ジャンプワールドオールスターズ 鬼滅の刃編   作:犬原もとき

11 / 31
僕の日輪刀

炭治郎視点

 

「よぅ!持ってきてやったぞ!ガッハッハッハ!!」

そう言って鉄穴盛さんと鋼鐡塚さんと一緒にやって来たのは、えらく背丈の低い肌の黒い髭だらけのお爺さんだ。

子どもくらいの背丈で、鋼鐡塚さんたちよりずっとガッチリしていて、如何にも鍛冶屋をやってます。といった風体だ。

「やー久しぶり。元気してた?」

「おぅ!実は最近体の調子がよ…」

深刻そうな顔をしてるけど、アイリスさんからは何の心配もしてなさそうな匂いがする。

「頗るいいんだわ!毎日嫁さんを夜泣かしてばっかりよ!だっはっはっはっ!!!」

「あれだけ黒マカ亜鉛の実を食べてりゃそうもなるよ」

「毎日ギンギンよ!5人とも満足してらぁ!」

凄い人だ。色んな意味で善逸には聞かせられないなぁ。

 

アイリス視点

 

「ちぃっと費用と時間は掛かったがよ。お望みのもんは出来上がったぜ」

そう言う彼はトレード要求をしてくる。

そう、実は彼はオフラインで僕とこのゲームをプレイしているプレイヤーの一人だ。

名前はエルガルド。本名は前川猛。

NPCではどうあっても僕のステータスに耐えうる日輪刀が作れなかったので、急遽呼んだ。

ちなみに彼は鬼滅の中ではアオイちゃん派だ。このロリコン共め!ってね。

今の僕のステータスだけどこんな感じだ。

 

STR 6262 MND 4352 HP 686585

DEF 469 INT 5219 MP 95710

VIT 12339 LUK 6674 CRU 2570

 

薬膳料理を作りまくってたお陰でVITがあり得ないほど高い。

けどこれだけあってもドラゴンボールの世界だと不安しかない。

まぁ、幸いにしてここは鬼滅世界。十分すぎるほど早い。

寧ろこれ電車より走った方が速いぞ。

炭治郎君たちも軒並み200代には載ったみたいだし、恐らく下弦とやりあっても大怪我は負わないだろう。

因みに柱の基準のしのぶちゃんはこう。

 

STR 337 MND 405 HP 6940

DEF 357 INT 464 MP 8694

VIT 738 LUK 364 CRU 236

 

柱はこれを基本的に前後する。

炎柱の煉獄さんなら全体的にバランスがとれつつMNDが高めとか。

岩柱の悲鳴嶼さんだとSTRに尖ってたり。

炭治郎達はこれより100-200少ない感じだ。

これなら猗窩座との戦いで動けないなんてことは無いだろう。

懸念があるとすれば場慣れしてないから動けない可能性があるくらいか。

その辺は僕がフォローすれば良いか。

「それで?どんな風になったの?」

「おぅ。お前はVITたけーしよ。やっぱり刀が合うぜ。まぁ見た目がすげぇ事になったけどよ!」

そう言って一旦トレードを終えると、目の前にバカみたいに長い刀が現れる。

「長っ!?」

「長い!?」

「なげぇ!?」

「長いですね」

「長過ぎだろ」

現れたのは全長4m。刃渡り3.5m。柄50cmの巨大な日輪刀だ。

「名前は陽光丸。モデルは物干し竿だ。鞘は普通の作り方じゃ抜けねぇからこうやって開閉式にした。刃の幅を通常より厚めにすることで耐久性もある。理論値上はお前のフルパワーで振るったって折れねぇよ」

「つまり折れと」

「はぁ!?巫山戯てんのかてめぇ!折るなって言ってんだよ!」

「なんでオメーがキレるんだよ。それと折れるもんなら折ってみやがれ。隕石とキスしたって折れねぇぞ。そいつは」

そう言って猛はニカッと笑う。

かなりの自信作みたいだ。

「それと普段はこうやって布に巻いとけ。この布も特殊なやつでな。多少形が変でも相手を別の物に誤認させる効力がある。ほれ。お前らにもやろう」

そう言って差し出して来たのはマドワシ蚕の糸から織られた布だ。

元から隠れて相手から身を守るマドワシ蚕の絹糸だから、その効果は折り紙付きだ。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。