NEXT Rainbow!!   作:A×K

51 / 241
今回イベントの曜ちゃんとせつ菜ちゃん。
秒でゲットしました。

2人とも可愛すぎて、仕事帰りの電車の中で変な声が出そうになりました、やばいですね!☆

投票がかなり接戦になってます…!
みなさん、ありがとうございます!引き続きよろしくお願いします!

今回からカッコの前に名前を入れて分かりやすくします!
タグに台本形式とか入れた方がええでって方はコメントください!



第51話

「おーい、そこの男子!廊下は走るなー」

 

【あ、す、すいませんっ!】

「…ったく、注意してもキリがないな…」

菜々(せつ菜)「………………………」

 

俺と菜々は校内の見回りを行っていた。

…と言っても俺は菜々の付き添いでやってる、けど。

 

(…どうも、せつ菜がこんな姿のままじゃな…)

 

それは、遡ること…数日前。

 

 

────────────────

 

栞子「スクールアイドル同好会を…廃部します」

 

「「「ええぇ~ー!?!!?!」」」

「…待て、納得がいかねぇ」

栞子「そもそも、こんな同好会をやってるよりも、各々伸ばせる個性があると思います」

 

「……つまりは何だ?適性で全て物事を決めようって言うのか?」

栞子「それが皆さんのためです、合わない部活動をするよりもよっぽど良いかと…それに、宮之原 峻さん

あなたも、あんなに運動神経がいいのに…なぜ運動部に入らないのですか?」

 

「…はっ、愚問だな…聞いてて欠伸が出そうだ」

ズカズカと三船 栞子という1年生の女の子に近づく俺。

怯えた表情でしずくの影に自分の姿を潜めるかすみ。

 

「…俺がやりたいからやってるんだ、アンタにどれがいいこれがいいなんて言われる筋合いは…ない

…分かったなら部室から出ろ」

 

至近距離でそう言葉を吐くと、三船栞子はため息をついて部室を後にした。

栞子「いつか分かりますよ、生徒会長の再選挙を含めて…ね…」

 

 

 

 

 

 

【次の日】

 

 

愛「ねぇねぇ!生徒会長の再選挙の告示見た!?」

かすみ「かすみん達も今見てます~!」

 

果林「あの子…仕事相当早いわね…」

彼方「手加減なしって感じだね~…」

 

せつ菜「…すいません、皆さん…私の騒ぎに巻き込んでしまって…」

「…いや、せつ菜は悪くねぇよ…悪い、少し席を外す」

 

 

 

そう言うと、峻は部室を出てしまった。

 

しずく「…峻さん…怒ってましたね」

歩夢「あんな峻くん…初めて見た…」

エマ「あんなことがあったから、無理はないよね…」

 

璃奈「それも、ある……けど……」

歩夢「けど…?」

 

かすみ「聞くところによると、三船栞子の賛成派も結構いるみたいで…」

しずく「実際に、助言されて部活動を変えて頭角を表す生徒もいるみたいで…」

 

果林「…峻のことだから…焦ってなければいいのだけど…」

せつ菜「……………………」

愛「…あれっ?…せっつー?」

 

せつ菜「…あっ…ご、ごめんなさいっ!…とりあえず…生徒会の皆さんにも説明しに行かなきゃいけないので…」

 

そう言うとせつ菜も着替えを持って部室を後にした。

 

 

エマ「…大丈夫…かな…」

果林「見てるのも辛いけど…私たちにはどうしようも…」

しずく「…峻さん…せつ菜先輩…」

 

 

 

 

────────────────

 

 

 

 

【屋上】

 

 

【スクールアイドル同好会を廃部します】

 

「……くそっ!!!」

殴ったところで何も始まらないが、むしゃくしゃする気持ちを抑えられず、金網を殴る。

 

「……どうすりゃ、いいんだ…」

せつ菜「…峻さん…」

 

「せつ菜っ…!!」

せつ菜「…ごめんなさい、私のせいで…」

「…お前は…何も悪くない、大丈夫だ…俺が何とか…」

 

せつ菜を何も言わずに抱きしめる。

気がつくと利き手の甲からは血が流れていた。

 

せつ菜「…ありがとう、ございます…」

どうしたらいいのか分からないのはせつ菜も同じだ。

…せめて、こうやって励ましてあげるくらいしか、今は…。

 

せつ菜「…でも、ごめんなさい…もうダメかもしれません…」

「…どういう事だ?」

 

せつ菜「生徒会長の再選挙もそうですが……スクールアイドル活動をやってるのが……親にバレちゃいました…」

 

 

 

 

 

 

「……えっ…………………………」

 

 

 




評価・感想・お気に入り登録よろしくお願いします!!
推薦も欲しい!!(ヨクバリス)



【次回予告!】

エマ「せつ菜ちゃんがスクールアイドル同好会と生徒会長をやめちゃう!?」
かすみ「そんな、悲しいですよ…せつ菜先輩!」

歩夢「峻くん、どうしたら……?!」
「…どうにかする、必ず…」




【次回 負のスパイラル】

好きなキャラアンケート⑥

  • 栞子

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。