ふぉっくすらいふ!   作:空野 流星

5 / 87
 教えて、よーこ先生!

「皆、今日は私が代理役。」

「今回は、コレ。」


~霊銃(レイガン)ってどんな武器?~


「霊銃は帝京歴760年に正式採用された、対霊・妖用兵器。」

「私の霊力を弾丸にするから弾は必要ない。」

「デザイン元はベレッタ・モデル92、性能も同じくらい。」

「他にも、組織の兵器はいっぱいある。」

「また機会があれば教えてあげる。 あでぃおす。」


第四話 ハラハラドキドキデートタイム

―前回のあらすじ―

 強敵と書いてともと呼ぶ。 なーんって事はありませんが、仕方なく休戦となりました。 (わたくし)としてはとても不服なのですが、ご主人様のお願いなら仕方ないです!

 そ・れ・に、デートの約束も出来ましたしね! あぁもう楽しみでございます!

 

 

 

 

 

「諸君、状況はかなり厳しい。 7月のコミマまで残り3か月を切った。」

 

「そうですわねぇ。」

 

「なのにだ、この状況……」

 

「私と、鏡花ちゃんしかいませんわね。」

 

「雪達はどこいった!」

 

 

 部屋の中に、鏡花の悲痛な叫びだけが響いていた。 それを眺めながら、葵は優雅に紅茶を飲んでいた。

 

 

―――

 

――

 

 

 

「今、羽間先輩の声が聞こえた気がした。」

 

 

 新刊の締め切りが近いのに、遊園地になって遊びに来てるせいかな…… しかし、こうしなければ前回の件は収まりがつかなかった。

 そうだ、必要な犠牲なのだ。 ――うん、新刊は間に合わせるから許してね先輩達。

 

 

「お待たせ。」

 

「おはよう留美子。」

 

 

 あら珍しい、今日は私服なのね。 しかし短いスカートだなぁ、アレ下着見えちゃうんじゃないの。

 

 

「あまてるちゃんのエッチ///」

 

「いやいや、そういう勘違い起こす発言はやめよ!?」

 

「――ご主人様?」

 

 

 あれれ、背後から死線を感じるなぁ、視線じゃないよこれ!

 

 

「ああー! さっさと中に入るわよ!」

 

「もうご主人様!」

 

 

 逃げるが勝ちってね! 命がいくつあっても足りないわ。

 

 

―――

 

――

 

 

 

「ご主人様! どれに乗りますか!」

 

「うーん、どうしようかねぇ。」

 

 

 メリーゴーランド、コーヒーカップ、なんて平和な乗り物ばかり。 やっぱり小さい地元の遊園地じゃこんなもんか。 もうちょい遠出すればよかったかなぁ。

 

 

「というか、あまてるちゃん。」

 

「なぁに?」

 

「なんでいつもと同じ格好。」

 

 

 留美子が痛い所をついてくる。

 だって仕方ないじゃない、普段の休日は引き籠りなんだからぁ! 大学行く用の服と、コスプレくらいしか家にはないのよ! あ、あと皆には内緒な趣味でのゴスロリ服も少々……

 

 

「それは聞かないで。」

 

「ふっ。」

 

「今鼻で笑ったでしょ!」

 

「大丈夫、そんな事で嫌いにならない。」

 

「なんかすごい傷つくんですけど。」

 

 

 菊梨の買い物に付き合った時に何か服を買うべきだったか。 ――また菊梨の視線が痛い。

 二人っきりで話すのは危険だ。

 

 

「あれ~、あの着ぐるみ何かなぁ!」

 

 

 丁度視界に入った、ブサイクなクマの着ぐるみを指さす。 私の代わりに犠牲になってくれ!

 

 

「えぇ、可愛いですよあの子。」

 

「うん、可愛い。」

 

 

 なんで私の意見が完全否定されてるんですかー! しかも何故かクマの着ぐるみはこちらに近づいてくる。 ブサイクというかなんというか――

 目は左目がなく、右手は解れて綿が飛び出ている。 ってか、なんで綿が赤色に染まってるんですかねぇ?

 

 

「……」

 

 

 なんだろう、普通じゃないよね。 二人も流石に真剣な雰囲気に変わっている。

 

 

「タノシンデネー!!」

 

 

 頭に響いてくるような声――間違いなくこの世の者ではない。 そして臨戦態勢に入る二人。

 

こういう時は――

 

 

「よーし! 観覧車に乗ろうか!」

 

 

 私は二人の手を引いて走り出す。 こんな場所で暴れ出したらどうなるか分からない。

 

 

――

 

 

 

「ふぅ……」

 

「あまてるちゃん、どうしたの?」

 

「ご主人様、顔が真っ青ですよ?」

 

「うん、なんか見ちゃいけないモノを見てしまってね。」

 

 

 オフの時くらいそっとしておいてよぉ…… 私が何したっていうの! ――あぁ、確かに悪い事はしてたな、ごめんなさい先輩達!!

