ストレス発散の為にJKが手を動かして興奮してる話

1 / 1
ゲーム実況は初めて書いたので初投稿です


【part1】近界民追い返す為にボーダーになります。

「今日も疲れたな〜……」

 

 くたびれたOLのような発言をする一人の少女が、ベッドに身を投げ出し枕に顔を埋めていた。歳は18程だろうか。年齢的に考えれば普段の学校生活や部活動によって疲労困憊となり、こうして制服のまま倒れ込んでいると見るのが普通だ。

 

 しかし、この少女。普通と言うには少し特別なバイト……いや、仕事をしている。

 

「太刀川さん、あれだけ忍田本部長に怒られたのに、きな粉もち食べるんだから……」

 

 界境防衛機関ボーダー。

 侵略者……近界民による侵攻から三門市を、日本を地球を守っている組織である。

 そして、彼女国近はその組織に所属し、太刀川隊のオペレーターとして日夜戦っているのである。

 

「上手に食べられないのに、なんで食べるんだろう……」

 

 ……今回疲れた原因は、普段の業務からかけ離れた個人的な事柄らしいが。

 

 己が所属する部隊の隊長の愚痴を零していた国近だったが、ベッドから起き上がりに背中を伸ばして「んー!」っと脱力する。

 元々そこまで気にしていないのか、すぐさま気分を切り替えた。

 

「まっ、いっか。明日は1日オフだし……」

 

 そう言ってて彼女はシュルリと服を脱ぎ……。

 

「楽しませて貰おうかな……♡」

 

 

 ◆◇◆◇◆

 

 

『みなさんおはこんばんちは〜、YOUです〜。

 前回の実況シリーズを見てくれた人はお久しぶり、本シリーズからの初見さんは初めまして〜。

 

 いや〜前回のシリーズを見返していたんですけど、我ながら叫びすぎましたね。

 やっぱりいきなり敵が現れるとつい叫んじゃいますね。

 それとその時のコメントで近界民だ! って書いた人は覚えておいてくださいっ。

 

 それはそれとして〜。

 今回実況させて頂くのはこちらの『ワールドトリガー』。

 なんとボーダー主導で開発されたアクションRPGで〜す。発売から少ししてるから、もう何人かしているのかな? 

 このゲーム開発元から分かる通り、ボーダー隊員になって活躍するというゲームです。

 大筋のスートリーは公式で発表していた通り、ランク戦や防衛戦で強くなって大規模侵攻で近界民を倒すというものです。

 しかし実際はやり込み要素が豊富で隠しストーリーやキャラメイク、ルート解放等ちょっと頭がおかしいレベルで作り込まれています。ら……製作陣は変態ですね〜。

 

 さて、今回は初回という事でストーリーモードをプレイします。縛りプレイやRTAはとりあえず完走してからにします。

 

 では、まずキャラメイキングを始めます。実はここでのメイキングでストーリーに影響を及ぼすんですよね。イベントが確定するというか。

 んー、とりあえず始めちゃいましょう。説明はいつかします。

 

 選択画面はこんな感じです。SF感凄いですね。この辺はボーダーに寄せている所があるかもしれません。

 ……後ろに諏訪さんが、フフ(小声)

 

 まずは名前ですね。今回は『遠国夕(とおくにゆう)』にします。はい、いつものです。男女共に使い回せる中性的ネームです。

 

 次は男女選択ですね。実はここも何気に重要だったりします。この後行うポジション設定にてとある数値を下げると裏ジョブが出てきたりします。今回は選びませんけどね。

 私が選ぶのは男の子ですね〜。こっちの方が戦闘時のリーチとか色々有利だったりします。

 

 次は年齢です。これもストーリーに関係があります。やり込みたい人は今後発売予定の攻略本を待っていてください。その前に有志の方がまとめてくれそうですけど。

 んー……今回は17歳にしましょう。全体的に見てこの年齢が一番自由度高かったりします。

 年齢によっては動き辛い事もあります。その説明は追々。

 

 見た目は……こんな感じで良いですかね。人によってはアニメのキャラ再現したり、自分を作ったりしているようです。

 

