NEXT Rainbow!!   作:A×K

80 / 241
どうもどうも、A×Kです。

23になった今年の目標はラブライブの声優に小説を見てもらうことです(超無理難題)


第80話

「…さて、PVを作るとして…曲は真新しいものがいいよな?」

ダイヤ「そうですわね、こんなイベント!…という象徴するような曲がいいかと」

 

絵里「となると…作詞は~…」

真姫「峻がいいんじゃないかしら?」

梨子「うんっ、私も賛成♪」

 

「…えええっ!?」

千歌「そーーだよっ!Aqoursの曲だって書いてくれたんだし!」

「あ、あれは喧嘩を止めるために…っ!」

穂乃果「えっ、何それ!μ'sも書いて欲しいー!」

「そ、それは…また今度…っ!」

 

絵里「ふふっ、じゃあ峻で決定ね♪」

ダイヤ「よろしくお願い致しますわ」

 

歩夢「峻くん、また作詞作業中に音楽室にお邪魔してもいいかな?♪」

「…どうせ、ダメって言ったてみんな来るんだろ?」

愛「さっすが、しゅんしゅん~分かってる~♪」

しずく「それだけ、峻さんの作詞した曲が待ち遠しいんです♪」

 

 

 

真姫「…ふふっ、なんだかあっちも私たちに似てきたのかしらね?」

凛「あーっ、真姫ちゃん顔が赤いにゃー♪」

花陽「ホントだ、ふふっ♪」

真姫「そ、そんなことない!///」

 

「…イメージとしては…誰かの背中を後押しするような…応援…ソング…みたいな?」

真姫「いいじゃない、ノープランの私よりもずっと」

梨子「なんだか峻くんらしいね♪」

 

穂乃果「はいはーい!穂乃果が元気になる時は──」

海未「元気なのか節操がないのか時々分からなくなりますが…」

 

果南「応援かぁ…体動かしてる時に聴きたくなる曲になるといいなぁ♪」

果林「そうね、私は…誰かに話を聞いて欲しい時に聞きたい曲になるといいと思うわ」

 

「なるほど…うん、みんなの意見でイメージ湧いてくるよ」

エマ「後は甘い物を食べたりかな~♪」

「それは部室でいつもしてるだろ~?」

エマ「あはは、そうだった♪」

 

にこ「にこにーの~…ドマラチックなアイデアは~…」

「あ、もう大丈夫です」

にこ「ぬぅあんでよーっ!!!聞きなさいよー!!

いいわねっ!?…あれは私が────」

 

 

 

 

 

 

 

「…まぁ、みんな少なからず落ち込んだ時や失敗した時の解消法はあるって事だね」

しずく「人それぞれですが…方向性は同じって事ですね」

 

「…まぁ、黒歴史な人も…中には…」

にこ「……赤裸々に言いすぎたわ…」

かすみ「うぅ…にこ先輩ひどいです…かすみんにまでキラーパスするなんて…」

 

希「えりちも、やけどな?♪」

絵里「…お願い、忘れてちょうだい…!」

「あ、あはは…まぁ人間色々あるってことで…」

 

にこ「そういう峻は何かないの!?」

かすみ「そ、そうですよー!峻先輩の恥ずかしいエピソード聞きたいです!」

 

「…え、俺?」

絵里「…そ、そうよ…ここまで来たら道連れよ…!!」

趣旨が変わってるよ、趣旨が…。

 

「…えっと、アイスと弁当買って…アイスを温めてくださいって言った時?」

愛「…ぶっ…」

にこ「え、何そのエピソード…乙女過ぎないかしら」

絵里「…許せるエピソードね…くぅ…」

 

かすみ「そういうのじゃなくて〜!」

 

 

 

 

 

 

 

─────────────────────

 

 

 

【次の日 ( ・8・) 】

 

 

「よし、じゃあ5分休憩ね。水分補給は忘れずにね」

かすみ「つ、疲れた~…っ…!」

彼方「ハードだったねぇ~……」

 

しずく「峻さん、気合が入ってますね」

歩夢「あんなに大きなイベントだもん、峻くんも成功させたいって一心なんだよ♪

…しっかりついていけるように、私達も頑張らないとねっ」

せつ菜「まさに理想のヒロインですね…っ」

しずく「…うっ…どうしてでしょう、視線を感じます…」

 

エマ「でも、体力ついてきたよね~♪」

愛「体力大量~っ!」

璃奈「愛さんのおかげで涼しくなった」

愛「な、何を~っ!?」

 

果林「目指すはμ'sやAqoursみたいな…」

「何言ってんの、果林」

果林「えっ…?」

「μ'sやAqoursよりも!最高のスクールアイドルを目指す!」

彼方「野心家だねぇ~」

「それだけ、みんな魅力に溢れてるってことだよ」

せつ菜「その通りです!ここにいる十人…正しく十人十色です!」

かすみ「まぁ、かすみんは皆さんの魅力は全部知ってますもんね~♪」

 

