ドーラのゆるゆるガラル日記   作:マール

2 / 2
レポート2;エンジンシティから抜け出せないっス!

ドーラ(カレー好き。レシピ・食材の情報歓迎)@doracurry 11/22

■エンジンスタジアムでのジムチャレンジ開会式興奮したっすー! ここにいずれ立つんスね! わくわくしてきたっす!

■ジムリーダーも生で見るの初めてだったけどメッチャかっこよかったっスよ!

■さすがのドーラちゃんも広いスタジアムにちょびっと震えちまったっス! まあ武者震いなんスけど!

ホップ(未来のチャンピオン)@saikyoodensetu

返信先:@doracurry

■嘘つけー。スタジアム入る直前までオレのユニフォーム掴んでたくせに

ドーラ(カレー好き。レシピ・食材の情報歓迎)@doracurry

■うるさいっスよホップ!

■それにしても、こうやり取りしてると離れて旅してる感じしないっスねー。実家と同じっス。科学の力ってスゲー

ホップ(未来のチャンピオン)@saikyoodensetu

■科学の力ってスゲー

■うんうん、確かになー。でもハロンタウンと違って何かあってもすぐには行けないから、気をつけて旅するんだぞ!

ドーラ(カレー好き。レシピ・食材の情報歓迎)@doracurry

■ホップに心配されるほど自分弱くないっスよ! ふふん、ワイルドエリアにもずいぶんと慣れたっスからね! この最高のライバルと次に戦う時を楽しみにしているといいっスよ!

ホップ(未来のチャンピオン)@saikyoodensetu

■よく言うよな!? 高レベル帯に入りすぎてプルプル震えてるところソニアに迎えに来てもらったって聞いたぞ!

ドーラ(カレー好き。レシピ・食材の情報歓迎)@doracurry

■貴様何故それを

ホップ(未来のチャンピオン)@saikyoodensetu

■アニキ経由で

ドーラ(カレー好き。レシピ・食材の情報歓迎)@doracurry

■チャンピオンにバレてるっスか!? あの二人仲良いっスな!!

■ソニアちゃーん! 内緒にしてって言ったのに何故ー!?

ホップ(未来のチャンピオン)@saikyoodensetu

■というか、「知り合いの新人トレーナーの子が異様に心配」っていうようなソニアの書き込みをアニキが見てたみたいだぞー

■で、知り合いの新人トレーナーって言ったら最近ならオレとドーラだろ? なら消去法でお前じゃん

ドーラ(カレー好き。レシピ・食材の情報歓迎)@doracurry

■く! 別に迷ったわけじゃないのに! ちょっとゲットしたいポケモン追いかけてただけなのに!

ホップ(未来のチャンピオン)@saikyoodensetu

■それで戻れなくなってたら立派な迷子なんだぞ……

ドーラ(カレー好き。レシピ・食材の情報歓迎)@doracurry

■ぐぬぬ!

■なんでホップはダンデさんの弟なのに迷子属性ないんスか!? あったらすぐ自分だと思われなかったはずなのにー!

ホップ(未来のチャンピオン)@saikyoodensetu

■オレはあらゆる意味でアニキを見て育った男だぞ!

ドーラ(カレー好き。レシピ・食材の情報歓迎)@doracurry

■あっ(察し

ホップ(未来のチャンピオン)@saikyoodensetu

■デパートに行けば迷子呼び出しの常連だったから……

 

 

 

 

+++++++++++

 

 

 

 

ドーラ(カレー好き。レシピ・食材の情報歓迎)@doracurry 11/22

■スボミーインで会った同じジムチャレンジの女の子、もう応援団がいるなんてすごいっす! それに自分と同じで田舎から出てきたって言ってたっスけど、すっごくおしゃれだったッスー!

■こう、ロックかつキュート! みたいな! 可愛かったっすよー!

■ジムチャレンジもおしゃれも、未来のサイキョートレーナーとして負けてられないっスな!

■とりあえず、初めてのジム戦目指してターフタウンに行くっス! 草タイプのジムらしいッスからね! ココガラのディンブラをしっかり育てていくッスよ!

 

 

 

 

++++++++++

 

 

 

ドーラ(カレー好き。レシピ・食材の情報歓迎)@doracurry

■おかしい。自分は何故ガラル鉱山でも4番道路でもなくワイルドエリアにいるんスか……?

