めぐねえがいく『がっこうぐらし』RTA   作:鹿尾菜

27 / 49
初投稿となりました。


14.乙女よ急げ

おはラッキー‼︎あ、間違えた。

おっはよーーございます!無事に日数も消化できたので終わりが近づいてきたRTAはーじまーるよー‼︎

 

今回は9日目からのスタートとなります。9日目ですが特にすることなんてありません。ちなみに水着があるのでプールをしてもいいのですが時間がかかりすぎるのでパス。水着が見たい人は是非買ってどうぞ。

ではなにをするのかと言いますとなにもしません。しかし簡単に時間を潰す方法はあります。

簡単な話です。地下施設の本気探索です。

え?それ余計時間かかるやつやないですかって?

えっとですね……そのですね。画面外でちょっと色々とありましてえ……

 

まあ百聞は一見にしかずと言いますのでまずはこちらをご覧ください。

 

「るーちゃん!るーちゃんどこ!」

 

はーい、えー……そのですねえ。

寝ている合間にるーちゃんが行くへ不明をやらかしたのです。

なんて日だ!

RTA上ロスロスだよ‼︎

「どうしてこうなったの……」

大嫌いだばーか!私だってどうしてこうなったか知りたいね!

きっとりーさんのおっぱいプルンプルンに嫉妬して逃げたんでしょ!知ってるもんねゔぁーか‼︎

 

えーただいま画像が乱れました。

まずこのイベント事態はそう珍しいものではないのです。

るーちゃんを助けた状態でりーさんルートに突入することで確定で発生。それ以外ではるーちゃん生存状態で確率0.1から3%で発生するイベントになっているのです。

ですがこんなところで発生するなんて……ガッデム!るーちゃん絶対ゆるさなえ。とっ捕まえたら縄縛りにして吊し上げの刑だ。

 

とまあ冗談はおいておくことにしまして、このイベントはるーちゃんを探し出すイベントなのですが、バイオ版で見たのは初めてなのです。うー…チャートがないからどうしたらいいのやら。仕方がない!こうなったら突き進んでやりますよ!あとでタイムはもう一回測ればいいんだから(お目々ぐるぐる

このイベントでるーちゃんは地下のシェルターに行っているのですがここで色々と楽しいパーティをすることになります。

 

えっとどこだっけ……あった!これですこれ!

りーさんルートのRTAチャート。これのルーちゃん捜索イベントっと……

 

まずるーちゃん捜索までに地下の存在を知っておくこと。これは平気。

チャートでは誰でもいいので適当に選ぶ……

ええい時間がもったいない!もう行く!

一緒に捜索するキャラ君に決めた!

お、みーくんじゃないですか。やったぜ。

 

本当なら探索系に特化した由紀ちゃんの方が良いのですが仕方がないね。1秒でも惜しい状態ですので早速ですが地下へいきましょう。

ちなみにるーちゃんは失語症なので叫んでも声は帰ってきません。それどころか彼らをおびき寄せる原因になるのでやめましょう。

あれ?一階の車また横転してるじゃないですか。直しておこう。

 

「いまはそんなことをしている場合ではない!」

 

ふっざけんな!その数秒返せ‼︎くっそう…

やっぱりるーちゃんはそれ相応のお仕置きが必要です。

 

さあ駆け出せ!はよう地下区画へ!

 

「ここですか?」

 

地上にはいないのわかりきってるんだよ!おら行くぞ!このやろう!怖いか?だろうな。なんたって元サバイバーだ。

 

試してみる?私だって元探偵だ。

 

茶番はさておき、一階到着です。イベント中は一階でも容赦なくゾンビが湧きますし地下区画は通常よりゾンビの数が増えています。実は昨日俄雨が降ったようでその時にかなりの数が入り込んだようです。すぐに止んでしまったので大事には至っていないようですがね。

 

というわけで早速ですがここから地獄の一丁目。切符はお持ちですかあ?