 

 

「その冗談、笑えない。」

 

「全くです。 だってここは――」

 

「ん、ここは?」

 

 

 何故か沈黙する菊梨。 ナンデス、ナンデスカ。 押し黙ったら怖いじゃないですかぁ!

 

 

「――廃墟じゃないですか。」

 

「え?」

 

 

 廃墟? ここが?

 ちょっと待った、確かに私はここをネットで調べて、住所だってスマホのナビで確認して来たのに。

 

 

「ご主人様の趣向だと最初から思っていたのですが。」

 

「私もそう思ってた。」

 

「お二人さん、最初から分かってたの。」

 

 

 同時に頷く二人。 知らなかったの、私だけかよぉ! これが人のする事かー! ――まぁ狐と人でなしですけどね。

 観覧車の窓から外を眺める。 案の定、人じゃないモノが蠢いていた。 うーん、これ観覧車に乗ったままで大丈夫かなぁ。

 

 

「あまてるちゃん、ここやばいかも。」

 

「ですよね。 もしかして落ちちゃうとか? アハハ……」

 

「はい、落ちますね。」

 

 

 留美子は観覧車の扉を蹴飛ばして霊銃を構える。 あの、下ですごい音しませんでしたか?

 

 

「ご主人様、私の背中に!」

 

「ずるい、でも今は我慢する。 代わりに突破口は私が開く。」

 

 

 なんて頼もしい二人なんでしょうか。

 私は菊梨の背中におんぶされる形でしがみついた。

 

 

「神様仏様お狐様、お守り下さい。」

 

「いきます!」

 

 

 二人同時に観覧車から飛び出す。 わぁ、お空を飛んでるみたいぃぃ――!! さながら天然のジェットコースター! 問題は、私がジェットコースター苦手だという事だ。 ――このまま意識失うのもありかな?

 ごめんよ、私には無理でした、ほんとにごめんよ…… 私は抵抗する事なく意識を手放した。

 

 

―――

 

――

 

 

 

「――知らない天井だ。」

 

 

 なんて事はなく、自室のベッドで目が覚めた。

 

 

「ご主人様! 心配しましたよ!」

 

「ごめんごめん、ちょっと気持ち悪くなっちゃって。」

 

「えぇえぇ、あの後盛大にリバースしてましたとも。」

 

「うそん。」

 

 

 いやだ、ゲロインなんて汚名は……

 

 

「というのは冗談です。」

 

「あはは、ですよね。 そういえば留美子は?」

 

「私達二人の愛の巣に入れるとお思いですか?」

 

 

 菊梨さん、顔が怖いですよ。 その笑顔は狂気が含まれてますから。

 

 

「そこはノーコメントで……

 でもごめんね、せっかく楽しませてあげようと思ったのに。」

 

「いえ、(わたくし)は楽しかったですよ。」

 

 

 楽しかったのか。 なんというか、それなら良かったのかな?

 

 

「でも、一つだけ不満な事があるのです。」

 

「何ですかな?」

 

「ご主人様、目を瞑って下さい。」

 

「んー?」

 

 

 よく分からないが言われたままに目を瞑る。 待て、こういう流れってアレじゃないの? ほら、リア充がよくやるやつ、えっと――

 

 思考している間に、その行為は実行されていた。 唇に柔らかい感触、それが菊梨の唇だと理解するのにさほど時間はかからなかった。 抵抗する間もなく、固く閉じた唇は開かれて菊梨の舌が口内に――

 

 

「すとっぷ、すとーっぷ!」

 

「あん、いけずぅ。」

 

 

 私は正気に戻り、慌てて菊梨と距離を取った。 今のはほんと、マジで危なかった。

 

 

「あんたは何やってるの!」

 

「接吻ですよ。 デートには付き物ですよ?」

 

「それはそうだけど、いやだって私達は女同士だから、だからこういうのは良くないと!」

 

 

 明らかに挙動不審で言葉を上手く紡げない。 だってこんな、私の、私の……!

 

 

「夫婦なのですから当然ですよ。 愛の前に性別なんて壁にもなりません。」

 

「だからもう!! 私のファーストキスを返してぇ!!」

 

 

―田舎のおばちゃん、今日も私は元気です―




―次回予告―

「ご主人様のファーストキス頂きました! やったぜ。」

「菊梨、貴女キャラ変わってない?」

「あら嫌ですよ、そんな事ありませんよ?」

「狐、まじ怖い。」

「でもご主人様、次回出てくる妖怪の方がもっと怖いですよ?」

「えっ、次は妖怪が出てくるわけ?」

「はい、とっても怖いやつが!」

「もう勘弁してよぉ。」

「第五話 スカート捲り妖怪かまいたちの恐怖!」

「どういう事なの……」

「次回もお楽しみに!」

「ハッキシ言って、面白カッコいいぜ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。