■あ! ガーディ発見!!

ホップ(未来のチャンピオン)@saikyoodensetu

返信先:@doracurry

■お前もか(ワイルドエリアを背景にした写真)

ソニア@pachipachiwanpachi

■また変な場所行かないように気を付けなよ!?

ダンデにーやん(個人使い用垢)@daisukiCharizard

■ワイルドエリアで武者修行か! うんうん、いいぞ!

ソニア@pachipachiwanpachi

■迷子常連のダンデくんはちょっと黙ってて

 

 

 

++++++++++

 

 

ドーラ(カレー好き。レシピ・食材の情報歓迎)@doracurry

■エンジンシティ楽しい

ホップ(未来のチャンピオン)@saikyoodensetu

返信先:@doracurry

■まだエンジンシティ!?

ドーラ(カレー好き。レシピ・食材の情報歓迎)@doracurry

■だってお店一杯あって楽しいんスもん! バトルカフェのスイーツは絶品っすよ~! バトルに勝つとお菓子もらえるし!

■ブティックもオシャレなものいっぱいで見てて楽しいし、レコード屋さんとか本屋さんで掘り出し物探すのも楽しいっス! でっかい昇降機もすごいし、町が全部アトラクションみたいっすー! 隅々まで見たいっす!

■小さいころに一度来たきりっしたからね! 見るもの全部楽しすぎるッスよー! たーのしー!

■でも色々買い物してるとお金がすぐ無くなるっす。だからニャースのアッサムを連れてワイルドエリアに出るっス。そして修行を兼ねてお金をゲットしつつ、キャンプでポケモンたちと遊ぶっす! 図鑑を埋めるためにポケモンゲットだって忘れてないっスよ! 珍しい落とし物探索や光る怪しい穴も見逃せない!

 

■…………。

■うん…………。

■だからね…………。

 

 

■エンジンシティ近辺のお楽しみループが楽しくて出られないっス助けて

 

 

ホップ(未来のチャンピオン)@saikyoodensetu

■……がんばって物欲に勝つんだぞ。オレは先に行ってるからな~!

ドーラ(カレー好き。レシピ・食材の情報歓迎)@doracurry

■あああ! 待って、待ってー! 自分もすぐ行くっス! この、この木の実だけ収穫したら!!

 

 

 

 

 

 

++++++++++

 

 

 

 

 

おまけ

 

■□ポケ日記□■

 

 オイラはサルノリのジョルジ! ドーラが名付けてくれたなまえー。まあ、そこそこ気に入ってるかなって。ドーラは「お母さんが紅茶好きなんスよ! だからお前たちの名前も紅茶からとったっス!」とか言ってた。コウチャはのみもののことらしいけど、オイラはミックスオレが好きだな。でも、うん。まあ悪くないかな~って。

 ドーラとはまだ会ったばかりだけど、そそっかしくてあわてんぼうだからオイラたちがしっかりしなくちゃって思ってる! でもドーラは「かれー」を作るのはとっても上手! おいしいもの食べられるし、いっぱい遊んでもらえるし! きゃんぷ大好き!

 どうもドーラは日記という日々の記録をつけるものを始めたらしいと、ココガラのディンブラがちょっと得意そうに言っていた。ボールみたいにコロコロ丸い見た目なのに、こいつはちょっとみえっぱりだ。悪い奴じゃないけど、たまにちょっとだけむかっとする。だっていかにも自分はかしこいぞ! って顔するんだもん。オイラだってかしこいやい!

 

 でもそっか、日記か。じゃー、オイラたちもマネして、いっちょなんかそれっぽいことをやってみるか! ……まあ、オイラたちなにかに書くとかできないから、寝る前に一日におきたことのカンソーでもはなしあうとかかなー。

 手持ちの中じゃ、オイラがリーダー! なら、最近入ってきたシンザン者のめんどうもみてやらなきゃだしなー! うん、日記じゃないけど、話すのはいいことだ。そうしよう。

 

 よーし、じゃあちょっくらみんな呼んでくるか!

 ……あ、でもおなかいっぱいでねむ………………………………ぐぅ。

 

 

【サルノリ の ジョルジ は ねむって しまった ようだ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。