ラブライブ×イナイレ~世界への挑戦~   作:松浦果南の自称兄

112 / 184
私事ながら、この間ホビーオフでポケモンのファイアレッドを買ったら未使用のオーロラチケットが入ってたんですよ。怪しいと思い確認したらふしぎなカードが入ってて「ラッキー!!」と思い色厳選開始・・・。そしたら267回目という速さで「キランッ☆」・・・目を疑いましたね・・・。

まぁ弱らせて眠らせてゴージャスボール投げて捕獲成功して第8世代のHOMEまで持ってきましたが・・・。

いやぁ・・・今年の運全部使ったかも・・。

それでは始まります!!


After story:白熱する前半戦!!

俺の新必殺技、[ラストリゾートFD(フレイムドラゴン)]が花丸ちゃんの【化身(けしん)】をぶち破って浦の星ゴールに突き刺さった。フィールドは静寂に包まれるが、真っ先に我に返った果南が俺に駆け寄ると同時に、メンバーが駆け寄ってくる。

 

実況:『ゴ、ゴォオオォオオオルッ!! 大海龍也の新必殺シュート、[ラストリゾートFD]が、浦の星ゴールに突き刺さったぁあぁあああっ!!! サッカーにおける新たな力【化身】を、炎の龍が食い破ったぁあぁあああっ!!!』

 

果南:「龍也やったね!!」

 

果南が俺に抱きついてくる。しかしこれで俺は徹底的にマークされるのは目に見えてる・・・。

 

龍也:「あぁ・・・だけど俺はもう一度撃つチャンスを作らないとな・・・」

 

高橋:「そうだな。間違いなくこれで大海は徹底マークに遭う。俺たちで点を取って「他にも選択肢がある」と思わせないとな・・・・」

 

そして浦の星ボールで試合再開。ボールは化身を持っている事が分かっている東雲さんに渡ると、化身を出してっ込んでくる。

 

東雲:「【迅狼リュカオン】!! 行っくぞーーーーっ!!」

 

突っ込んでくる東雲さんにディフェンスに入る果南。必殺技で対抗する。

 

果南:「敗けてたまるかっ!! [超・スプラッシュカット]!!」

 

[スピニングカット]と同じ要領で果南が横薙ぎに足を振るい地面に青い「弧」が直撃すると、そこから水が弾けて壁を作り進路を塞ぐ。しかし化身を発動した東雲さんはノーマルドリブルでそれを突き破り尚も進む。

 

東雲:「ぐっ! ハアッ ハァ」

 

龍也:「?」

 

果南を突破した東雲さんに飯田先輩とレイジさんが2人掛かりで止めに入る。しかしここで化身技を発動される。

 

東雲:「[ー シップウジンライ ー]!!」

 

化身の背に乗り超スピードでディフェンスを突破する東雲さん。そして化身シュートを放つ。

 

東雲:「行っけぇええぇえええっ!!」

 

ドガァアァアアアッ!!

 

ん? さっき程の威力が無い・・・。

 

それは皆が感じ取っていたようで、上原先輩は必殺技で対抗する。

 

上原「[ミリオンハンズ・A]!!」

 

無数の手のオーラが集合してバリアを作る。そして今度は化身シュートを弾き返した。

 

・・・・・・もしかして!!

 

龍也:「皆さん!! 化身は恐らくパワーと引き換えに発動者の体力を削るんです!! 後、発動後のワンプレー毎に化身自体のパワーは少しずつ落ちるんじゃないでしょうか!!」

 

上原:「確かにそれなら辻褄が合うな・・・。さっきとはパワーがまるで違った・・・」

 

善子:「もう気付かれたの!? ・・・流石は大海さんね・・・。観察眼がハンパじゃないわ・・・」

 

そして、上原先輩の必殺技で弾かれたボールは果南に渡る。そこに善・・「ヨハネだってば!!」がディフェンスに来るが、フェイクからの高速ターンで抜き去る。

 

善子:「やっぱり果南さん上手いわ・・・!!」

 

そして花丸ちゃんと果南の1vs1。

 

花丸:「止めるずら!! 【妖狐ダッキ】!!」

 

花丸ちゃんは化身を発動して体勢を整える。そして果南の右足でのシュート!!

 

花丸:「貰ったずら!!」

 

花丸ちゃんが果南のキックに反応して横っ飛び。すると、

 

果南:ピタッ! ドガァアアッ!!

 

全員:『『『『!!?』』』』

 

何と果南は寸前でキックフェイント。花丸ちゃんが釣られて飛んだ瞬間逆方向に思い切りシュートを叩き込んだ。

 

ザシュッ!!

 

果南:「流石にプロが高校生に負ける訳には行かないよ!!」

 

果南の鮮やかなフェイクシュートがネットを揺らし、俺たちは勝ち越しに成功した・・・。

 

 

 

沼○ 2 ー 1 浦の星

 

ー 続く ー




感想・評価宜しくお願いします!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。