NEXT Rainbow!!   作:A×K

217 / 241
沼津に行きてえなぁ……。


桜坂しずく 分岐ルート
分岐ルート 桜坂しずく その1


しずく「あぁ、私は何故─────」

 

今日は演劇部に顔を出している。

と言うのも、しずくの付き添いなのだが……。

 

近いうちに、演劇部で大きな舞台をやるそうだ。

今日はそのリハーサルらしい。

 

(しずくも気合い入った顔してるな)

割と重要な役柄を貰ったしずくは、スクールアイドル同好会の部室でも台本に目を通す時間が多かった。

 

 

演劇部部長「ストップ、一旦ここで止めようか」

その時、演劇部の部長さんが手を叩き、リハーサルを止めさせた。

 

しずく「……部……長?」

部長「しずく、気合入ってるのは分かるけど…途中から声が上ずってる」

しずく「えっ……あ、す、すいませんっ!」

 

気合が空回りしてるのか、しずくは指摘されて少し焦ってるようにも見えていた。

 

部長「じゃあ、さっきの続きから」

再開されたが、明らかにしずくは声を質を気にするが……少し動きが小さくなっていた……気がした。

 

部長「ストップ!……しずく、気になるのは分かるけど…

それが元手に全部ダメになったら意味が無いよ?」

しずく「……はい…」

部長「少し、クールダウンしよう、しずく」

しずく「だ、大丈夫です!まだ出来ます!」

部長「しずく、気持ちは分かる……けど、焦ったらダメだよ」

しずく「……はい…分かりました……」

 

肩を落として、リハーサル組の輪から外れるしずく。

様子を見ていた俺は、しずくに近づいた。

 

「そんな時もあるよ」

しずく「先輩……お気遣い、ありがとうございます…」

「見てて思ったんだが、ここは──────」

 

その時、演劇部の部長の視線が俺に止まった。

部長「代役なんだけど、同好会の部長さん、やってみない?」

「……は?俺すか?」

部長「なかなか目の付け所が良いからね、物は試しでどうかな?」

 

「……でも……」

チラッとしずくに目を移すしたが、特に何も言い返して来なかった。

 

「……分かりました、今日だけですよ」

しずくの頭に手を置き……俺はリハーサル組の輪に加わった。

 

 

 

────────────────────────

 

【リハーサル後】

 

 

部長「お疲れ様、なかなかの演技力だね?」

「どうも……あんまり褒められても良い気はしないけどな」

 

しずくはあの後、結局1人で台本読み込むと言って席を外してしまった。

 

「……あの、なんでしずくを……」

部長「言いたいことは分かるよ、それに、私もああいう形で降ろしたくは無かった」

「……じゃあ、なんで……」

部長「あの子はセンスに溢れている

それに、もっと成長して欲しいし、これから先こういう経験もあると思う……だから、今のうちにこういう経験もさせておきたいなって

もちろん、演技に迷いがあったのは嘘じゃないし、もっと演技力を高めて欲しいと思っての行動だけどね」

 

「……なるほどね」

部長も色々考えての事……って事か。

 

部長「……ふふっ」

「……?」

部長「いや、自分が代役で演劇部のリハーサルに立っているにも関わらずしずくのことを心配するなんてね♪」

「……ああ、いや……それは…」

 

部長「しずくもキミのアドバイスを貰ってる時の目は輝いてたしね♪」

「……そう、でしたか?」

 

部長「もしかしたら、しずくの原動力は……」

「……え?」

部長「いや、なんでもないよ」

 

何か言いかけた演劇部の部長だったが……ニコッと笑って誤魔化した。




次回:波乱の演劇

評価・感想・お気に入り登録・推薦・読了報告
よろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。