ジャンプワールドオールスターズ 鬼滅の刃編   作:犬原もとき

29 / 31
裁きは下された

アイリス視点

 

「ぐおおおぉぉぉ!?く、おのれええぇぇぇ!!!」

苦しがっているが恐らく今だけだろう。

珠世様は一応無事だけど肉体の損傷も激しい。

原作の最終形態には近いけれど、恐らくはそこまでは

「くくく……はははは………!!!」

何だ?

「なるほど…これが童磨の求めていたグルメ細胞と言うやつか!」

はっ!?まさか…使ったのか!?人間を戻す薬に!

グルメ食材を!?

「素晴らしい!良いぞ!実にいい!なるほど!貴様等も良い仕事をしてくれる!最早禰豆子などどうでもいい!太陽の下でも活動できそうな気分だ!!」

なんてこった…最悪の…いや、そうでもないな。

アイツは気付いてないみたいだがやはりそうだった。

だがこの事は知られるわけにはいかないな。

「………すみません。アイリスさん」

「いや、そうでもないよ。寧ろやりやすくなった」

「え?」

「…なんでもないよ」

そう…これは奴に知られるわけにはいかない。

絶対にだ。

「無惨がグルメ細胞を…!」

「どうするんだよ…炭治郎〜…」

「大丈夫さ」

そう言って僕は前に出る。

「生きている限り死は訪れる。生命の根幹に根ざす真理には何ものも逃げられない。それを思い出させてやろう!」

なに。その不安はすぐに消し飛ぶ。

「無駄だ。私は最早完璧な存在だ。死ぬがいい異常者共よ。天災である私に平伏せぬのならな」

「虱も1000余年も生きればこんなにもイキがれるんだね。一緒使わない知識を有難うよ」

「ぶっ殺す」

最後のラウンドが幕を上げる。

 

