明らかに何の卵かわかるのに誰もわからないみたいなので卵鑑定士になりました   作:タマゴロウ

4 / 4
モノズの育成してたら臆病じゃなくてひかえめだったことに気がついてまた孵化作業からやり直しです。


プラスルの卵 マイナンの卵

ゴロゴロハロー、ポケチューブ。どうも、タマキンです。皆さん、たった3話で一万弱のPV、350を超えるお気に入り、ありがとうございます。ただの気分転換で書いた小説がまさかこんなに人気になるとは思いませんでした。本当に、ありがとうございます。誤字報告してくださる皆さん。ありがとうございます。

 

はい! 今日はですね、この小説を読んでくれている皆さんの中にですね、とても興味深い感想がありました。さっそく読んでみましょう。

 

 

 

『この世界の人たちにタマゴ見せて絵を描かせたらどうなるんだろう

まっさら?』

 

 

 

なるほど、確かに気になりますね。この世界のポケモンの卵はどれもポケモンの特徴を捉えた柄をしていますからね、私もそこからどのポケモンの卵かを判断しています。

ですが、この世界の人たちはなんと、見分けがつかないらしいです。ビックリですよね。だからこそ鑑定屋で儲けられている訳ですが、不思議ですよね。アニメでも見分けがつかなかったですし。

 

という事で今日の検証は『この世界の人たちに卵の絵を書かせてみたらどうなるか』です! イエーーイ!

さっそくやっていきましょう!

 

さて、今日ご用意させて頂いた卵はこれ! 手助けの申し子! プラスル! マイナンの卵です! アドバンスジェネレーション世代の皆さん。このポケモンに応援されたいですよね。はい、俺もです。

 

そして、この二つの卵の絵を書いてくださるのは、毎度(二回しか出てない)お馴染みの育て屋のオバチャンマルイさん。そしてもう一人、最近ポケッターで人気のミニスカート、シェリーさんです!

 

ではさっそく、二人に絵を書いてもらうよう説得しましょう!

 

「ちょっと気になってることがありまして、二人とも、この2つの卵の絵を描いてくれませんか? 描いてくれたら今回の分、無料にしますけど、どうでしょうか?」

 

「あら、卵の絵を描くだけで無料なの? なら描いちゃおうかしら 」

 

「卵鑑定士にお願いされて描いた卵の絵、呟いたら話題になりそう、良いですよ」

 

はい、お二人とも描いてくれるそうです。なのでその間少し待ちましょう。二人とも、色鉛筆を持って卵をよくみながら描いてますね。私の予想はまっさらです。見分けがつかないのなら、見分けがつかないように見えると考えたからですね。その間に恒例の関係ない話でもしましょう。

 

1話で孵化したイーブイですが、とても可愛いです! 小さいですし、良くなついてます。鑑定しているときなんか、膝に乗ってきて甘えてくるんです。それがもう可愛くてかわいくて、頭なでなですると嬉しそうに鳴いて、しかもですね、昼過ぎなどピーク時を過ぎて少し静かになるとカウンターの上や膝の上で寝ちゃうんですよ。気持ち良さそうに。最高の寝顔です!

ガブリアスも母性が芽生えたのか寝ているイーブイに専用のお布団をかけるんですよ。本当、本来のガブリアスの性格からどんどん離れていってます。ミルクを飲ませてあげているときなんか俺もお母さんもビックリしましたよ。

しかもですよ、イーブイの為に新作の料理を作ったんですよ。パンやバナナ等をトロトロになるまで煮込んで、優しい味付けでぬるくして、歯の無いイーブイでも食べられます。それがまた美味しいんです。今度メニューに加えようか母さんが悩んでいます。

 

 

お、二人とも描き終わった見たいですね。さて、どんな絵になっているのでしょうか。プラスルは『薄い肌色に赤色の+の模様が7つ』でマイナンが『薄い肌色に水色の-の模様が7つ』ですが、お二人が描いた卵はどうなっているでしょうか! オープン!

 

「ちゃんと特徴を捉えてる……」

 

二人とも、プラスルとマイナンの卵の模様をちゃんと描いてますね。これは予想を外しました。まっさらかと思ったんですが。

 

とりあえず、約束通り何の卵かを伝えました。模様はちゃんと見えている見たいです。なので、次はこの卵の方が絵がある状態で卵をシャッフルしてみました。この状態でどっちの卵がプラスルかを答えてもらおうかと思います。

 

「えぇっと、どっち? かしら……」

 

「わからないわねぇ」

 

「…………」

 

マジか…………と、ゴホン。

特徴を捉えた絵もあるのに二人とも答えられませんでした。ええっと、その、マジで謎です。

 

『プラスル、マイナン。2つの卵の特徴を捉えた絵』がある状態で『その2つの卵のうちどちらがプラスルか』と言う質問で答えられない。と言うことです。

 

というわけで検証の結果『卵の特徴は捉えられても見分けがつかない』と言う結果になりました。どうやらこの世界には『不思議な力』があるようですね。そう言えばゲームにもありました。便利な言葉ですね。転生者である私にはきかないようです。

ともかく、どの鑑定士でも、どのポケモン博士でも見分けがつかない理由がわかりました。という事で今日はここまでです。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。次の投稿はいつになるかわかりませんが、ゆっくりしていってください。

 

 

 




プラスル マイナン。好きですね。アドバンスジェネレーションの代表的ポケモンで、映画のエンディングで踊ってるの本当に可愛いですよね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。