早速ゾンビが教室から現れました。隠れて脅かそうなんて先生そんなのには屈しないんだから!事故の元ですので頭をバールのようなものでかち割ります。ついでに横払いで吹き飛ばしちゃいましょう!倒し終わったので地下まで駆け抜けます。

現在の武装は包丁二本と、バールのようなもの。この二つさっき落ちてたのを拾ったものです。

 

 

地下に突入!入り口の扉を閉めて鍵をかけます。こう言った事態を想定してやったらめったら頑丈な扉になっているので奴らが破壊することはありません。

 

はーい、相変わらずの真っ暗ぶりですね。もちろん地図は頭に入っているのでライトがなくても問題はありません。しっかし呻き声がすごいですね。こんなところにるーちゃんがいるのでしょうかねえ?まあ別にいいんですけれど。

 

ミニマップを巧みに使って彼らを消し飛ばしましょう。もちろん暗闇で向こうは見えていないのでここは包丁を使った暗殺です。

みーくんのSAN値こと正気度がガリガリ削れて行きますがまあ誤差の範囲だから汗。

暗闇で暗殺……これはノーブラノーパン、ベルトタイツですね!

うんうん、R指定にそれに近い服装入っていましたし。

 

黙々作業タイムが終わり地下倉庫のゾンビをあらかた始末しました。

お、レベルアップのようです。

どれどれ…筋力アップと持久力アップですか。うーんここで出てこられてもなあ。まあいいか。

あーまたシャッター閉まっているよう。開けなきゃ、

おや?手回しハンドルが壊れていますね。これではシャッターを開けられません。本来ならここで工具を見つけてきてそれを使い残っている軸を回すのですが……めぐねえのスキル、サバイバル術を使えばそんな面倒なことしなくても開けられるのです‼︎

 

ロスタイムなしですぐに開けられます。初見ではどうやっているのかと思ったのですが、どうやら周囲のカバーを外して紐を歯車に巻きつけて回しているようです。なんだそれと思いますが事実なのでしょうがない。

 

はい少しだけ空きましたのでここからは手で押し上げます。シェルターとして作られたはずなのに中にも沢山の彼らがいますねえ。

 

「ホントにこんなところにいるのでしょうか?」

 

いるんだよねえこれが。驚きでしょう?子供って予想だにしないこと沢山しますしどうやってそこに行ったんだよというケースだって沢山あるのです。

子供は侮れない。これ大事。

 

ちなみにこのイベントの合間だけ普段はロックされている場所にも入ることが可能となります。例えばシェルターの寝室とか無線通信室(破損済み)とか。

見たかったらみんなもりーさんルートをプレイしてね!一歩間違えると刺されるけど。

 

ではるーちゃんがどこに隠れているのかですが、実は先日来たあの倉庫の奥に隠れています。というわけで早速回収…ええい邪魔!

あ、でもバイオ版だともしかしたら場所変わっているかも…試走の時にこのイベントで会ったことないので。

 

あ、やっぱいねえや。るーちゃんがいる場合ミニマップにちゃんと赤色点滅が発生するのですが倉庫にはいないようです畜生!

こうなったら全部一気に探すしかないじゃないか!

畜生!なんで!時間があああああ‼︎

リセしたいけどリセするのもなんだか面倒というか…セーブしてない汗

 

仕方がないです。こうなりゃやるしかない‼︎

 

るーちゃんどこじゃああ!おい開けろ!デトロイト市警だ!

あ、いた!ミーティングルームですか。どうしてこんな面倒なところに…しっかしここも彼らが多いですねえ。しかも止まっているやつじゃなくてチョロチョロ動き回っているやつだ。

 

まるでテーマパークに来た子供みたいだ。

まあすぐにコロコロするのですけれどね。いやあ暗殺スキルのおかげで楽ちん楽ちん。はい殲滅完了。るーちゃんおいでおいで。帰るよ。

んーよかった傷一つないですね。このイベントタイムが表示されていませんが結構シビアに時間制限があるので時間がかかりすぎるとるーちゃんは感染してしまいます。

もちろん薬を打てば助かるので大丈夫なのですけれどね。

 

はいではここから逃げましょう!

ってうぇえええ⁇ゾンビの大群がやってきちゃいましたよ!

