がっこうぐらし!SLAVIC EDITION FOR MOTHER RUSSIA!!!!!   作:COTOKITI JP

1 / 1
原作未読な上にアニメの記憶もうろ覚えな癖についつい手が滑って書いてしまった。
後悔はしていない。


偉大なるソビエトロシアでは貴方がゾンビを食べる!

最近はがっこうぐらしのRTAが流行っていますが、私は違う方法で遊んでいきたいと思います。

 

今回は、ロシア人ニキが作ったMOD、その名も「がっこうぐらし!SLAVIC EDITION FOR MOTHER RUSSIA!!!!!」とかいうやたら名前が長いのをダウンロードしました。(ダウンロードのページが全部ロシア語だった為、ダウンロードにかなり手間取った)

 

こんなMODがあるというのも驚きなんですが、一番驚きなのはこのゲーム、ロシア語に対応しててしかもロシア人声優によるフルヴォイスまで付いているという謎仕様と言うところですね。

 

まぁ、私は日本語版でやるんですが。

スコップゴリラこと胡桃が「Cyka Blyat!!」とか叫びながらスコップ振り回しているところなんて想像したくないです……。

 

MODをダウンロードしたせいか、少し読み込みに時間が掛かりましたが漸くオープニングに入りましたね。

 

オープニングはこのMODによって通常と大きく異なっており、そしてこのMODの異常さが直ぐに分かります。

 

まず、何故か主人公はロシア製兵器だけでフル武装している上に顔はガスマスクによって覆い隠されています。(その為キャラクターの見た目は変えられません)

 

それだけでも異常なのですが、主人公の傍らにはどうやって日本に持ち込んだのか、ロシア軍の装甲兵員輸送車、BTR-90が停車しています。

 

オマケに2A42 30mm機関砲だけでなく9M113コンクールス対戦車ミサイル、AGS-17自動擲弾銃まで搭載しているという一人で戦争でも起こす気かという程のフル装備です。

 

話を戻しますが、オープニングの内容では、既にアウトブレイクが発生してから暫く経っているようです。

 

因みに開始地点はあの二人組が潜伏しているショッピングモールのすぐ近くです。

 

今回は別にRTAやってる訳でもないので、あの二人は早速助けようと思います。

 

街中は「彼ら」だらけで、宛らゾンビ映画といった所でしょうか。

見るからに絶望的な状況ですが……

 

この主人公にとってはなんのこっちゃ無いです。

じゃけん早くBTR-90に乗り込んでゾンビを耕しましょうね〜。

 

本来ならばBTR-90は三名の搭乗員がいないといけないのですが、何処ぞのFPSゲームよろしく一人でも移動から射撃まで何でも出来ます。

 

正直元々人間である彼ら相手に30mmの機関砲はどう見てもオーバーキルなのですが、わざわざ車両から降りてちまちま倒すのも面倒なので機関砲を使います。

 

あぁ^〜榴弾でゾンビ耕すのたまらねぇぜ。

 

あっ、ゾンビの殲滅が終わった所でピザの配達が来たので今日はここら辺にします。

 

アディオス!

 

 




ロシアではゾンビウィルスが蔓延する前に冬将軍に皆殺しにされるゾ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。