そんな、あったかもしれない物語   作:ザクシャ

16 / 16

遅くなってごめんなさい!!





私は全部欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 今日はとにかく沢山遊んだ。ヒッキーも珍しく前向きで、色んなアトラクションに乗って、ペアルックもしてくれた。この服は一生の宝物。しかもあたしのお願いを1つ聞いてもらえる事も決まった。それにこの後はレストランでディナーだ。

 もうこれ以上ないってくらい幸せな日だ。だって、あたしがいつかしたお願いを、彼が叶えてくれたから。

 

 今日は七夕とは程遠いけれど、まるで織姫になった気分だ。だから、あたしは欲張りな自分を彼に伝えられたらいいなって思う。今まで我慢してきた(させてきた)分、沢山のお願いを叶えたいなって!

 

 星に願いを。七夕の夜のように、積もった願いを叶える為の1歩を踏み出します。

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あたしね、好きなの」

 

 俺は確かにその言葉を聞いた後、ソラに浮かぶような感覚に陥っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先程の発言からしばらく、俺たちはパンさんのクリスマスレストランに来ていた。内装は流石ディスティニーというべきか、クリスマスという事で、パンさんというポップなキャラクターがいるのにも関わらず、ロマンティックな雰囲気になっている。これはゆきのんが来たら大興奮間違いなしですね、単身で突撃しても問題ない気もしなくもないような...いや平塚先生じゃあるまいし、考えるだけで悲しいから、お姉さん辺り連れて行ってね!多分絵的には映えるから!

 そんな素晴らしい内装に心惹かれているかといえば、そうではない。先程の由比ヶ浜の発言がどんな景色よりも気になるからだ。

 

「なあ、さっき言ってた事なんだが...」

「ごめんね、分かりずらくて。あたしはね、全部欲しいの。」

 

 そういうと由比ヶ浜は、同い年とは思えない程大人びた笑顔で、子供じみた事を語り始めた。

 

「あたしはヒッキーも、ゆきのんも、皆大好き。皆といると今日も楽しかったな〜って思えるし、こんな日がずっと続けば良いのになって思うの」

「いつか終わりがくるって分かってても、そう思うんだ...」

 

 学生生活は必ず終わりが来る。いや、何も学生生活にかぎらず、物事には終わりが来る。人の気持ちでさえ、きっと永遠ではないだろう。それでも、彼女は想い続けたいと。終わりが来ようとも、その度にそれを乗り越えて、守りたい何かがあるのだと、その目は訴えていた。

 

「まあ、何やかんやで付き合いは続いていくんじゃないか?」

「そうかな...」

 

 自分で言いつつ、その言葉の真実性を疑っている。恐らくそうはならないのだろうと、警鐘が鳴っている。なんとなくではダメだと。俺も彼女も、そしてここにはいない彼女もきっと同じ事を思うだろう。

 

「あたしは、ヒッキーとの時間も、ゆきのんとの時間も全部欲しいから、欲張りになる事にしたの!」

 

 実に彼女らしい結論だと思う。何か1つでは無く、全部を求め、その為に全力で行動する。二兎を追う者は一兎をも得ずというが、全てを求めて何が悪いのだろう。今の俺は、彼女を見てそう思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな事を話している内に、料理が運ばれてきた。メニューが予め決められていたのは幸運といえる。俺が注文しようものなら、噛み噛みになるのは間違いなかっただろう。え?店員との会話は得意だろうって?メニュー名が長すぎるんじゃ!!!

 由比ヶ浜も写真を撮りながら、ゆきのんに送ってあげよ〜とか言ってるし。大丈夫?それゆきのん1人で来る理由になっちゃうけど?本格的にお姉さんに連絡した方が良いかもしれない。

 そんな料理に舌鼓を打っていると、装飾が施されたドリンクが運ばれてきた。現代に適応出来ない俺の語彙力では表現が難しいが、簡単に言えばアイスに火がついている...ように見える。いや不思議。どうやってやってるんだろう。これは写真撮って小町に自慢してやろうっと!

 

「凄いねこれ、アイスに火がついてるよ!」

「ああ、これは素直に凄いって思うな...でも、すぐ溶けちゃわない?これ大丈夫?」

「溶けちゃう前に飲んでって事じゃない?」

「でもこの量だと甘党じゃなきゃ厳しいぞ...」

「ならヒッキーでも大丈夫じゃん!きっと大丈夫!多分ね!」

「物凄く不安になるからその言い方やめて?」

「でも結局飲んでそう、ヒッキーだし!」

「どういうことなの...」

 

 

 

 

 

 

 

 

 じんわりと蝕んでいって、やがて溶けて、なくなってしまう。この美しく儚い何かはやがてなくなってしまう。それは今か。1秒後か。それとも1年後か。

 彼女は続けたいと言った。彼女は勇気を持って前に進んだ。では、俺は?俺の望みとは、何なのだろうか。その答え...いや、理由を、まだ俺は見つけられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






続きも頑張ります!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。