提督業再開しました   作:刻の風

29 / 42
提督業の留学艦

ピンポンパンポーン

 

新城「提督の新城だ、各員そのままでいいから話を聞いてくれ、本日我々リンガ泊地と、該当地域に展開する深海棲艦勢力の間で停戦条約が交わされた、大本営も既に認知している、今月末より深海棲艦勢力より留学艦がやってくる、終戦に向けて互いに糸口を見つけ合おうと言うことだ、今後、当海域での許可のない発砲は厳禁だ、それと最後に、MI攻略組はすぐに執務室に来てくれ」

 

〜〜〜

 

長門「イマナニカキコエタカ」

 

陸奥「」ポカーン

 

〜〜〜

 

明石「深海の技術見れるかな!!!!!」

 

〜〜〜

 

暁「ぴゅや!」

 

響「大丈夫かい暁」

 

〜〜〜

 

赤城「あらあら、深海の食べ物は美味しいかしら」キラキラ

 

加賀「…」

 

〜〜〜

コンコン

 

瑞鶴「提督さん、瑞鶴よ、入るわ」

 

新城「お〜う、全員そろったな〜、MI海域攻略に関する大本営からの厳命が来た」

 

北上「どんな感じなのさ」

 

新城「攻略しないで失敗した振りで戻ってこい、ていう命令だ」

 

瑞鶴「はぁ?どういうこと?」

 

新城「上官命令でな、あまり詳しいことは言えない、ついでにお前らにも情報秘匿管理の対象となる、絶対に口外するな」

 

翔鶴「はぁ…それはよろしいですが…」

 

新城「みんな必死に演習したのにすまないな…だがこれも終戦に向けた必要な手段だ」

 

瑞鶴「それで終わり?」

 

新城「ああ、そうだ…え?軽くね?」

 

瑞鶴「何が?」

 

新城「いやだって普通ここはもっと抵抗するでしょ」

 

瑞鶴「大本営の命令なんでしょ?それに、提督さんがいうんなら間違いはないし」

 

新城「お前…」

 

北上「私らも信頼できない人間には命を預けられないからねぇ〜、ね!大井っち」

 

大井「はい!北上さんのいう通りです」

 

新城(こいつは違うな)

 

瑞鶴「とにかく!信用してるんだから…じゃ、私らはこれで、いくわよ!」

 

一同「は(ー)い!」

 

バタン

 

新城「ぼのたん…」

 

曙「何よ…みんなそれだけアンタを信頼してるってことよ、裏切ったら承知しないんだから!」

 

新城「デレちゃって可愛いなぁもう!!!」ギュー

 

曙「こらぁ!抱きつくなぁ!!」ゴンッ

 

新城「あ…頭がぁ、割れルゥ…」ゴロゴロ

 

曙「割れなさい!このクソ提督!」

 

〜〜〜数日後、留学艦到着

 

新城「…ぼのたん…これはどう言う事だと思う?」

 

曙「」((((;゚Д゚)))))))

 

新城「なんでだ…」

 

曙「なんで…」

 

新&曙「「なんでこんなに溶け込んでるんだよ!!」」

 

加賀「あら提督…このヲ級さん、中々話の分かる艦よ」

 

ヲ「ヲ!」

 

新城「お前ら話し通じてんのな!?」

 

長門「提督!深海棲艦も悪い奴だけじゃないみたいだな!」

 

戦艦水鬼「ナグリアイノシガイガアル」

 

新城「なんで鬼がいるんだよ!最初は駆逐艦じゃないのかよ!ん?お前今殴り合いって言った?」

 

駆逐棲姫「アナタガココノシレイカン?」

 

新城「あー、駆逐艦だー、っておい!駆逐艦の種類が違う!」

 

イ級「呼ンダカ」

 

新城「そうそうお前みたいなのが〜ってお前普通に海から出れるのな!」

 

イ級「貴様ラガソウキメツケテルダケダゾ」

 

新城「あらまー、勉強になりますー」

 

暁「あ、貴方がりゅーがくかんの人?ね、私は暁、レディーとして扱ってよね!」

 

イ級「レディー…ッフ」

 

暁「鼻で笑われた!?」

 

響「…」

 

タ級「…」

 

新城「?」

 

響「スパシーパ」

 

タ級「スパシーパ」

 

新城「!?」

 

響「司令官、このタ級はロシアの海域から来たらしい」

 

新城「なんで分かるんだよ!」

 

南方棲戦鬼「ワタシノコロッケハ…ホンモノヨ…」

 

足柄「っく…!私のカツも美味しいわよ!」

 

新城「お前ら一体何で張り合ってんだよ…」

 

曙「ねぇクソ提督」

 

新城「なんだ?」

 

曙「賑やかになりそうね…」

 

新城「そう…だな…」

 

 

 

 




段々とカオスになって来ましたね!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。