 さて次はいよいよポジション設定ですね。

 このポジションはいわゆるジョブみたいなもので、これによりステータスが決まります。

 初期は『攻撃手』『銃手』『射手』『狙撃手』があります。一つずつ説明しますね。

 

『攻撃手』剣を使って前に出て戦う近接ポジション。スピーディなバトルが楽しめます。操作も比較的単純で初心者向けですね。

『銃手』銃を使って中距離から攻撃するポジション。FPS経験者の人におすすめですね。銃の種類も豊富ですので、立ち回り次第では無敵になります。

『射手』弾丸を銃を使わずに撃つポジション。タイトル画面でも出てきた立方体が弾になっていて、魔法使いみたいに撃てます。一見聞くと銃手と変わらないように見えますが、実は色々と違うんですよね……。結構玄人向きです。

 最後に『狙撃手』。名前の通り遠距離から狙撃するポジションで、こちらも玄人向きです。それと基本近寄られたら何もできず相手に殺されるので本当に難しいポジションです。弾数も銃手と比べて連射できませんので、割と隙が多いです。

 

 さて、今回私が選ぶのは『攻撃手』です。まあ、シリーズ最初の実況ですしね。好きにプレイさせて貰います~。

 

 はい、『攻撃手』に決定しました。それと同時に三つの武器が表示されましたね。まるでポケ〇ンのように。

 表示されているのは『弧月』『スコーピオン』『レイガスト』。これがトリガーです。

 見ての通りこのトリガーにもステータスがあります。簡単に言うと万能の弧月。自由自在、スピードアタッカーなスコーピオン。どっしり構えるレイガストですね。

 レイガスト以外は扱いやすいので、どちらを選んでも大丈夫です。レイガスト単体は攻撃手としては使い辛いです。ちょっと収録外で使ったのですが運用方法が結構限定されています……。

 なので私が選ぶのは弧月! 日本人ならやはり日本刀ですね! これでバッサバッサ斬ってやりますよ! 

 

 さて、これで最後の選択画面ですね。

 ここにある『君がボーダーに来た理由は?』の質問にて、四つある答えから一つ選びます。この答えにより主人公の立ち位置が変わります。

 

 ・【ルートA】ボーダーに憧れていたから。(★☆☆☆☆)

 ・【ルートB】当然、近界民を一匹残らず倒すことだ! (★★☆☆☆)

 ・【ルートC】最後までこの街を守るためです。(★★★☆☆)

 ・【ルートD】自分が、そうすべきだと思ったから。(★★★★★)

 

 はい。この四つから選ぶのですが、それぞれの選択肢の横に★がありますね。これは、ストーリーの難易度を示しています。

 特にルートDは鬼畜です。これ考えたじ……開発者はアホですよ。何を考えているんですかね。

 話が脱線してしまいました。ルート事にセリフがあるように、ルートを選択することによって主人公に属性が付与されます。

 ルートAは【探究者】。自由度が高く、キャラとの交流に制限がありません。自由に動けるので育成もしやすいので、難易度はイージーです。

 ルートBは【復讐者】。近界民に対して攻撃時補正が入ります。一部キャラとの交流に制限がありますけど、ストーリークリアにおいてはそこまで影響ないので、ただ単に敵に対して攻撃値がプラスされるだけとも見れます。初心者向けです。

 ルートCは【防衛者】。交流が広く、戦闘時に防御値にプラス補正が入ります。ただ、選択によっては一定のキャラと敵対することもあります。難易度高いですけど、一番ボーダーを実感できると思います。

 そしてルートDは【開拓者】。アホです。ほとんどキャラとの交流ができない状態でスタートして、そこから開拓していきます。それと復讐者補正のあるキャラとはとことん相性が悪いです。経験値も入り辛いです。ただ、ラストの大規模侵攻で開放される限定トリガーは強いです。でも難易度は凄く高いです。私もまだクリアできていないです。完全初見プレイを潰した鬼畜ルートです(怒)。

 

 解説はここまでにして。

 今回私が選ぶのはルートCにします。手広くフラグをゲットしていく予定です。攻撃手で難易度ノーマルなので、割とサクサク行くかも? (フラグ)。

 

 

 

 

