Overline   作:空野 流星

23 / 43
喪失の先

暗い夜道を照らすのは壊れかけの街灯。

時折点滅し、そのか細い光が消えかける。

 

ここは魔道都市ヴェネティアの影だ。

急速な発展の結果生まれた闇、スラム街と呼ばれる場所。

その夜道を一人、俺は歩いていた。

 

数人、闇の中で蠢く人影が見える。

しかし、誰も俺に見向きもしない。

纏ったローブは、闇に紛れれば誰も視認出来ない程の漆黒。

そう、誰も俺には気づいていないのだ。

 

 

――

 

 

 

寂れた酒場の前に辿り着くと、俺は壊れかけのドアを2回ノックする。

 

 

「アイコトバハ?」

 

「”銀の龍はまだ羽ばたく”」

 

 

そう答えると、偽装された古ぼけた木造の扉は掻き消え、代わりに鉄の扉が姿を現す。

 

 

”角膜スキャン完了”

 

 

機械アナウンスが流れると、音もなく扉が横にスライドして開く。

外部の見た目とは違い、中の設備は近代的な構造となっている。

あくまでも外部の酒場は偽装のためでしかない。

 

通路を真っすぐ進み、エレベーターに乗り込む。

階層表記はなく、下の居住区との行き来専用だ。

フードの部分を脱ぎ、外界に顔を晒す。

ここならば見られても問題は無いからだ。

今や時空龍達に追われる身だ、外で素顔を晒すわけにはいかない。

 

 

――

 

 

 

「ご苦労だったな。」

 

 

エレベーターから出た俺を出迎えた女性の、第一声がそれだった。

彼女は銀華(ぎんか)さん、俺の命の恩人だ。

そして、上司でもある。

 

 

「目標は死亡、無事任務完了しました。」

 

「それで、何か有益な情報は?」

 

「それは後で報告に行きます。」

 

 

銀華は一瞬眉を吊り上げると、何か納得したように頷いた。

 

 

「わかった。 とりあえず、”妹”にでも顔を見せておけ。」

 

「了解です。」

 

「それと、得物の整備も忘れるなよ。」

 

 

そう言って、自らの得物をちらつかせた。

 

魔銃(まがん)

 

俺が銀華さんに教え込まれた特殊な武器だ。

当然、俺のホルスターにも魔銃(まがん)が格納されている。

人の身で唯一、時空龍を殺せる大事な武器だ。

 

 

「おかえりなさい!」

 

 

自室に入ると、元気な声が出迎えてくれた。

綺麗なブロンドの髪は、丁寧にリボンでポニーテールに結われている。

清潔感のある白のワンピースは、このスラム街とはかけ離れたイメージを与える。

 

 

「ただいま、レイ。」

 

 

脱いだローブをレイに手渡し、椅子に腰かける。

机の上には、銃のパーツが散乱している。

こいつの組み上げも、早く終わらせたいとこだな。

 

 

「新しい弾、机の引き出しに入れておいたよ。」

 

「いつも悪いな。」

 

 

レイにはいつも助けられている。

昔のように前線で戦わなくなった分、こちらとしては気が楽ではあるが。

 

そう、死んだと思っていたレイは生きていたのだ。

しかし、その代償は大きなものであった。

 

魔源(マナ)欠乏症”

 

体内の魔源(マナ)が、長時間不足している状態が続くと起きる病気だ。

結果、脳への負荷がかかり、彼女はあの事件以前の記憶を失った。

それが奇跡の代償。

 

しかし、あんな過去ならば、忘れてしまってもいいのではないか?

実際、今の彼女は生き生きしている。

女性としても真っすぐに成長していると思う。

 

 

「どうしたの?」

 

「いや、我が妹ながら可愛いなと。」

 

「もう!」

 

 

じっと見ていたのに気づかれたので、適当にはぐらかす。

レイは顔を赤らめながらも、可愛く頬を膨らませた。

 

 

そう、確かに俺はあの日全てを失った。

その代わり、新しい居場所を手に入れた。

 

そう、この”紅桜(べにざくら)”という新たな居場所を……


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。