ちっちゃいガイガンになってた   作:大ちゃんネオ

16 / 105
まさかの一周年ということで色々ぶちまけたいと思います(メタ注意)
一年前と同じ時間に投稿です!


祝!一周年!!!

 師走に入り、我が家ではこたつを出しまして毎日ぬくぬくと過ごしております。

 更にこたつの上では鍋がぐつぐつ言っておりますよ皆さん。今すぐつつきたくなりますがもう少々お待ちを

 なんといっても今日は……。

 

 いやー皆様、『ちっちゃいガイガンになってた』をいつも応援してくださりありがとうございます。

 本日は第1話の投稿から丸一年ということでパーティーですよパーティー。

 パーティーぴーえーあーるてぃーわいですよもう。

 

「それは分かるけどなんであたしとお前だけなんだ?」

 

 同じくこたつに入っているクリスちゃんが訊ねてきた。

 いやー翼ちゃんはお正月の番組収録行ってるから。

 

「バカとかマリア達は?」

 

 マリアさんは翼ちゃんと同じく。

 響ちゃんと未来ちゃんは招待したけどまだ来てない。

 切調コンビはまだ宿題が終わってないとのことでして。

 

「まあ、そいつらは分かるけど先輩とマリアがいないのはお前狙っ……」

 

 さて、ここ一年のことを振り返りますかね()

 

「おい誤魔化すな。まあ、このことはあとで先輩に報告するとしてだな……」

 

 うそうそ!

 嘘です!

 二人もちゃんと遅れてくるからぁ!

 

「まったく……。まあ、それにしてもいろんなことがあったよなこの一年……」

 

 せやな……。

 投稿してみたら意外なほどに人気出てびっくりするわ、だけど息抜きで書き始めたマリアさんは結婚したいの方が人気急上昇してお気に入り数はダブルスコアつけられるわ、Twitter始めてツイキャスまで始めちゃうわ、自称後輩を名乗る作家が現れるわ、Twitterで代表作はどっち?ってアンケートしたらマリアさんは結婚したいの方が勝つわ、女体化してみたりだとか、キャロルちゃんのおっぱいになったりだとか……。

 

「それ全部作者の思い出だろうお前ッ!!!」

 

 しょうがないやん!大して語るような思い出とかないんだもん!

 別に原作から大きく逸れたこととかしてないから語るに語れないんだよ!

 翼ちゃんに対する愚痴ぐらいしか出てこないよ!!!

 

「ほう?私に対する愚痴と言ったか?」

 

 ぴえっ!?

 つ、翼ちゃん……。

 お早いお帰りで……。

 

「まったく……。この一年語ろうと思えばいくらでも語れるでしょうピー助。例えば……」

 

『ただいまピー助』

 

『ピー!(おかえり!)』

 

『こらピー助。嬉しいからってそんな勢いよく抱きついてくるな。まったくかわいいんだからピー助は』

 

『どうピー助?似合うかしらウェディングドレス?』

 

『ハネムーンはハワイ?ヨーロッパにするか?』

 

『産まれたわよピー助!私達の子供が!』

 

『あなたに似て元気な子ね』

 

『こんなに大家族になるなんて思ってもみなかったけど……。いいものね……』

 

『『『『『ピーピーピー!!!』』』』』

 

 いやいや待て待て待ちなさい!

 

「なんだピー助?おかしなところなんてどこにも……」

 

 おかしなところなんて探す必要もないわ!

 正しいことを探す方が難しいわこれ!

 なにこれどんな妄想!?

 こんなのしてたの翼ちゃん!?

 見てこれクリスちゃんドン引き過ぎて現実逃避のためにこたつの中に隠れちゃったよこれ!

 そもそもこの一年とか言っといてなんで結婚して出産して大家族になってんの!?

 

「これは言霊と言ってだなピー助。言葉にして出すことで実現させるという高度かつ簡単な呪いで……」

 

 久々に聞いたわ呪いなんて!

 そんな設定あったなまったく活かされてないけど!

 いや活かしてほしくないけど!

 

「そうよ翼!大体私だってピー助のこと……」

 

 マリアさん含め遅れていたみんながやって来たが……。

 あっ、マリアさんはマリ婚があるんで没シュートで。

 

「え!?ちょ!?出番ッ!私の出番は!?待ちなさいこらちょっ……」

 

「遅れたデース!それにしてもガイガンギアは元々アタシ担当だからもしかしたら今後はアタシヒロインになったりするデスかー!?」

 

「切ちゃんがヒロイン……。切ちゃんの出番が増えれば私の出番も増える……!」

 

「えー!わたしだって原作主人公なのに出番少ないんだからここは……」

 

 あーもう喧嘩しないで……ピエッ。

 

「出番が、少ない?それを私の前で言えるの響?」

 

「み、未来……。いや、ほら!今後!今後出番あるから大丈……」

 

 そういえば今後未来ちゃんの出番って……。

 あー……。

 なにはともあれ頑張るぞ!ヨシ!

 

「あ!逃げた!」

 

「待てピー助!」

 

「出番……出番……!」

 

 やべえよやべえよ……。

 一周年祝うつもりだったけど全然祝えねえよこんちくしょう!

 ……けど、まあ。

 これが、らしくていっか。

 これからも俺らしく。

 ちっちゃいガイガンになってたという作品らしく……。

 よろしくお願いしま……。

 

「捕まえたぞピー助……」

 

「このあとゆっくりお話しようねピー助。ピー助には響を魅了した疑いもかけられてるんだから」

 

 ぴえっ……。

 あー、いや、もう、ほら、ね。

 らしいでしょ?()

 

 その後、謎の怪獣の咆哮が夜の街に響いたという……。




いやー一周年こんなんでいいのかと思いましたがなんとか書き上げました()
面接が明日だってのにね()
なにしてるんでしょうほんと()
とにかく応援ありがとうございます!
またこれからもよろしくお願いします!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。