NEXT Rainbow!!   作:A×K

62 / 241
曜ちゃんが1歩リード……うーん、素晴らしい結果だあ…(歓喜)


かすみ「じーーーーーっ……」
歩夢「か、かすみちゃん、怒ってるオーラ出てる出てる…」



第62話

【部室内】

 

 

 

「…って事で…生徒会長は三船栞子になった」

絵里「そう…残念だったわね、せつ菜…」

ダイヤ「お力になれず、申し訳ございません…」

 

せつ菜「いえいえ!!そんなお2人が謝る事なんて無いですよ!…実際、生徒会長としては三船さんの方が適任だと思いますし…」

 

千歌「…じゃあ…電話で言ってた、廃部って件は…」

穂乃果「やっぱり、無くなっちゃうの…っ?」

 

 

「それが、その件はそうでも無くてさ」

千歌&穂乃果「えっ???」

 

しずく「三船さんが、今度のテストで全員60点以上取れたら部活動は当面続けてていいと仰ったんです…なんで急にそんな事言ったかは分かりませんが…」

「学生の本分は勉強ってことだろうな(…まぁ、多少脅しも入れちまったが…)」

 

絵里「…確かに、私も同じ立場なら、まずそこの成績を見てから答えを出すわね」

ダイヤ「そうですわね、テストの点が悪い中、部活動…となるとやはり印象が違いますから…」

 

「まぁ、テストで60点以上は努力すれば取れる点数だから大丈夫だよ……一部を除けば…」

かすみ&果林「……………………………」

 

絵里「なるほど…だいたい目を逸らした感じで分かるわね…」

にこ&穂乃果「……………………………」

絵里「貴方たちもよ…にこ、穂乃果…」

 

ダイヤ「…あの、果南さん?千歌さん?…何を空を見て…」

千歌「…あの雲~…しいたけに似てるね~…♪」

果南「あっちの雲はワカメみたい~♪」

ダイヤ「……お、お2人とも……っ…」

 

……あ、カウントダウンが始まった。

って言うか、果南は俺に勉強を教えてた気が……あぁ、エマや璃奈と同じパターンなのかな…。

 

「…これは…前途多難、だな…」

絵里「…ちなみに……全員、前回の点数を聞こうかしら…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

6人「………………え~~…っと………………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・8・)…(・8・)…(・8・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵里「貴方たち…そこまで酷かったの…?」

「…あ、あはは…俺も具体的な点数まで聞いてなかったから知らなかったけど…こいつはヤベェな…」

ダイヤ「………っ………っ…!」

 

「だ、ダイヤさん…とりあえず、落ち着い───」

と、宥めようとしたが…遅かった。

 

ダイヤ「ぶっぶーーーーーですわぁ!!!!!!!!」

千歌「ちかぁっ!?」

穂乃果「ほのっ!!??」

にこ「にこぉっ!?!?」

 

…なんか久々に聞いたなぁ…。

って言うか、μ'sのメンバーにも伝染してるし。

 

 

にこ「あ、アイドルに学力なんか関係無いわ!!」

お、言い返した……でも、これでは火に油を注いでるようなもんなのでは…。

 

果南「にこちゃんの言う通り!!」

果南まで加勢したか~…今のうちに逃げておこ…。

 

絵里「学生なんだからあるに決まってるでしょ!」

何とも冷ややかな目をした絵里がそう告げた。

ごもっともな返答である。

 

 

ダイヤ「これは……これは、全員見直しますわよ!!」

「え、全員???」

 

絵里「どうせなら、ここにいるメンバー全員60点以上にしましょう」

……あ、鬼の絵里さんになった。

 

穂乃果「え~…ふぁたしたちも~???」

パンをもぐもぐしながら絵里の方を見る穂乃果。

…いつの間に……。

しかし、そんな姿を海未が見ていた……顔を怖ーくしながら。

 

海未「このままだと、μ'sのリーダーが留年ですね」

穂乃果「……………はっ!!!!!!!!」

しまった!!!みたいな顔してもぐもぐしていた口を止める穂乃果。

たぶん、海未が怒ってるのを察知して…留年した自分の姿を想像したのだろう。

……シャレにはならんよなぁ…。

 

穂乃果「ううぅ~…ことりちゃん~…」

ことり「一緒に頑張ろっ、穂乃果ちゃん♪」

海未「全く…ことりは穂乃果に甘いのですから…いいですか、みっちり仕込みますからね!」

 

果林「峻~……」

「猛勉強するしかないな…って、俺に助けを求めるなよ…3年生の勉強はまだ分からないし…」

ダイヤ「果林さんと果南さんは私が面倒見ますわ!

…ダブルバカですし」

果林「ダブル…っ!?」

果南「バカぁ!?…ダイヤっ、酷いよ~っ!」

「どちらかと言えば、おばかりん。とおばかなん。って所かな?」

 

果林「峻まで~…っ!」

果南「…間違っては…いないけど…」

「多分学力に回るはずだった分が胸に回ったのかなぁ」

果南「って!どこ見てるのバカっ!!///」

 

かすみ「うぅ~…かすみんも峻先輩に教えてもらおうと思ったのに…」

しずく「どうせ甘えて勉強を疎かにするのが目に見えてます…かすみさんは私と善子さんで面倒を見ます。」

善子「迷えるリトルデーモン3号のために…ヨハネが施しを与えてあげるわ♪」

かすみ「…え、いつの間に3号になったんですか…」

 

 

にこ「う~~………人に優劣つけるなんてどうかと思うわ!!」

にこによる最後の悪あがき。

 

真姫「そんなこと言って、自信が無いだけなんじゃない?」

にこ「な、ななな!そんな事ないわよ!!にこがちょっと本気出せばよゆーよ!よゆー!!!」

しかし、真姫によって簡単に論破された。

 

 

希「じゃあ、一番点数の低い人はおバカ王って事になるんね♪」

傷口に塩どころかアルコールを塗りたくる希。

痛いなんてもんじゃないぞ…。

 

千歌「嫌すぎる……美渡姉に知られたら…バカにされる…!」

あ、美渡さんの名前久々に聞いたなぁ…。

 

 

曜「…ねぇねぇ、悠くん?」

小声で曜が話しかけてきた。

「どうした、曜?」

曜「余裕そうだけど…悠くんは大丈夫なの?」

「って、ほら…俺はとりあえず2年生の授業を受けてるわけじゃん?…だから、日々の授業も繰り返しって感じになるし…」

 

曜「あ、そっかっ♪

…まぁ、元々悠くんは頭良かったしね♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで全員で勉強会をする事となった。

ダイヤ「えっと…峻さんは、すいませんが全体的なフォローをお願いしてもよろしいですか…?」

「…いいけど、出来る範囲はあるよ?」

 

 

 

 

絵里「そうじゃないわ……多分頭パンクしてもう無理~ってなりそうな子ばかりって事よ…」

「………ああ…………」

想像は容易にできた。




次回:分岐その1


評価・感想・お気に入り登録よろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。