元太刀の勇者は立ち直れない   作:ボトルキャプテン

67 / 78
番外編ー4 新星を司る魔王 リムル=テンペスト

懲罰房から出た俺は再び普通の牢屋に戻された翌日、体操を終えた俺達4人は朝からカレーを食べていた。

 

「クエッウメェ!」

「なぁベルゼブブその顔やめろよ、男前が台無しなんだけど」

「べーやんはカレーの時はいつもやで」

「確かにこのカレーは上手いから分かるんだけどな?」

「真奥は日本で普段どんな飯くってたんだ?」

 

カレーをモグモグしながら俺は真奥に尋ねる。

真奥は水を飲みながら応えてくれた。

 

「そうだなぁ……マ〇ロナルドのまかないだったり、キュウリにこんにゃく、主にうどん食ってたりしてたな」

 

仮にも魔王だよな!?なんだその偏った食生活は!?

 

「よく体壊さなかったな……」

「同居人やお隣さんとか、大家さんに良くしてもらったからな!」

 

ドヤ顔をする真奥、ドン引く俺、カレーを貪るベルゼブブ。アザゼルは飽きたのか紙コップで遊び始める。

 

朝食を終え、牢屋に戻ろうとしたその時、俺は長髪の青い髪色をした少年とすれ違った。すれ違った瞬間とてつもない魔力を感じた俺はバッ!と振り向く。それに気付いた魔竜、真奥、ベルゼブブは俺に尋ねて来た。

 

《龍二様?どうしました?》

「龍二、どうした?」

「いや……今めっちゃ凄い魔力感じたんだけど?」

「あぁ、彼でしょうね」

 

ベルゼブブの目線の先には、先程すれ違った青い髪の青年だった。

 

「あいつ……めちゃくちゃ強いんじゃないか?」

「ええ、おそらく……ここ天界監獄で1番かと思われます」

「マジで!?声掛けてみようかな」

「え?お前、男に興味あるんか!?」

 

なんでそうなんの!?

 

意を決して俺は青い髪色の青年に声を掛けてみようと思い、追い掛けて声を掛けてみた。

 

「すいません!ちょっと良いですか!?」

「えっ?俺?」

 

青い髪色の青年は振り向いて答えてくれた。この機を逃さまいと俺は自己紹介を始めた。

 

「俺は正義を司る魔王・アンドロマリウス。あんたは?」

「俺?俺はリムル=テンペスト、ジュラテンペスト王国の新星を司る魔王であり、スライムだ!」

 

リムル=テンペストと名乗った男は急に変身すると、透き通った青いスライムに変身した。

 

え?スライム!?

 

「これが、俺の正体だ!ドラク〇のスライムと一緒にしないでくれよ?」

「えっえっえぇ!?スライムが正体なんですか!?それに、ドラク〇って?もしかして…日本人ですか!?」

「ああ、そうだけど?もしかして君も?」

「はい、日本名は福山龍二って言います。歳は18です」

「えぇ!?その歳でもう魔王やってんの!?やばくねぇ!?」

 

俺の歳を聞いた途端、リムルは目を飛び出ささせて驚いていた。

 

「あの、リムル君はその…名前とか聞いても大丈夫ですか?」

「俺?俺は、三上悟って名前だったよ歳は37で、サラリーマンをしていたよ」

 

めっちゃ歳上やんけ!

 

俺は慌てて頭を更に深く下げる。

 

「あっすいません!悟さん、見た目が若々しいし、まさかそんなに歳上だとは思ってなくて生意気に声掛けてすいません!」

「いいよいいよ、こんな姿だし?気にすんなって!同じ魔王なんだし、タメ口で良いし呼び捨てでも構わないぞ?」

 

歳上に対して呼び捨てタメ語使うなんて、やりづれぇ……

 

「えっあの、慣れるまで少し時間を下さい…悟さんはどうしてそんなスライムに?」

「長話になるからそこの椅子に座ろうか?」

「あっはい」

 

リムルと俺は椅子に座り、話し始めた。

 

「聞いてくれよ、実はな…」

 

リムル=テンペストこと、三上悟さんはまず、何故スライムになったかを説明してくれた。元々サラリーマンだった悟さんはある時、通り魔に刺されて死亡し、完全な記憶を持ったまま魔物のスライムに転生したそうだ。転生後に初めて出会ったヴェルドラという伝説のドラゴンと出会い、ヴェルドラという名前を交換することで「名持ちの魔物」となり、渡った先の世界で最初に縁を持った同じ日本人がいたそうだ。その日本人である井沢 静江という女性は悪魔に取り憑かれおり、死に際に彼女吸収したことにより人間の姿に擬態する能力を身につける様になったそうだ。そして、リムルの中にはもう1つの人格でもある『大賢者』というサポートしてくれる奴がいるそうだ。

 

そんな異世界の渡り方もあるのか、アザゼルや真奥見たいにこちらから向こうに行くとはまた別法の異世界の行き方があるみたいだな。

 

