オレコソガサイキョウノモッピーダッ!ナニイテンダ!?   作:嘘つき魔神

15 / 27
 無人機の回のタイトル、『恐怖のISシリーズ!教師陣出撃不能!襲撃者は無人機だった!』にしようかな……


中国からの使者!V2!

-----K・K!-----

 

「待たせたなぁ!」

「とんでもねぇ、待ってたんだ……」

「ある意味お約束」

「ですわね」

 

 やや、モッピーでありんした!現在地は食堂、目の前にはリンリン!これはあれだね!

 

「リンリンを性的な意味でおいしく頂けってわけだね!?」

「んなわけねぇだろ年がら年中性欲暴走獣」

「ありがとうございます!」

 

 あぁ、やっぱりイッピーのこういう罵倒は身に染みる!てか、身に染みない罵倒と身に染みる罵倒の違いがよく分かんない……

 

「あんたは平常運転ね……なるほど、一夏がくたびれるわけよ」

「分かってくれるか」

「むぅ……」

 

 何さイッピーの癖に、リンリンと謎の世界作っちゃって……お嫁さんに手だされて怒らない人はいないんだよ?

 

「というか、箒。あんたもう高1でしょ?ちょっとは落ち着きを持ちなさいよ……」

「無理。モッピーの辞書に自重と反省と落ち着きの文字はない」

「右に同じくですわ」

「ダメだこいつら……早く、何とかしないと……(使命感)」

「何さ何さぁ!モッピーをこいつ扱いとかグーで殴るよ!」

「……こ、こいつ?(キュン)」

「あんたは何にときめいてんのよ……」

 

-----余談だが、鳳鈴音(ファンリンイン)来日当日の食堂は、ドンパチ賑やかだったとか-----

 

「というわけで授業(苦行)が終わって部屋に帰ってきたんだけど……なーんで君がここにいるのかな?リンリン」

「いちゃ悪い?」

「うんにゃ、悪くはないけど……モッピーにいい印象持ってないみたいだし、来る理由はないよね?」

 

 なんというか、リンリンに避けられてるのはわかってるし。

 

「……実は、一夏に宣戦布告しようと思ってるのよ」

「……マ?いつ当たるか、勝ち残れるかも分からないのに?」

「ふふふ……いい?私は一夏に当たるまで勝ち残るだけよ!そして、勝利する!」

 

 うわぁ、なんかリンリンも闘志が滾ってるなぁ。どうしたんだろ?

 

「大層な御自信だな?中国代表候補生さん?」

「あら、あんたが知ってるとはね……一夏?」

「イッピーお帰りー」

「ただいま。ま、調べただけだ。入学からしばらく経ってるのに転入できたのはそういうわけか」

 

 あ、リンリン、中国の代表候補生になったんだ。

 

「えぇ、そしてその理由はあんたにあるのよ!一夏!」

「……俺?」

「えっ、何々?修羅場?修羅場?」

 

 ヤバイ、薫子先輩呼んでこなきゃ(使命感)

 

「……一夏、あの時の約束、覚えてる?」

「……あぁ、覚えてるぜ」

 

 ……えっ?何?何!?何か、モッピーだけ取り残されてるんですけどぉ!?

 

「……『酢豚をおいしく作れるようになって、中華が最強であることを教えてやる』、だろ?」

 

 ……え?




 約束が違う?気にしないでください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。