IS〜焔の月と冬の桜〜   作:黒蜜黄粉

1 / 2
≪編集というか、変更≫
あらすじでは主人公の名前を『柳 春叶』と書いておりましたが『叶嶋 春』に変更いたします。
以後、よろしくお願いします。










あ、駄文だから読むなら気を付けてね


プロローグ

 「しっかし飽きたなぁ・・・・・」

山に西日が沈む頃、俺は川沿いの道をジョギングしていた。

だがいつも走っている道なので少し飽きてきた。

俺は何か良い道は無いかな?と走りながら辺りを見渡してみる。ふと川の方を見てみると苔に包まれた一本の石橋が見えた。

俺は「あっち側に行ってみるか!」と、そのまま石橋を渡って山の中へと行ってしまった。

今思えばそれが俺を変えた、運命の歯車の一つ目だったんだと思う。

 

春にはまだ早い深い緑が生い茂った山道をずんずんと進んでいく。俺は少し寒気を感じたが、構わず突き進むことにした。

辺りは霧に包まれてきたが「まだ大丈夫だろ」と思いそのまま走っていく。

少しするとここで山道は行き止まりになっていた。

「引き返すか・・・・・」

と思い振り返ろうとした瞬間、首筋にゾクッとした悪寒が走った。

行き止まりの方に一瞬人影が見えた気がしたのだ。俺は覚悟を決めて恐る恐る振り返ることにした。

 

そこには一つの祠が建っていた。しかもその祠は鍵が開いていて中が見える状態だったのだ。

さっきまではこんな祠無かったはずだ。

 

素早く引き換えそうと思ったが、興味と恐怖で興味の方が上回ってしまった。

俺は祠の中を覗くとそこには赤い結晶石のような石が一つ置いてあるだけだった。

俺は祠の扉を開けるとまじまじと見つめた。その結晶石は綺麗な赤をしていて眩しく光って見える。

俺はその結晶石を手にとって見ようと指先に触れてしまった。

 

するといきなりその石が待ってましたと言わんばかりに光り始めた。

数秒光ったあと光が止んだ。

光が止むと手や脚、身体全体に違和感を感じる。

目を開けると自分の姿に驚いた。なんと全身が赤い装甲に包まれているのだ。

「これって、IS?」

だが何故自分がISに乗っているのか訳が分からなかった。

何故ならISは()()()()使えないからだ。

 

なのに男性の俺が乗っている。しかも何でこんな場所に、こんな祠の中に置いてあるのか色々な疑問が飛び交っている。

だが、俺はそんなことはあまり気にしていなかった。

それよりやりたいことがあったからだ。

 

それは・・・・・

 

 

 

「イヤッフォォォォォッ!!!」

俺はISを使って自由自在に飛び回った。

ISが扱いにくいとか言ってるけど、なんてことはなかった。

さっきまでジョギングでかいた汗が風で冷えていく。

すごい気持ちいい。今なら何処へでも行けそうだ。

そんなことを考えていると凄い向こうの方に巨大な建物が見えた。

 

*IS学園* だ

 

俺は少しニヤリと笑みを浮かべるとそこへ向かって突き進んだ。

 

そう、これがバカである。

そして運命を変える歯車の二つ目。

 

 

俺は空からIS学園の敷地内を見渡した。

何でもG〇〇gleマップでもISの敷地内だけは非表示らしい。

「これがIS学園の敷地内か・・・・広い以外は普通だな」

俺は満足するとそのまま帰った。

 

「ただいまー・・・・って俺一人か」

今は独り暮らしをしているので親はいない。

テレビを点けると暴行事件が映っていた。

男性が女性に・・・・・ではなく女性が男性にだ。

ISというものが開発されてから世界は大きく変わった。

簡単に言うと女尊男卑。

ある程度はどれだけ犯罪を犯しても女性だったら無罪。

男性だったら有罪で36年の刑罰だ。

 

前に見たニュースで俺が最も憤りを感じた事件があった。

それは『男児殺害事件』。

これは僅か12才の男の子が誘拐され、犯され、男の子が暴れるからムカついたので殺した。

という端から見たら胸糞の事件だった。

それでも無罪・・・・・・ということにはならないが、女性という理由で無期懲役という判断になった。

こんなような事件が相次いで起きている。

 

そして去年、男性の中で初めての男性操縦者が現れ、世界は驚きを隠せなかった。

一部の女性からは大バッシングがあったらしいが・・・・。

そしてIS学園という可哀想な所にぶちこまれた織村一夏。俺と同年代だか何の面識もないし関わりがあるわけでもない。

それでも本当に織村一夏には同情する。

あんな所にぶちこまれたら俺だったら自殺するわ。

そして悪の象徴 鬼村千冬。あれ、織村だっけか?

まあ良いや。

今までISが出始めの頃はあまり女尊男卑は無かった(少しはあった)。

が、ある事件が起こる。

それが織織村千冬による世界大会の棄権だ。

織村千冬は第一回目の世界大会に出て優勝こそはしなかったが、一回戦目で圧倒的な力を見せつけ誰もが優勝すると確信した途端、弟の誘拐が原因で大会を棄権した。

そのせいで一部の女性からは「弟のせいで優勝出来なかった!」「やっぱり男共は無能ばかりだ!」という批判の声が相継いでいる。

客観的に見たら「はい?」て思うかもしれないが、人の妄想は恐ろしいもので本当に広まっていった。

そこから女尊男卑が強くなっていったのだ。

 

俺は元凶である織村千冬を許せない。

いや、そこで俺達男が織村千冬を恨んでしまえば、それこそ女共とやっていることは変わらない。

それこそただの八つ当たりだ。

俺は頭を掻くとキッチンにつく。

「………カップ麺でいっか……」

今日は飯を作る気にもなれない。

俺はさっさと食べて寝ることにした。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。