雷の軌跡Ⅱ   作:カオスカラミティ

6 / 13
レイ・リーヴェルト設定

名前:レイ・リーヴェルト(イメージCV・古川(まこと)

 

年齢:20歳

 

性格:冷静沈着

 

髪色:クレアより薄い水色

 

 

武器:◇魔爪カイザークロー(元はただの鉤爪だったが邪神竜の力を注入され魔爪となった)

 

◇魔剣カイザーブロード

レイが扱う漆黒の魔剣。必殺技は剣に暗黒の雷を纏わせて斬る『ヘルライジングスラッシュ』

 

◇魔槍カイザートライデント

レイが扱う三つ叉の刃を両端につけた漆黒の魔槍。必殺技は槍に暗黒の雷を纏わせて放つ『ヘルライジングショット』

 

 

好きなもの:チョコケーキ、猫

 

趣味:読書、料理

 

クレア・リーヴェルトの義弟で若くして鉄道憲兵隊の大尉を勤め、『迅雷(サンダー・クラップ)』異名を持つ。邪神竜の力を解放して背中に翼を展開し、飛翔する

 

 

クラフト

◇カイザーリッパー

左右どちらかの手、もしくは両手に赤黒いエネルギーをためて放つ斬撃

 

◇デスクローラッシュ

カイザークローを連続で突き出し、相手を仕留める技

 

◇ダークグレイブ

カイザークローを地面に突き刺してエネルギーを地面に叩き込み、エネルギー状の爪を足下から襲わせる

 

◇カオス・エンド・フレア

右手に闇のエネルギーを、左手に光のエネルギーをチャージした後に1つにして放つ強力な光線

 

※クラフトは魔剣と魔槍を使って放つ事も可能

 

 

Sクラフト

◇カイザーエグゼキューション

赤黒いエネルギーを体に纏い、高速回転で上空から敵に迫り自らが漆黒の光輪となって相手を切り裂く

 

◇デッドスラッシャー

カイザーブロードとカイザートライデントに暗黒の雷を落とし、雷を纏わせた状態でクロス斬りする技。

派生技として雷を纏ったカイザートライデントを相手に突き刺して動けなくした状態で同じく雷を纏ったカイザーブロードで斬る技もある。

 

 

◇邪神竜

レイがレグラムで出会った幻獣よりもはるかに上の存在。自身の闇で暗黒の武器も作れる。

 

◇邪竜吼

レイが邪神竜に相談して〈邪神竜の力〉と〈サンダードラコの力〉を融合させて完成させた身体強化技。完全に解放すると暗黒の炎と雷を纏い、全ステータスが限界まで上がる

(サンダードラコに関しては前作雷の軌跡をお読み下さい。)

 

 

◇翡翠の騎神スペランザ(イメージCV・内田雄馬)

レイが邪神竜の試練を突破して手に入れた騎神。広い場所があればそのまま休眠状態になるが、無い時は体を粒子化してレイのブレスレットの中に入る。

武器はレイが扱うカイザーブロードとカイザートライデント。

(上記の武器はレイが自分の武器を巨大化させた物です)

 

 

◇ミルディーヌとの関係

1年前にレイが〈聖アストライア女学院〉の警備にあたった時に昼食のお弁当をもらい、それ以降良い仲になる。(というか本人達は既に恋人ですね。by作者)

 

――しかし、レイとミルディーヌが出会ったのは偶然ではなかった。とある理由でミルディーヌがレイに声をかけたのである。

 

 

 

―――

とりあえずレイの設定はこれくらいですね。

 

新しい技の設定などが出たらその都度更新していきます。




レイのイメージCVである古川慎さんは〈劇場版フェアリーテイル・ドラゴンクライ〉でアニムスという竜の声をしていた方で、スペランザのイメージCVである内田雄馬さんはウルトラマントレギアの声をしていた方です。

▲ページの一番上に飛ぶ
Twitterで読了報告する
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。