あ、でも大群というより細い通路にたくさん集まって詰まっている感じですね。これくらいなら私でもどうにか出来そうですね。オラオラ!死ねやぼけ!

相手に気づかれた状態から始まってしまっているので回し蹴りとバールのようなもので殴っていきます。あーめぐねえの服がまた血で汚れていくうう!一昨日洗濯したばかりなのに。

でもまあ血濡れのめぐねえも可愛いよ(外道)

 

ウヘヘ、では堪能しながら帰りましょう。あ、パンツ見えた。って言っても健全版のため体操服なのですけれど。心の目で見るのだ。

うん可愛い。

 

ではバリケードまで逃げましょう。現在ゾンビによって一階は半分占領されていますが防火扉などのおかげである程度の生存区間は確保できています。

ってうぉおおおい!目の前に出てくるなやこのバカ!

咄嗟のコマンドは心臓に悪いんだってば!あーめぐねえの目に血が…しばらく視界が真っ赤になって周囲の確認ができなくなってしまいます。

 

あ、みーくんが引っ張ってくれていますね。ならそれに任せましょう。ナイスみーくん。どうやら階段を上がっているところのようですね。あ、やっと視界が戻りました。

 

あれえ?入り口に何かいるのですけれど……見間違えじゃなければあれジャーマン・シェパードって言われる部類じゃないですか?

しかもミニマップの表示が赤色なので敵ですね。なんてこったい‼︎

……あ、でもまあいいです。イッヌですからね。バイオ版だとここに出てくる敵は中ボスを含めたランダムになってます。一応めぐねえ家に寄っていなければG生命体とタイラントシリーズは除外されるので発生するのはゾンビ、ケルベロス系、リッカー、クリムゾンヘッド、ハンターシリーズ。変わり種として自衛隊基地に行った場合はプラーガ寄生体系列、ベロニカ系の奴らも出てくるようです(Wikiガン見)

今回はケルベロス系が登場のようですね。よかったひどいハズレではないようです。

犬の一匹や二匹問題はなーい‼︎

めぐねえのバールのようなもので吹き飛んでしまえ‼︎

 

犬は頭をかち割られた。

 

ありゃ。随分と弱っちい敵だこと。

あれ?もう一匹…あ!ダメダメダメ!そっちに行っちゃダメ!みーくんを食べちゃダメええ!

秘儀!燕返し!

もちろんただ包丁を投げただけです。

急所を貫いた。ゾンビ犬は倒れた。

メグねえは経験値を手に入れた。

 

レベルアップはしませんでしたが経験値は確実に手に入りました。ではここは危険なので移動しましょう。イッヌは二階以上の場所にはなぜか来ないですからね。

 

ふーやっと終わりました。

これでもう安全ですね。あ、そういえばバリケードがそのままですが今から戻るのはロスなのでやめます。も、勿論後で直すつもりだったんですよ。忘れたわけじゃないですよ。

とりあえずるーちゃんをみんなのところに連れて行ってイベント終了です。

しれっとるーちゃんがワクチンを持ってきていますが今回使う必要はないです。まあ誰かが事故で噛まれても一応大丈夫なようになると言った代物なのでね。

 

では残りは消化試合!

食事作ってみんなで食べておねんね!

はいおやすみ!あしためぐねえは忙しいので寝ます!

あ、見回りですか?もちろんやりますよ。これもほぼ消化試合に近くバリケード近くにいる彼らを一体ヌッコロせば終わります。

 

先生睡眠中

 

おはようございました!10日目の朝です。

では今日は修羅場なので覚悟しましょう。すーはーすーはー……はい覚悟できました。

 

では早速ご飯を食べて外出をしましょう。

というわけで人選です。今回はフラグ回収のためのお出かけなのでくるみと、話すだけで精神安定剤になるチョーカーさんを連れていきましょう。

というわけで今回はここまで!ご視聴ありがとうございました。




るーちゃん

せんせーが隠していたまにゅあるだけどわたしよんじゃったんだ。
しょっくだったけれどわくちんがあるってかいてあったからもしかしたらともだちをなおすこともできるんじゃないかなって……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。