ライダーウェポン使いの青春ラブコメ リメイクバージョン   作:G・himagin

9 / 26
比企谷八幡はオペをする(2)

八幡side

 

「ええい喰らえ!モエール!

 

1度目の魔法を妨害されたが為か怒りが入り交じったモエールの声と共に杖から魔法陣が現れ、火球が何発も発射される

 

「ならっ……!」

 

コ・チーン!

 

ガシャコンソードのボタンを押すとガシャコンソードの刀身の色が変化、赤から水色に変化し氷属性になる

 

「ゼァ!」

 

俺と彩加へと迫る火球をなぎ払い、更にこちらへと来るバグスター戦闘員を対処するべく地面にガシャコンソードを突き刺す

すると俺を中心として周囲の地面が凍りつき、バグスター戦闘員も全身が氷漬けになる

 

「彩加!」

「うん!」

 

バ・キューン!

 

ガシャットチェーンガンの銃口を前に回転させると爆走バイクガシャットを装填する

 

ガシャット!キメワザ!

BAKUSOU CRITICAL FINISH!

 

彩加がガシャコンチェーンガンを構えるとガトリングの様にガシャコンチェーンガンが連射され、氷漬けにされたバグスター戦闘員を破壊していく、その反動のせいか彩加は最後辺り若干振り回されていた気もしたが無事に撃ち切り、あっという間に自身の兵士を失って呆然としていたアランブラに向けて全力で斬りつける

 

「ぐぼぁっ!?お、おの、がはぁ!?」

「悪ぃな、これも仕事なんだ……らぁよ!」

 

ガシャコンソードで連続で斬りつけ、トドメに顔面に拳をぶち込む

 

「がぁ!お、おのれぇ!シビレー──」

「やらせないよ!」

 

ギャ・イーン!

 

「あがががが!?」

「ふみゅぅぅ……せいっ!」

「がぁっ!」

 

彩加が腹からガシャコンチェーンガンで斬り裂き、アランブラはもうフラフラになっている

 

「これで終いだ!」

 

ガシャット!キメワザ!

TADDLE CRITICAL FINISH!

 

まずは足を地面に刺したガシャコンソードで氷漬けにする

 

「な、う、動けん!これを消せェェ!」

「あぁ、消してやるよ……お前ごとな!」

 

カ・チーン!

 

ガシャコンソードを炎属性にし、炎によって延長された刀身でアランブラを肩から腰まで斬り裂く

 

「が……お、おのれ……!ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!」

 

大爆発を起こし、アランブラは撃破された

 

GAME CLEAR!

 

「「よっし!」」

 

お互いにハイタッチ、いつも通り患者を俺が運び、彩加が報告書を書いた

 

 

八幡side end

 

 


 

 

三人称side

 

 

八幡と彩加、そして患者しか居ないはずの特殊フィールド、しかしもう1人、フィールドに人間がいた

 

その男は八幡達が立ち去ったあともフィールド内におり、何かを書いていた

 

「『比企谷八幡 使用ガシャット タドルクエスト

  戸塚彩加 使用ガシャット 爆走バイク

  備考 戸塚彩加は何かを隠してる可能性あり』、と…」

 

男はそう書くと書いた紙をポケットしまい、先程まで八幡達が戦っていた場所を見る

 

「今は()()X()の雇われ人だけど……そうじゃなくなったら面白そうだなぁ…比企谷八幡、戸塚彩加…覚えておこう……クククク…アッハハハハ!!!」

 

楽しそうに笑い、財団Xの雇われ人らしいその男はフィールドから立ち去った

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告