生き抜けモンスターサバイバル!   作:興梠 すずむし

1 / 2
いらさいいらさい!
長続きしないこと間違いなしのモンスターサバイバルの開幕だよ!


第1話

……。…………。

 

 

(……ここどこなんだろ)

 

 

辺りは暗く、何故か目も開けられないし声も出ない。

心做(こころな)しか水気が感じられる。

身体は……動くようだ。

軽く動かしてみるとすぐに何かにぶつかる。

案外狭い場所に閉じ込められているらしい。

しかし、強く押してみるとピキリと音が聞こえる。

 

(これは割れるのでは?)

 

老朽化が酷いのかなんなのか、自分を閉じ込めているものはとても(もろ)かった。

ところがどっこい、なかなか壊れない。

というか水気を感じるどころか水で満たされていた。

焦りを感じて押して押して押しまくり、ついに壁を打ち破った。

ケホケホと水を吐き出そうと咳き込んだが、喉から出てきた水がやけに口に残る。

というか喉から出てきてはいるが吐き出された水が舌の上に乗る。

これではまるで()()()()()()()()()()()

 

え?いや違う。そうじゃない。誰が面長馬面だ。ぶっ殺すぞ。違ぇってんだろ!

 

「キィーッ!」

 

驚くべきことに、信じられないことに自分の口から出たのは(かす)れた獣声だった。

 

チラリと、ぼやける目で自分の出てきたものを見た。

 

「キュァ(卵やんけ)」

 

そう。下は丸みを帯び、上は少し楕円形に近いカルシウムで出来てそうな褐色の混じった白いそれは卵だった。

恐る恐る体を見下ろす。

するとなんということでしょう。

そこには青い鱗に包まれた恐竜ボディが。

 

余裕で気絶した。

 

……。…………。………………。

 

起きた。みんなおはよう。

やあ私の兄弟(仮)達よ。

じゃれつくのはいいがかじるのはやめてくれ。

 

気絶してから数週間、私はランポスへと生まれ変わったらしいことが分かった。

ここでひとつ言わせて欲しい。

 

 

人生はクソであるとぉッ!!!

 

 

なんでこんな畜生に生まれ変わらなきゃならんのだと。

畜生は畜生でもよりにもよってなぜ踏み台確定の畜生なのかと。

日本で悠々自適にぬくぬくと生きてきた私だ。

ハンターの最初の肉食竜討伐クエストでぶち殺されるのは目に見えている。

やだ死にたくない。

何がなんでも生き残って、ご都合主義をも味方につけてランポスとは違う生き物に進化することを目指す。

ハンターを返り討ちにできるまでは必ず生き残る。

そのために今、必要なこと。

それは……

 

にーげるんだよー!

 

狩りには出かけずパラサイトを決め込む。

安全圏で体が完成するのを待つのだ。

おすねかじり虫?

上等じゃボケェ!!

貧弱虚弱脆弱ボディでハンターに殺されろってか?!

冗談じゃねえわ!!!

 

カッコよく生きれなくていい。

とにかく泥水を啜ってでも……いや出来れば啜りたくはないけども。

絶対に生き抜く。

これは決定事項だ。

 

……。…………。

 

と、思っていた時期が私にもありました。

なにあいつくそ怖いんだけど。

私に何があったか?

聞きたいか?

なら教えてやろう。

兄弟が狩りに出た時、巣で寝転がってたんだよ。

1回起きてから行ってらーと見送り2度寝かましてたんだ。

ウトウトしかけた瞬間に鼻先にでっかい爪が刺さってな。

目を開けたらすっげぇ至近距離でドスランポスがガン見してんの。

吠えかかられた時は死を覚悟したね!

 

で、まあスタコラサッサと狩りに出たのはいいけどさ。

私が自分よりでかい竜に仲間がいたとしても挑めると思うか?

諸君らの予想の通りNOである。

ドスランポスが見張っているためサボれない。

けど怖い。

 

チラっ

 

「ギィアーーーーーーッ!!」

 

怖っ!

なんだよあのパワハラ上司……。

帰れよ。帰れよぉ……!

 

……。

 

あれ、急に暗くね?

そして風強くね?

そして何かプレッシャーすごくね?

 

上を見ると、火球が飛んできた。

 

「ギュウアア!(あっづぅい!!)キュウウ……(冗談じゃねえぞ……)」

 

ねえ、痛くて動けないんだけど。

おい!兄弟ども!

ギャァギャァ吠えてないで助けろよ!

そしてパワハラ上司!

今こそお前の本領発揮する所だろ!

偉そうにしてんだからこんな時くらい積極性持てよ!

あ!おい!何してんだこら!!

「撤収!撤収ぅー!」じゃねえんだよ!!

おいこら逃げんなカスぅううぅぅうううう!!?

 

……。…………。

 

ひぃぃぃぃ!?

やめろォ!来るんじゃねえ!

私は貴様らのオモチャとちゃうんやぞ!!

散れ!!雛火竜ども!!

 

あっつぅい!!

 

やめろ!火であぶるのはマジにやめろ!!

ぶっ殺すぞ!!出来んけど!!

くそぉ!!

 

世の中理不尽だあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!




新しい話だよ
続くといいね

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。