名探偵コナン&金田一少年の事件簿の犯人たちの事件簿   作:三柱 努

40 / 82
ピアノのリズムで花が舞う、向き合う二人はミステリー。
今日の事件は死神不在。きっと事件は大成功。
たった一つの真実隠す。見た目は平気、胸はドキドキ。その名は犯人!



―っていうか殺人事件(コナン)

俺は大学生の嘉納。

大学には裏口入学で入ったリア充さ。

 

だが、裏口入学の件が同級生の見山にバレちまったんだ。

「っていうか、っていうか」が口癖の五月蠅い奴さ。ウザいだろ?

よし動機十分だ。やろうか。

 

 

仲間との旅行先のホテルで殺す。

後ろから殴って殺す。シンプルでいいだろ?

 

しかも今回は秘策があるのさ。いや、偶然の産物なんだけどな。

 

今回、死神が不在なんだよ。

そうさ死神がいないところで殺人事件を起こすのさ。もうこれ勝ち確だろ?

 

 

じゃあやるぜ!

ビーチで水着ギャルをナンパしてご満悦で帰って来た見山の頭を後ろからガンッ!

はい終わり。

 

えっ? トリックを使わないのかって?

いや、シンプルイズベストだろ。下手なトリックは使うだけボロが出るもんさ。

 

 

 

と、思っていた時期が俺にもありました。

ダイイングメッセージが、窓ガラスに残されてたんだよ。

「かのう」って。

 

メッセージに気付くのは遅れたが、窓ガラスを割って、ちゃんと血の付いた破片は回収したから問題なし。

あとは自然な流れで「約束の時間になっても現れない」って理由作って、他の仲間と3人で部屋に行って死体を発見。

警察が来たが、外部犯の仕業だと疑ってくれた。

 

俺すごくね? 証拠を残さず完全犯罪よ。

あとはテキトーに事情聴取だけ受ければ終わりさ。

 

 

と、思っていた時期が俺にもありました。

アイツがビーチでナンパしてたギャル2人が、ダイイングメッセージの書かれた窓の写真を携帯で撮ってたって騒いでんだよ。

マジか~。証拠、残っちまってたぁ~。

 

と思ったけども、運は俺の味方。

どうやらギャルたちは携帯をホテルに忘れてきたらしい。

取りに帰ったところをひったくりすれば問題解決さ。

 

そして見事ひったくり成功。携帯ゲットさ。

 

 

そしたら、まさかの写メ送信済み事案。

ダイイングメッセージが写ったギャルのセクシーショットが、『新一』とかいう奴の携帯に送信されてたんだよ。

証拠、残っちまってたぁ~。

 

仕方ない。そいつをおびき寄せて、直で証拠を潰すか。

『携帯を拾ったから、持ち主に返すために“貴方”の住所と名前を教えてください』っと。

これで完璧。異論は認めない。

 

 

ああ。完璧じゃなかったな。メールが全然返ってこねぇんだよ。あの文面じゃ駄目だったかぁ・・・

 

と、思ってた矢先にラッキーが再降臨!

ギャル2人がホテルに戻るのを、車で送ってやるチャンスが来たんだよ。

 

これ、来たんじゃね?

ギャルを人質にして、新一とやらを呼びつけて証拠隠滅。できんじゃね?

 

 

ピリリ ピリリ

 

車で送ってる最中に、ギャルの携帯が鳴り始めた。

「あ、新一? 今どこかって? さっき言ったでしょ?嘉納さんの車でホテルに向かうとこ。え? 今すぐこの車から降りろ?」

ヤバ。新一くん、俺の事めっちゃ疑ってるじゃん。

 

だけど、またまたラッキー様が降臨。ギャルの携帯の電池が切れたらしく、それ以上新一くんの警告は届かなくなってくれたんだ。

「車を降りて、縦に起こして、裏返せ」

ってメッセージだけ残してな。よく分かんねぇけど。

 

 

さ~て、あとは人目につかない林の中にでも入って、ナイフでギャルを襲って、新一君の居場所を吐かせてやればOK。

 

 

とぅるるるるるるる

 

 

!?

着信アリ。さっきひったくった、もう片方のギャルの携帯が鳴りはじめちまった。

「あれ? この曲、園子の携帯と同じ」

「―っていうか嘉納さんのポケットの携帯、わたしのなんじゃ?」

なるほどバレちまったな。俺がひったくり犯だって。

 

ナイフで脅すのが少し早まったな。

「さぁ、もっと奥に行ったらじっくり話をしてもらおうか? その新一ってガキの居場所をなァ!」

 




いかがでしたでしょうか? っていうか殺人事件。
犯人の嘉納です。

ええ、謎は全て解かれました。物理的に。

足刀横蹴りって言うんですね。
後で聞いた話だけど、電池切れのほうのギャル・・・空手の関東大会で優勝した子なんだって。
俺がナイフで脅した瞬間に、蹴られて一撃でしたよ。
気付いたら逮捕されていました。



死神を回避したはずなのに。

今回の事件で分かったことがあります。
駄目なんだ。死神は、電波越しでも。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。