「水の呼吸!参ノ型!流流舞い!」

「炎の呼吸!伍ノ型!炎虎!」

冨岡くんと煉獄さんの力と技によるコンビネーションが無惨に迫る。

「甘いわ!」

無惨は両手から生やした血の茨でそれを捌き、カウンターを入れる。

「ちっ!」

「むん!」

冨岡くんは何とか躱し、煉獄さんは切り払う。

「獣の呼吸!弐ノ牙!切り裂き!」

「花の呼吸!伍ノ型!徒の芍薬!」

「蟲の呼吸!蜻蛉ノ舞!複眼六角!!」

しのぶちゃん達の技が一斉に放たれる。

「ぐっ!?」

「死に晒せ!このド外道があああぁぁぁ!!」

しのぶちゃんの怨嗟の声と共に全ての攻撃は命中する。

「無駄だ!完璧な存在の私にこの程度の攻撃や毒が通用するか!」

「なっ!?」

「嘘だろおい!」

「日輪刀を…!」

うわぁ…日輪刀を取り込んだよ。

自殺行為だろ。

「ふふふふ……はははは!!!見たか!もはや私に敵などない!あの太陽すら私にとっては弱点になるまい!」

やはり気付いてないな。

その方が都合がいい。僕は今動けない。

この技は放つのに時間は掛かるし、斜めにしか放てない。

オマケにその場から動けなくなる。

然し威力は絶大だ。

その時がお前の最後だ。

「くっ…!それでも!」

「まだだ…まだ俺達もいる!」

不死川兄弟も立ち上がり、無惨へと立ち向かっていく。

先に負傷した皆にグルメ食材を与えて正解だった。

順次回復していくだろう。

「貴様らは眼中に無い」

「うるせェ!行くぞ玄弥ァ!」

「あぁ!想像散弾…!」

「風の呼吸!」

無惨はつまらなさそうに構えるが

「恋の呼吸弐ノ型!懊悩巡る恋!」

「蛇の呼吸伍ノ型!蜿蜿長蛇!!」

左右から蜜璃ちゃんと伊黒の攻撃が迫る。

前の二人に対応すれば左右の二人の攻撃を受ける。

後ろに引いても前の二人の攻撃を受けるから同じ事だ。

普通ならダメージを追うだろう。

「壱ノ型!塵旋風・削ぎ!!」

「炸裂榴弾!!」

だけど今の無惨は普通じゃない。

轟音と共に激しく土煙が上がるが

「………何!?」

晴れた後にあった光景は、左右の攻撃を両腕で受け止め、玄弥の具現攻撃を肌を硬質化して防ぎ、実弥の日輪刀を歯で抑え込んだ無惨の姿だ。

「こんなものか……ふん!!」

「きゃあああああぁぁぁぁぁ!!」

「うおおおおおぉぉぉぉ!!」

そのまま乱暴に振り回し、蜜璃ちゃんと実弥を森の中へ放り投げる。

「兄ちゃん!!!」

「甘露寺!!」

「お返しだ…はっ!!」

身体に残っていた散弾は力を込めて逆に弾きだす。

「ぐわあああぁぁぁぁ!!!」

「があああぁぁぁぁぁ!!!」

玄弥くんと伊黒が動かなくなったのを確認し、僕の方へゆっくりと向かってくる無惨。

「貴様だ…貴様と竃門炭治郎さえいなければ…この時代も何の不自由なく…人を喰らい、生き永らえていただろう」

そうかよ。

「だが…ふはは…変化と言うのも悪くない。この様な変化もならいつでも歓迎だ。実に気分が良い…そこでだ人間」

無惨の顔が人間のそれに戻る。

顔だけは良いからなコイツ。

「お前も鬼にしてやろう。未来永劫私に仕えられる名誉だ」

「………答えはノーだ。地獄に堕ちろ」

「岩の呼吸!弐ノ型!天面砕き!」

悲鳴嶼さんの技が無惨に向かって炸裂するも、それを難なく避ける。

「無駄な足掻きを…」

「霞の呼吸…漆ノ型!朧!」

無一郎くんの朧が無惨を捉える。

大ダメージが与えられるが、無惨はそれらを直ぐに修復する。

「無駄だと言っている」

「ちっ…!」

「雷の呼吸…壱ノ型…」

「むっ?」

「霹靂一閃・神速」

目にも留まらぬ速さで無惨に迫る善逸。

さしもの無惨も防ぎきれないと判断したのか、避ける為に跳んだ。

「ふはは!惜しかったなぁ!だが残念だったな!私の方が早かったようだ!」

「くっ…!」

「素晴らしい…素晴らしいぞこの体は!もっと早くに出会いたかった!そうすれば上弦なぞ必要なかった!増やしたくもない雑魚どもを増やす必要もなかった!最早この世に鬼は私一人でいい!そして!」

無惨が僕の方を見る。

「その門出として!貴様の血肉を食らってやろう!死ね!!アイリ……ぐぉっ!?」

最高潮のテンションの中、空中へと跳んだ無惨はある地点でピタリと止まる。

それは僕の右斜上だ。

そこにはある物のイメージが出来上がっている。

「な…なんだ…これは…う、動けん!!!???」

「上に飛んでくるとは思っていたが、まさかこう上手くいくとはね…LUKが高くて何よりだ」

それは目標へ狙いをつける為のバレルだ。

3本の爪が空に向かって真っ直ぐ伸びている。

「が…ぐ…くそ…!離せ!離せぇ!!」

「自分から飛び込んでおいて離せなんて我儘なやつだ。なに。気にしなくてももうすぐ離してやるよ」

拳に力を込める。

ありったけの力を。

「音速2倍…」

これまでの怒りと

「1000……万トン!!」

「や、やめろ…!やめろやめろやめろ!!」

これからの未来と

「4兆ジュール!!!」

「鳴女ーー!何をしている!!猗窩座!私を助けろ!黒死牟!こいつを斬れ!!誰か!誰か私を助けろぉ!」

人間の勇気を込めて!!

「必殺!!」

「やめろおおぉぉぉ!!死にたくない!死にたくなああああぁぁぁぁぁい!!!!」

「神の杖!!!!」

空気をも突き破らんとする轟音と共に、神の杖は放たれた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。