 では、いよいよ本編開始です。物語はボーダー入隊式から始まります。

 ボーダー本部長による挨拶が始まります。ここで色々と操作方法を説明してくれます。私はもう知っているので聞きながら少し雑談します。

 

 はい、ボーダー公式サイトを見れば分かりますが、本人です。なんとゲーム開発に伴いOKを貰ったとか~。というか捥ぎ取ったというか~。

 実は本人出演は本部長だけではなく、他にも何人か居ます、嵐山隊は全員本人出演です。というか、ボーダー隊員のほとんどが許可出したというか、嬉々として出演願いを出したらしいです(笑)。

 それ以外のボーダー隊員は当然ながら出てきてません。……本人は。

 

 さて、そうこうしているうちに説明が終わり、嵐山隊の皆が登場です。ここからは彼らによるチュートリアルが始まります。

 キャラクターメイクで狙撃手以外のポジションを選んだ人は嵐山さんから、狙撃手は佐鳥さんから説明して貰います。実況前にネットで調べたのですが、嵐山さん見るために狙撃手以外を選んでいる人がたくさん居ますね。佐鳥さんは泣いていい。

 

 画面内で説明してある通り、初期装備のトリガーにはポイントが付与されています。基本1000ポイントです。私の遠国くんも1000からスタートですね。クリアして引き継ぎ二週目ですと、この初期ポイントにある程度追加ポイントがあります。そのポイントはどうやらクリア時の能力に依存するようですね。ステータスが引き継がれるので当然ですけど~。

 

 ああ。そういえばステータスについて説明していませんでしたね。ここで見せておきましょう。

 

 トリオン……5。

 攻撃……1。

 防御……1。

 機動……1。

 技術……1。

 射程……1。

 指揮……1。

 特殊戦術……0。

 トータル……11。

 

 はい、遠国くんの初期ステータスです。でも実際の所、このステータスって合っているようで合っていないんですよね。

 正直ステータスというよりパラメーターが正しいです。攻撃も防御も回避もプレイヤーに依存しますからね。

 ただ、意味がないという訳ではなく数値を上げることで良いことがあります。そして、この数値を上げる方法こそがこれから行われるチュートリアルです。とりあえず進めましょ~。

 

 さて、嵐山さんに案内されて訓練室にやってきました。ここで仮想近界民を相手に操作説明がされます。

 

 ……はい、こんな感じです。このように選んだポジションの操作方法を教えてくれます。今回の仮想敵は攻撃してこないので、どれだけ早く倒せるかで獲得ポイントが変動し、30秒以内に倒せれば最高ポイントが貰えます。

 

 では、実際にやってみましょう。

 ほい、さっさと。

 はい、2秒で倒しました。最高ポイントです。でも貰えるポイントは29秒で倒した時と変わりません。

 最速で倒したので嵐山さんから声をかけて貰えます。この時の成績によりセリフが変わります。

 そして周りからの注目のされ方も変わり、フラグが増えます。

 

 ではさくさく行きましょう。

 先ほど行った仮想訓練もそうですが、この後行う地形踏破訓練、隠密行動訓練、探知追跡訓練は基本他のNPCキャラと競争となります。ここで良い成績をとり続ければ先ほどのステータスが上がります。

 基本一位を取り続ければ良いですね。しかしポイントはそこまで上がりません。ポケ〇ンで言う努力値振りみたいな感じですかね? 

 難易度ノーマルなのでよっぽどのミスをしなければ一位になります。

 ちなみにこれがルートDだと他のNPCがアホみたいに強くなって、一位取るのが難しいです。訓練生じゃなくて正隊員でしょ? と言いたくなります。スコーピオンNPCなんて仮想訓練で一秒切りしてきますからね。レイガスト持ちも変な挙動します。

 

 さて、チュートリアル最後の名物ランク戦です。

 この訓練はNPCとポイントを賭けて戦います。相手が自分よりポイントが多い相手に勝てばたくさん貰えます。逆に低いとそこまで貰えません。負けた時も同様です。

 さっさと正隊員になりたい人はここでポイント稼ぐのが一番早いと思います。

 ちなみに狙撃手で正隊員になるのは時間がかかります。ランク戦がありませんからね。ルートD? チート使わないと無理ですね。

 

