映画それいけ!アンパンマン×プリキュアオールスターズ 光れ!プリキュアの思いと妖精の世界   作:ラットZ

1 / 16
注意
この小説は実際の映画のような感じにしています。


映画のおやくそく

映画の幕が上がった。

アンパンマン「みんな!こんにちは!僕アンパンマンです」

ばいきんまん「俺様ばいきんまん!」

みらい「私は朝日奈みらい」

リコ「私は十六夜リコよ」

みらい「今日は私達の映画に見に来てくれて、ありがとう!」

アンパンマン「今回の映画は僕達、[それいけ!アンパンマン]と···」

みらい「私達、[プリキュアオールスターズ]がコラボになった話だよ」

ばいきんまん「そこで、映画見に来てくれたお友達におやくそくがあるぞ」

リコ「しっかり聞いててね」

 

その1

劇場内にいる、はーちゃん。

はーちゃん「···もしもし?あっ、うん!私!実はね、今から映画を見るんだけど···」

ブッブー!

みらい「劇場内は携帯電話は使用禁止だよ」

リコ「メールとかも疑わしいからしっかりと電源切ってね」

 

その2

劇場内にいる、しょくぱんまんとカレーパンマン。

カレーパンマン「それでさ!そこでこの俺!カレーパンマンが登場してすぐにやっつけたんだ!」

しょくぱんまん「いえいえ!確かそこは、私が出てきて美しく倒したんです!」

カレーパンマン「違う!俺だ!」

しょくぱんまん「私です!」

ブッブー!

アンパンマン「上映中では大声を出したりするのは禁止だよ」

ばいきんまん「応援や歌はともかく、他の人が迷惑になるようなことはダメだぞ」

 

その3

劇場内にいる。なぎさとドキンちゃん。

なぎさ「これ、アカネさんが作ってくれたたこ焼き!」

ドキンちゃん「うわぁ!美味しそう!」

二人「いただきまー···」

ブッブー!

みらい「劇場内では飲食物の持ち込みは禁止だよ」

ドキンちゃん「でもばいきんまん!私何か食べたい!」

ばいきんまん「大丈夫ドキンちゃん!ハイこれ、ポップコーンだよ」

ドキンちゃん「やったー!」

リコ「なぎささんも」

なぎさ「ありがとう!」

ばいきんまん「映画館で買ったポップコーンやジュースは持ち込み可能だぞ!とりあえずこのたこ焼きは俺様が、あーん···」パクパクパク! モグモグ···

ばいきんまん「ごちそうさま~!」

みらい、リコ「ばいきんまん!!」

ばいきんまん「ハヒ?なはは···ごめんなさい~!」

 

その4

劇場内に前の席にのぞみとりん、後ろの席にDr. ヒヤリがいる。

のぞみ「楽しみだねりんちゃん」

りん「そうだね」

ドン。ドン。

のぞみ「うわぁ!?」

りん「のぞみ大丈夫?」

二人があわてて後ろの席を見る。

のぞみの席を蹴っていたのはヒヤリだった。

りん「ちょっとやめてもらえる?」

のぞみ「そうだよ。迷惑になるよ!」

ヒヤリ「ふん!うるさい奴らじゃのう!もっと蹴ってやる!」

ブッブー!

アンパンマン「ダメだよ~!Dr. ヒヤリ!」

ヒヤリ「げっ!?アンパンマン!誰がやめるか!」

みらい「キュアップラパパ!そーれ!」

ヒヤリ「ぬわぁ!?」

ヒヤリが宙に浮かんだ。

みらい「前の人の席を蹴ったりするのは禁止だよ!わかった?」

ヒヤリ「わかったわかった!わかったから早く下ろしてくれぇ!」

みらい「よろしい!」 ヒヤリを下ろした。

 

その5

劇場内にホラーマンとひめがいる。

ホラーマン「ホラホラ~!帰ってからまたドキンちゃんとまた見るんですね~!バッチリ撮りますよ~!」

ひめ「いいね~!私も···」

ブッブー!

リコ「劇場内での撮影は禁止よ!」

ホラーマン、ひめ「じゃあ録音だけでも···」

リコ「録音も禁止よ!」

 

 

その6

ばいきんまん「よし、バイキンUFO の調子は大丈夫そうだな!試しにハンマー、光線銃、フレアキャノンに···」

ブッブー!

アンパンマン「映画館では危険物の持ち込みは禁止だよ!」

ばいきんまん「そうだったな···じゃあ映画館の外でやれば良いんだな!」

みらい「外もだめ!」

リコ「そもそも危ない物は使っちゃだめ!」

 

アンパンマン「と、とにかく。今僕達が言ったおやくそくを守って、楽しく見ようね」

みらい「それじゃあ早速···」

 

???「アンアンアーン!」

????「みらい~!リコ~!」

 

アンパンマン「チーズ?」

みらい「モフルン?」

 

チーズとモフルンはピンク色の光るライトを持っていた。

モフルン「みんな!レインボーライトを忘れてるモフ!」

チーズ「アンアン!」

みらい「そうだ!危ない危ない」

アンパンマン「みんなにレインボーライトの説明もしないとね」

みらい「このレインボーライトは私達プリキュアやアンパンマンがピンチになった時にライトをつけて応援してほしいの」

アンパンマン「すると、みんなの応援が僕達に届くよ」

ばいきんまん「ただし、ライトを近くで見たり」

リコ「ライトを投げたり振り回したり」

みらい「他の人のライトを取ったり」

アンパンマン「ライトで人を叩いたりしたら駄目だよ」

モフルン「ライトを使うときはモフルンや他の妖精やいろんな人達が合図をするモフ!」

 

アンパンマン「それでは皆さん」

ばいきんまん「いよいよ俺様達の映画が始まるぞ!」

みらい「私達が言ったおやくそくを守って」

リコ「楽しく見てね!」

 

アンパンマン「せーの···」

 

アンパンマン達&プリキュア達『みんな~!楽しんで見てね~!!!』

 






▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。