クラフトフリート(CraftFleet)はいふり界へ   作:石くん

10 / 18
どうもどうもお久しぶりです石くんです!
しばらく投稿が出来なくてすみません
やっとゴタゴタが無くなったので投稿できます!
今日15:30上映のはいふりの映画を見に行ってきます!
それではどうぞ


第7話 トイレットペーパーを買いに来ただけなのに...

飛鳥艦橋

 

亜紀「艦長、派遣する2人を連れてきました」

エイラ「応急班所属の西沢エイラです」

アリー「同じく応急班の西沢アリーです」

優希「もしかして姉妹?」

エイラ「はい、双子で私が姉になります」

優希「そうか、では晴風からも数名が買い出しに行くみたいなので君たちもそれについて行ってもらいたい」

エイラ・アリー「了解」

 

一方晴風では

 

晴風艦橋

明乃「それじゃあ私とミカンちゃん、ヒメちゃんにみなみさんとで買い出しに行ってくるから晴風をお願いねシロちゃん」

真白「艦長、副長もしくは宗谷さんと呼んでください」

幸子「副長はそればっかりですね」

真白「艦長直々にトイレットぺーパーの買い出しとは...

幸子「副長がじゃんけんで負けるからじゃないですか?十回連測で...」

真白「あの人に運勝負(じゃんけん)を挑んだのが間違いだった...」

幸子「じゃんけんはじゃんけんでも、負けたほうが行くってことにしたほうがよかったんじゃないですか?」

真白「...もっと早く言え!」

幸子「(≧∇≦)きゃーコワいー」

芽衣「そもそも副長ってスキッパー運転できんの?」

鈴「さぁ...」

 

オーシャンモール四国沖店

 

明乃「やっぱり飛鳥や結衣の方でもよいレットペーパーがなかったんだ」

美甘「しかもなくなり方が晴風(うち)と同じ」

エイラ「そうなんだよ~」

エリー「それよりも、あれそのままでいいの?」

明乃「あぁ...あれは...」

媛萌「あぁ~こんなに道具がいっぱいある~」

美波「いや、そろそろ連れてこないと時間が無くなる」

 

この1時間後、明乃たちはブルーマーメイドに見つかり身柄を拘束されてしまうがエイラとエリーだけは別行動をしていたため拘束されることはなかったが、その後に事情を聞き晴風の疑いを晴らすために来たことが伝えられた

 

飛鳥艦橋

優希「...あいつ等遅いな...」

亜紀「そうですね、そろそろ戻ってきてもおかしくはないんですが...」

優希「だよな、ったく、いつになったらもどってk(レーダー探知!)艦橋CIC、何をとらえた?」

(艦艇をとらえました、感4、2隻は駆逐艦クラスもう2隻は補助艦艇です)

優希「艦名は分るか?」

(補助艦艇は明石と間宮です)

優希「分かった、総員戦闘用意、相手が撃ってくるまで発砲禁止」

亜紀「総員戦闘用意!」

 

結衣艦橋

明「なんだなんだ?こいつら、とりあえず撃たれるまで撃ち返すなよ」

砲術科「了解、艦橋CIC、撃ってくるまで発砲禁止だ」

(了解)

 

晴風艦橋

マチコ「間宮明石及び護衛の航洋艦2隻、右70度200(フタマルマル)こちらに向かう!」

真白「何だと!?」

マチコ「あとブルーマーメイドの哨戒艇もいます!」

鈴「ブルーマーメイドって私たちを捕まえに来たの!?」

真白「何にしろ、今ボイラーの日を落としてるから逃げられない!」

志摩「カレーなんか食ってる場合じゃねー!」

芽衣「たま、どうしたの急に」

真白「カレーって、今我々は逃げる手段を完全に失ってるんだぞ」

志摩「何言ってんだ!逃げてたまるか!攻撃だー!」

芽衣「お、おう、撃つ、撃つんだ...」

鈴「たまちゃん、どうしちゃったの急に」

志摩「黙れ!」

鈴「本当にどうしちゃったの!?」

 

一方飛鳥では

優希「?なんか晴風が騒がしいな」

亜紀「そうですね、何があったんでしょうか?...!」

優希「?、どうした?」

亜紀「艦長、晴風の乗員が船の上を移動してます」

優希「そりゃぁ、通路歩けば移動できるだろ」

亜紀「そうなんですけど、その乗員、艦橋から魚雷発射管の上を移動してるんです」

優希「はぁ!?、どういうことだよ!?、!、みんな伏せろ!」

 

晴風の乗員が発砲したもののうち2発が飛鳥に命中、その1発がエクスカリバーシステムの重要なレーダーに命中し一部が使用不能になった

 

(CIC艦橋!1番レーダーに被弾!使用不能!)

優希「何だと!?」

見張り員1「晴風の乗員が先の乗員を海に投げ飛ばしました!」

優希「はぁ!?」

見張り員2「!、晴風の乗員が波で甲板上に戻りました!」

優希「なんで!?」

亜紀「さ、さぁ...」

優希「とりあえず、安全の確認が取れたら近くの基地に連絡を入れてくれ、工作艦と補給艦の派遣してくれってな」

 

このすぐ後に、学校やブルーマーメイドが晴風の保護のために活動していたことを知り、安全が確認されたため近くの基地に補給艦と工作艦の派遣要請を出した




いかがでしたか?
しばらく出来てなかったので出来が酷いかもしれないですが
今後もよろしくお願いします

番外篇でアルペジオ出したけど別で投稿したほうがいい?

  • うん!
  • そのまま
  • どっちでも
  • ダメ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。