 では実際にやってみましょう。マッチング相手は3920の弧月持ちです。

 あともう少しで正隊員になりそうな子ですね。しかしもう少し頑張ってもらいましょう。

 ランク戦開始です。

 

 ……はい、避けて隙をついて斬ります。勝ちました。

 ポイント、ステータスに差があっても訓練生同士だとこうやって簡単に勝てます。私からしたらカモですね。

 他にもハウンド射手が二人居ますね。サクサク狩っていきましょう。

 ステータスも上げていきます。

 

 では、今回はここまで。次回も近いうちに投稿させて貰います。

 ご視聴ありがとうございました~。チャンネル登録、高評価お願いします~』

 

 

 ◆◇◆◇◆

 

 

『みなさんおはこんばんちは〜、YOUです〜。

 前回の動画を視聴して頂きありがとうございます~。

 思ってた通り反応があって嬉しいですね~。コメントもたくさん来ましたので、その中からコメント返信させて貰います~。

 

「いつ叫ぶんですか?」

「締め落とす為の生贄は準備した?」

 

 そんな事は起きませんっ。練習もしたので大丈夫ですっ。

 はい次々。

 

「実況してる時と挨拶の時微妙に口調が違いますね」

 

 まぁキャラ作りしているのと緊張しているからですね~。

 基本一発撮りなので……。

 

「銃手や射手で、使う弾丸が複数あった」

「メテオラってやつまんま爆弾。自爆したんだけど」

 

 お~これはプレイヤーからのコメントですね? では弾トリガーについて説明しましょう。

 

 ・アステロイド。一番威力が高い弾。その代わり特殊な効果はなく、直線的な動きしかしません。

 ・ハウンド。追跡機能のある弾。勝手に追ってくれるので初心者向き。

 ・バイパー。予め設定しておいた弾道を進む特殊な弾。防御を掻い潜って攻撃を当てるのに便利。

 ・メテオラ。爆発する弾。範囲が広いです。

 

 以上です! ちなみに銃手と射手で弾の効果が変わる事はないですね。

 

【ルートDってそんな難しいの?】

【開拓者ってそういうことwwwそら難易度高いわ】

【トリオン最低値レイガストで今大規模侵攻に来てる】

 

 あー……もうやっている人居るんですね。

 難しいというより、もうクリアさせる気ないのでは? と思いますね。少なくとも一週目でステータス引き継いでない状態では無理です。これを初見でクリアするのはそれこそ開発者とか、攻略方法知っている人くらいですね。重要人物とのフラグ回収、イベント管理とか大変です。他のルートをやり込んでから挑戦するのが無難ですね。

 そして最後の人凄すぎません? 

 

【キャラメイクって二週目以降からが本番ですね】

【やり込めばやり込むほどやり込み要素が増えていく。なんて遅効性】

【木虎ちゃんの弟になった時は驚いた】

 

 おー、そのことに気づくって事は随分遊んでいるようですね。

 実は前回言ってた年齢云々はそういう事なんですよね。苗字をおまかせにしたら、ボーダー隊員と血縁関係になったりします。かなり確率が低いですけどね。嵐山、と苗字にしても同姓の他人になる辺り本当変態ですよね開発スタッフ……。

 嵐山さん血縁ガチャは笑いました。

 

【トリオン最低値にした時、オペレーター、エンジニアっていうのが出た】

【選んで遊んだけどゲーム変わってて草】

【トリオンマシマシにしたらトラッパーっていうのも出たぞ】

 

 そこまで行くの早すぎません……? 

