Fate/Grand Order 案①『間桐桜に転生したら』   作:ら・ま・ミュウ

2 / 13
『ホッまだある(意味深)』『聞こえるか?儂は今、お前の体内から話しかけておる』

《王の間》

 

「何?」

 

玉座に腰かけるギルガメッシュ王は神妙な面持ちで粘土版を見つめ報告にきた兵士に問いかける。

 

「魔獣の数が減っているだと?」

 

「ハッ!計三百を越える魔獣は日を逐うごとに都市部を離れ北部を目指し今では百を切る勢いです!」

 

「何故過去に攻め落とした北部へ戻るような真似を?」

 

「さぁな、(おれ)の千里眼でそのような未来はなかった。

可能性としては三女神同盟が何らかの形で決裂し、魔獣の女神が守りを固めたか…だが、シドゥリよ期待はするな。あのイシュタルめがこの国を守る為に…などと愛国心溢れる奴でないことは百も承知であろう。大方、光り物を野鳥に盗まれ、魔獣の女神が敵対したのでは?と、うっかり勘違いして自爆した所だろうよ!」

 

ギルガメッシュは間抜け過ぎるその姿を想像して笑い、

僅かに眉を下げるシドゥリ。直ぐに表情は戻ったが信仰している女神をいくら敵対関係にあるとはいえ、ここまで小馬鹿にすることはないだろうと内心はプンプンお怒りであった。

※ギルガメッシュの昼休憩が消えた瞬間である。

 

 

 

 

 

 

《間桐桜side》

 

あれから何日ぐらい経ちました?

転移して口調と思考が桜よりになっていることに恐怖を抱く間もなくアッチを見てもコッチを見ても魔獣、魔獣。

空腹とかテリトリーに入ったとか全然警戒するような感じじゃなくて、憎悪剥き出しに一斉に此方へ魔獣達が迫ってきた時は気絶しかけました。

特典として一緒に転移してきたアーサー王さん、エウリュアレちゃん、エルキドゥさん、ペルセウス君、アヴィケブロンさん、百貌のハサンさん、マックスウェルさんが居なければ確実に死んでいたでしょう。

でも、日が沈んで上がってまた沈んで………マックスウェルさんが宝具を発動中だから魔力切れにはならないですけど戦い詰めるのはないんじゃないかな?

魔獣の群れに囲まれ続けてちょっとおかしくなりそうだよ。

何か、『殺せ、殺せ!人間は敵だぁ!』って声が聞こえるし、実際おかしくなってるのかもしれないよ?

いくら死亡率の高い型月だからって精神崩壊で死亡とか洒落にならな………ダメだ全然あり得る。

 

 

『わーい!お人形さんだー!』

 

『そっちは魔獣の群れだマスター!!!』

 

『あはははー!』

 

『ガブッ』

 

 

間桐桜 精神に異常をきたし魔獣に喰われ死亡 ‐BAD END‐

 

 

 

「うーん、ウーン……」

 

 

『エクスカリバーァァァ!!!!』

 

『マスター行くよー』

 

悪夢に頭を抱える間桐桜はそれから2日後にエルキドゥに抱えられ魔獣の群れから脱した。

 


 

原作魔獣 13%減

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。