人気ゲーム配信者ギャスパー君出演、クイズ帝王!』15.1%

 

4位『朱乃の部屋(再放送)』13.9%

 

5位『冷血大陸』2.4%

 

 

 

 

 

Q,番組最低視聴率ですが、この結果をどう思います?

 

「うわぁぁぁぁ!!!!」

 

その翌日、リアスは悪魔の駒の返還を求められた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。