 二週目以降に選べる裏ポジションですね。まだ情報が出回っていないようなので、言及するのはしばらくしてからにしましょう。ただ、言えるのはかなり難しいですね、クリアするのは。

 

 

 

 では、コメント返信はここまでにして、本編に進みます。

 

 

 

 

 という訳で、無事にポイントとステータスが整いました。

 

 弧月 4021。

 

 

 トリオン……5。

 攻撃……3。

 防御……2。

 機動……3。

 技術……2。

 射程……1。

 指揮……1。

 特殊戦術……0。

 トータル……17。

 

 あまり変わっていないように見せますが、1上げるだけでも結構大変なんですよね。

 今後はトリガーを使いまくってステータスを上げていきます。

 さて、正隊員になった事でトリガースロットの解放と隊服を変えることができます。

 遠国くんは黒ロングコート装備。A級太刀川隊をリスペクトしています。厨二っぽくていいですね~。遠国くんに恥ずかしい言葉を言ってもらいたい……。

 

 さて、次はトリガースロットについてです。

 正隊員になると、訓練生の時とは違って使えるトリガーが増えます。訓練生の時は戦闘時一つのトリガーしか使えませんでしたが、正隊員になると二つのトリガーを同時に使う事ができます。こちらを見てください。

 見ての通り、メイン・トリガーとサブ・トリガーがあり、今はメイン・トリガーに弧月のみが装備されています。サブにもう一つ弧月を装備すると二刀流ができるようになりますね。上限はそれぞれ4つ……つまり合計8つ枠があります。そして入れる事ができるトリガーは色々と条件がありますが、基本はステータスに依存します。

 現在遠国くんは攻撃が3、機動が3なので『旋空』『グラスホッパー』の解放が可能ですね。

 ……とりあえずこうします。

 

 メイン・トリガー。

 弧月

 旋空

 シールド

 FREE

 

 サブ・トリガー

 グラスホッパー

 バッグワーム

 シールド

 FREE。

 

 はい。トリガーの説明をしますね。

【旋空】は弧月専用のオプショントリガーです。いわゆる必殺技ですね。剣を伸ばして遠くの敵を斬る事ができ、威力もあります。解放条件は弧月ポイント4000以上、攻撃、技術共に2以上です。

 それと……このように弧月を外すと自動で外れます。なのでスコーピオンやレイガストで旋空をすることはできません。

 

 次に【グラスホッパー】これもオプショントリガーです。いわゆるジャンプ台です。空中ジャンプが可能になります。分割連続使用ができますが、トリオンの数値に依存します。解放条件は地形踏破訓練5連続一位と機動が3以上です。

 早く解放して使いたい人はスコーピオンを選んだら良いと思います。スコーピオン使いの攻撃手は若干機動に補正入るので条件を満たすのが比較的簡単です。

 

 次は【バッグワーム】。展開していると敵のレーダー状から消えるトリガーです。ただ、実際に姿を消すわけではないので、見つかったら解除する癖を身につけましょう。だったらいらないのでは? と思うかもしれませんがこれがないと敵がすぐに寄ってきて下手したらリンチされてしまいます。解放条件は隠密行動訓練五位以上と優しく設定されています。ちなみに一位を三連続取ると【カメレオン】という姿を消すトリガーが解放されます。こちらはバッグワームと反対みたいな感じです。レーダー状では消えません。

 

 最後は【シールド】名前の通り相手の攻撃を防ぐトリガーです。メインサブ両方で発動すると強い攻撃も防ぐ事ができます。それとスティックを下に押しながらシールドを使うと【固定シールド】という専用防御技が発動します。動けない代わりに凄く硬いです。

 解放条件はなく、正隊員になると自動で選べます。

 

 

 さて、これでようやくストーリーを進めることができますね。

 正隊員になった事で防衛任務が解放されます。丁度嵐山さんが居るので話しかけてみましょう。

 

「やぁ! 遠国くん! 無事正隊員になれたみたいだね。これから防衛任務が始まるけど大丈夫かい?」

 

 ここは素直に「はい」を選びましょう。

 

「そうか! でも初めてだからうちの部隊と一緒に一度防衛任務を経験してみないか?」

 

 はい、こうして強制イベントが始まりました。どのルートでも正隊員になったらこうして嵐山さんたちと一緒に防衛任務をします。

 

 出撃準備画面に移りました。嵐山隊が勢ぞろいですね。ステータスを見てみましょう。

 ……お~、流石はA級ですね~。遠国くんと比べたらステータスが凄いですね。ポイントもマスタークラス超えてます。

 あ、説明していませんでしたが、トリガーのポイントが8000を超えるとマスタークラスになり、他のポジションのトリガーを使う事ができます。加えてマスタークラスのトリガーは攻撃アップの補正が入っています。当然8000を下回ると補正はなくなります。トリガー解放は無くなりませんけど。

