ダンジョンの外に夢を見るのは間違っているだろうか   作:星見 まり

7 / 11
アイズがメインの話です


7話 アイズの違和感と帰還

……何度考えてもおかしい

マナと名乗ったあのハイエルフはダンジョンにひびが入る前に何かに気づいていたようだった。事実そこからはミノタウロスが現れた。しかしひびが入る前にはダンジョンになんの前兆もない。

……勘?

予言の様に勘を当てる人を知っているからなんとも言えないが…あそこまで…場所まで完璧に場所まで勘で当てられるものなのだろうか…?予言のように勘が当たる人…フィンでも場所やどのような形になるのか等までは分からない。

それにダンジョンから出た事がないと言っていた。

ダンジョンの何処に居たのか?あり得るとしたらマナと出会った18階層だが18階層に作られた【リヴィアの街】は何度も壊滅している。その壊滅は規模によっては森を含めた階層全域に被害が出る。恩恵を得ていてもレベルが低いと助からない。更に18階層にはファミリアの幹部である双子のアマゾネス姉妹…ティオネとティオナがよく水浴びをしに行く。あの二人はとても鋭い感覚を持っている。気づかないとは考えずらい。何か大きな物が関わっているのだろうか…そんな考え事をしているとファミリアの拠点【黄昏の館】に着いたようだ。

「アイズた~んおかえり~」

「きゃっ!?」

私に飛びついてきた主神のロキを躱すと後ろにいたレフィーヤが押し倒された。相変わらずだが少しは落ち着いて欲しい。

「リヴェリアママまたママらしくなった?」

少しして起き上がったロキが熟睡しているマナを抱えたリヴェリアに話しかけている。おそらくフィンから既に話を聞いてあるのだろう。

「誰がママだ」

「熟睡しているその子を見る目が完全にママの物だったからな?」

ロキは笑いながら茶化す。しかしあながち間違いではないと思う。私自身ロキファミリアで育ったがリヴェリアはママの立ち位置にいたような気がする。

それはいいとして疑問の方は一応幹部内で共有しておくべきだろう。リヴェリアも多分同じようなことを考えているだろうから自分が出さなくても問題ないはずだ。

問題はマナの周りだろう。仮にずっと18階層にいたとするなら死んでいる可能性の方が高い。リヴィアの街の人はマナを知らないようだった。食料は森に豊富にあると言ってもおかしい。関わってるとすれば闇派閥(イビィルス)だろう。マナは価値があるハイエルフだから取り返しに来る可能性もある。門番を担当してくれるアナやラウルに注意をしておくべきだろう。

共有しないといけない訳では無いが一応意見として言っておこう。

 

闇派閥が再び活性化する可能性があると

 




久々に書いた上スマホの画面が割れてしまい誤字確認等がしっかり出来ていません。暖かい目で見てもらえると嬉しいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
Twitterで読了報告する
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。