「へぇ〜、便利な相棒がいるんですね」

「ああ、今じゃ最高のパートナーさ!龍二はどうしてこんな所にいるんだ?何か悪い事でもしたのか?」

「ええ、まぁ…女神や男神に騙されたり、利用されたりして同じ異世界を2度やり直したりしたら闇堕ちして魔王になりました」

「うわぁ、君も大変な人生だったんだなぁ」

 

リムルは飲み屋で慰めてくれる先輩の様に肩をパンパンと叩いて慰めてくれた。

 

優しい…これが本物の強者ってやつか…。

 

「けど、悟さんはどうして”新星を司る魔王”になったんですか?俺見たいに悪さを働いた訳じゃないんでしょう?」

「いや、俺もやりたくないとは思ったけど、やらなきゃ行けない事態になっちゃってね」

「聞いても大丈夫ですか?」

「ああ、今なら大丈夫だ!」

 

更に、リムルはどうして魔王になったかを教えてくれた。何故かと言うと、平和に国を発展させていた時に。『ファルムス王国』という国から敵視され、リムルが留守の間に幹部の1人『シオン』というオーガの女性が殺されたそうだ。殺された彼女を甦す方法が一つだけあり、その方法と言うのが…『真の魔王』となる事。それが唯一部下を復活させる方法だったらしい。魔王になる為には1万人の魂を生け贄にしなければならなかった様だ。それらにより、リムルは1万人を犠牲にして魔王の称号を手に入れたそうだ。

 

聞いただけで吐き気がする…。なんだよ、モンスター同士が平和に暮らしてたって言うのに、危険だからって…。そんなの正義じゃねぇよ

 

「俺も、部下を殺されてるんで気持ちは分かりますよ。頼りにしてた部下を殺されたら辛いですよね」

「ああ、けど甦したから気にしてないけどな!」

 

カラッとした雰囲気でリムルは答える。

 

器でけぇ、俺もこんな人になりたい…。

むしろ…この人と戦いたい!

 

そんな事を考えていると、魔竜が注意を促す。

 

《龍二様!何を考えてるんですか!?また騒ぎを起こすおつもりですか!?いい加減にして下さい!》

(大丈夫大丈夫、今度はちゃんと手合わせって事で看守に話しするから)

 

「悟さん、お願いがあるんですが」

「んっ?どうした?」

 

俺は覚悟決め、キッと気を引き締めた顔をしてリムルに頼み込んだ。

 

「悟さん!いや、リムル=テンペスト!俺と戦って下さい!」

「えぇ!?いやなんで!?」

「そりゃ驚きますよね?、ですけど、どうしても本物の魔王って男の実力を知りたいんです!お願いします!」

 

必死に頼み込んだ結果、リムルが半ば折れて根負けした。やれやれと言わんばかりに肩を叩く。

 

「分かった!分かった!、看守の人に聞いてからにしよう?なっ?」

「はいっ!」

 

─────────────────────

 

そして、看守に話をつけ、喧嘩では無く「手合わせ」という名目で運動場を借りて俺とリムルは運動場にやって来た。野次馬感覚でアザゼルやベルゼブブ、真奥や他の魔王達も見学にやって来た。ドッチボールのコートに2人は立ち、構える。

 

「若者よ!思いっきりぶつかって来いっ!」

「失礼の無いように、最初から全力で行かせて貰います!魔竜、行くぞ」

《はい!龍二様!》

 

魔竜は魔力で作られた紫色の翼脚を広げて構え、対するリムルはノーガードで迎え撃つつもりなのか、構えもせずにただ立っているだけだった。すると、面白いと思ったのか、どこからか椅子とテーブル、マイクを持って来て実況と解説をする為にアザゼルとベルゼブブが座り始め、真奥はレフェリーになってルールを説明し始めた。

 

「1ラウンド、3分間だけだからな?、良いか?絶対コート壊すなよ?ドッチボール出来なくなるから」

「「あぁ!」」

「レディ……ファッイ!」

 

ドゴーーーン!

 

号令と共に両者は飛び出し、拳と拳がぶつかり合い爆音を轟かせた。2人の衝撃波により、コートのど真ん中にクレーターが出来上がった。

 

「くぅー!お前、強いな!」

「悟さんこそ…っ! 魔竜!やれっ!」

《お手並み拝見致します、リムル=テンペスト様!はぁっ!》

 

魔竜は翼脚を拳のように握りリムルの頭に向かって殴り掛かるが、リムルはかわしながら回し蹴りを繰り出して来た。リムルの蹴りは俺の左腕に当たり、メキメキと音を立てていた。

 

鎧越しなのにダメージが!?

 

「べーやん!べーやん!言ったそばからコート壊しよったで!?」

「そうですねぇ…まぁ、この2人では壊してしまうでしょうね、壊さないように戦う方が難しいですよ」

 

実況と解説に熱を入れ出すアザゼルとベルゼブブにより、監獄の魔王達がこぞって騒ぎ、大歓声を上げて俺やリムル=テンペストを応援し始めた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。