 それと、佐鳥さん以外の嵐山隊を見たら分かると思いますが、新しいポジションが表記されてますね。

 万能手。これは、弾トリガーと攻撃手用トリガーそれぞれが6000を超えていると解放されるポジションですね。射程、攻撃に補正が入りその名前の通りオールラウンドな立ち回りができます。まぁ、攻撃手のまま弾トリガー使う事もできますけどね。

 

 さて、出撃です。嵐山さんたちが凄い速さで動いています。しかも通信で声が常時聞こえます。

 あ、佐鳥さんが木虎ちゃ……木虎さんに怒られた。普段もこんな感じなんですかね(笑)

 むむ、来ましたね。演出が入って(ゲート)が発生し、そこから近界民が出てきます。仮想訓練で出てきたやつと比べたら大きいですね。

 敵はバンダーとバムスターが数体。名前も姿も似ていますが、大きい方……バムスターは砲撃撃ってくるので注意が必要ですが……。

 ちょっと面白いのを見せましょう。

 まず一人孤立して前に出ます。するとバムスターこちらに照準を合わせて口を開きます。はい、攻撃してきますね。普通ならシールド使うなり避けるなりすれば良いのですが……。

 

「っ! ちょっと、何しているの!?」

 

 棒立ちでいると木虎さんの叫び声と共にバムスターが砲撃を撃ちます。

 おー……凄い轟音。しかしダメージはありません。煙が晴れるとシールドで守られている遠国くんが出てきます。そしてそこに嵐山隊の三人がやってきます。

 

「何で一人で突っ走ったの? 正隊員になったのなら、それなりの仕事をしなさい!」

 

 はいフラグゲット。これで木虎さんと今後話しやすくなります。ここでプレイヤーの年齢が木虎さんより年下だとフラグはゲットできません。木虎さん、年下の後輩には凄い優しいんですよ。下心ありありですけど。

 それは置いといて、このように初回の防衛任務だと嵐山隊がシールドで守ってくれます。凄いですよね。これプレイヤーも同じことができちゃうんですよね。ステータス強化しないといけませんが。

 さっきから地味に遠方から狙撃しているのもプレイヤーも可能なんですよね。演出に見えますけど、何気に凄い……。

 オンランインプレイで騒ぐのもよく分かります。

 さて、私も無双しますね。グラスホッパーがあるので早々負けません。そもそもルートD以外はここもチュートリアルなんですよね。

 おりゃ、ポイントとお金よこせ! 

 

 

 

 終わりました。嵐山さんからお褒めの言葉の後に、木虎さんからツッケンとした言葉が送られました。

 これから最適解を選び続けるとある事が起きます。……木虎ちゃんよく許可したなぁ(小声)。

 

 それと防衛者の特典が発動します。ポイント、お金、防御が二倍になります。あと何回か周回したら防御上がりますね。

 ちなみに防衛任務はゲーム時間内で週に三回までしか出撃できません。それまで訓練やランク戦してポイントと能力を上げましょう。

 特にランク戦は他の隊員との交流のチャンスなので積極的にやっていきましょう。

 遠国くん弧月使っているので、とあるキャラとイベント消化して強化したいんですよね……ボタンの押す時間で試しましたけど無理でしたし。

 

 とりあえずランク戦を行います。正隊員になった事で訓練生の時と相手が変わります。

 ポイントも4000以上が確実、マスタークラスも見れますね。

 あ、ちなみにこの弧月 44921は常時選択できますが相手をするのはオススメしません。向こうから申し込んでくることがありますけど相手にしてはいけません。能力は上がりますけどポイントが微妙に削られます。ちなみにこの44921ポイントが一番強いですね。バグみたいな動きをしてきます。

 

 さて、とりあえず何戦かしてみましょうか。実力差が分かりやすいように順々と。

 

 まずは4000代。正隊員に上がりたてなので、初心者ならいい勝負、やり込んでいる人は楽に倒せます。

 ほら、こんな風に(グラホで近づいて弧月斬り)。

 

 次は6000代。経験を積んでいるので初心者なら苦戦するかも。

 このくらいの相手ならシールドを使いますね。

 ……おっと時間差攻撃。ハウンド(銃)の使い方がイヤらしいですね。攻撃手なので普通に近接も戦えます。

 しかし、弧月で受け太刀してからの……カウンター旋空! 

 よし! 勝利! ポイント美味しいです。

 

 さて最後は8000以上、つまりマスタークラスです。

 8000以上は本当に強いですね。トリガーの使い方とか熟知していないと勝てません。初心者は見送った方が良いですね。

 それとマスタークラスの中には特殊戦術を使ってくるので割と不利です。私も相手は選んでいます。しかし一つのトリガーとポイントしか表示されないので見極めるのが結構難しかったりします。

 あ、10000以上は極力避けてください。再現度高過ぎて勝てません。流石ボーダーの開発スタッフ。仕事が変態です。でもレイガスト持ちを量産するのはちょっと大人げないのでは……。再現度低いです。

 あ、マッチングしました。相手は……スコーピオン4000代ですね。マスタークラスに挑む前にポイントを……って!? 

 

 え!? うそ!? なんでここでマッチングするの!? 

 ダメダメダメ勝てない勝てない逃げて距離をとってそれから──あああああああああああ!?!?!? 

 うわあああああああ!! 負けたああああああああ!! 

 今回の収録では無敗で進めようと思っていたのにいいいいいい!! 

 

 ……ふう……ふう……失礼しました。

 さっきのはレアキャラです。さっき言っていた特殊戦術を持った攻撃手です。ポイントは4000代ですけど、強さは10000超えです。それも上位に入りますね。事故に遭った気分ですよ……。

 

 もうこうなったら頂点に挑んでやりますよ! 負けてもポイント減りませんしむしろ能力鍛えられますし日ごろの恨みを晴らせる! 

 うおりゃああああああ! 

 

 

(弧月で切り裂かれるシーン)

(旋空で真っ二つにされるシーン)

(足蹴にされて地面に落ちて斬られるシーン)

 

(以下、散々に倒されるシーンが続く)

 

 

 

 勝てません(半ギレ)

 やっぱり相手しても意味ありませんね。これ以上はポイントが勿体ないです(900減った)。

 でも何度も戦った甲斐がありました。

 機器に【スカウト】の文字がありますね。ランク戦に限らず、優秀な成績を示しているとこうしてスカウトされて部隊に入る機会が得られます。部隊に加入すると、防衛任務出撃のメンバーが固定されたり、部隊によっては上がりやすいステータスがあったりします。他にもあるゲームモードが解放されます。なかなか楽しいですよ。ちなみに嵐山隊には入れません。部隊戦闘員が四人までなので……。

 逆にこちらからスカウトして自分だけの部隊を作る事ができます。その為に実力を示さないといけませんが。

 

 とりあえず全部断っておきます。しばらくはソロで強化に勤しみます。

 

 では、今回はここまで。

 評価、コメントよろしくお願いします。

 

 

 

【おまけ】

 

 現在食堂に居ます。ここである事をするとワープバグが起きます。

 えっと……柱近くでグラスホッパーで旋空っと! 

 

 はい、移動しました。どこかの部隊の部屋に来ました。さて、どこでしょうね~。

 実は先ほどのバグを使うと一定の確率でNPC部隊の部屋に侵入ができます。

 こんな事しなくても隊室には入れますが、トリガー使うと訓練室に強制的に連れていかれますが、この方法を使うと……。

 

【袋詰めされた戸棚を弧月で斬り咲く遠国くん】

 

 こうして暴れる事ができます。ちなみにここはあの弧月トップの部屋なので、日ごろ勝てないユーザーの皆さんはこれで憂さ晴らしするのも手です。私はします。

 

 ……ゲームにきな粉かけた報い、せめてゲームの中だけでも(小声かつドスの効いた声)。

 では、皆さんさようなら~(暴れまくる遠国くんを背景に動画終了)。

 




迅さんが受験勉強前の受験生並みに未来を見た結果発売できたゲームです。迅さんはルートDを初見プレイクリアしてます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。