しずく「私も、自分の魅力をもっと磨きたいと思います!」

エマ「しずくちゃん、頼もしいねっ!♪」

しずく「夢のためですから!♪」

 

かすみ「あっ、夢で思い出したんですけど、三船栞子の生徒会活動…上手くいってないみたいですよ?」

愛「あー、愛さんもそれ聞いたよー」

せつ菜「なにかトラブルでもあったのでしょうか…」

 

 

「…すでに休憩時間は過ぎてるけど…まぁ、いいや続けて?」

かすみ「(やった!)…ええっと、三船栞子のアドバイスで部活を移ったり選手からマネージャーになった部員が、やっぱり夢を追いかけたいって元のポジションに戻ったりしてるみたいですよ?」

果林「そりゃ、普通に考えればそうでしょ

部活なんて好きでやるものなんだし、強制的に他の部活や立場をやってたら納得いかない部分の方が多いわよ」

 

「…ま、原点回帰って所なんだろうな」

彼方「やっぱり好きな物はやめられないよね~…」

「好きだからこそ部活でもなんでも打ち込めるからな

上手い下手じゃなくてやっているそれが自分の好きならそれでいいと俺も思うし」

 

愛「…まー、峻を筆頭にみんなの言う通りなんだけどさー

せっかく将来に向けて正しい道を進んだのに、戻るなんて良くないって説得して回ってるみたいだよ?」

「…これまた途方もないことを…」

せつ菜「それが、反発を呼んでいると…?」

 

愛「とどのつまり、そーゆーこと

愛さんの友達も【親身になってくれるのはありがたいけど、少ししつこい】って」

「距離感って大事だよな」

 

かすみ「かすみんのクラスの子は【自分の言う通りちゃんとやってるか見張られてるのは少し怖い】って言ってました」

「…もともと自由な校風の学園だから…そういうテコ入れは生徒にとっても衝撃が大きいんだろう…普通はそうなるよ」

 

愛「絶賛三船株ガタ落ち…って感じなんだよなー」

(…せつ菜と生徒会室に行った時はそんな表情見せなかったけどな…)

 

歩夢「スクールアイドル同好会どころじゃなかったんだね…」

璃奈「それはそれで…ありがたい?」

 

せつ菜「…私は…三船さんは三船さんなりに頑張ってると思いますが…」

彼方「えっ…せつ菜ちゃん、同情してるの…?」

果林「あ、あれだけやられて…人がよすぎるんじゃないのかしら…?」

 

「…まぁ、俺も少し分からなくもないな」

果林「しゅ、峻まで…っ!?」

「あ、違うぞ?…ただ、本人も悩んだりするんだなって

…自分では出来ると思っててもそれが間違ってたり、分かんなかったりして…相談出来るやつも居ないのかなぁって」

せつ菜「…私も同じような意見です。

素質も情熱もあるから…報われてほしい、と…」

 

果林「2人とも…せつ菜は生徒会長の座を奪われたじゃない

一生懸命やってもそれが報われるとは限らないじゃない」

せつ菜「それはそうですけど…」

「…………………」

 

「…ん、まぁ心配なんだよ

なんだかんだ言っても」

せつ菜「そうですね…心配です」

しずく「お二人共…優しいんですね」

「…俺も壁にぶち当たったことは何度もあるから分からなくないからな」

せつ菜「私も…空回りして思うようにいかなかった経験があるので…」

 

せつ菜「…それに…今だから言えますが、生徒会長は三船さんの方が素質があると思います…」

「生徒会長がどうこうってもう関係なくなったからな」

 

エマ「そんな三船さんでも…上手くいかないなんて…相当難航してるのかな…」

かすみ「どんな優秀な人間でも、人の心は自由にはできないってことですよ!…いいえ、自由に操ってはいけません!」

「お、かすみ良いこと言ったな」

かすみ「か、かすみんだって良いことくらい言えます!」

 

せつ菜「…三船さんは本当に人の事を考えてアドバイスをしてると思うんです…押し付け、などではなく…」

「…ま、要はさじ加減ってことだよな…やりすぎは良くないぞってことだよ」

 

歩夢「…私も三船さんは他人のために努力して…一生懸命頑張ってると思う」

彼方「彼方ちゃんも…ちょっとそんな気がしてきたよ~」

璃奈「私も…」

 

果林「みんないい子ちゃんなんだから~…全員、悪い人に嵌められちゃうわよ~…?」

「そんときは守るさ」

果林「やれやれ…まっ、確かに努力は報われて欲しいものね

それが無いなんて夢も希望もないわよね」

 

かすみ「…かすみんは…三船栞子のこと、まだ嫌いな方ですが…ですがっ、頑張る人を応援するのは…スクールアイドルの使命、だと思います!」

愛「…峻、新しく作る曲…三船さんにも…聞かせようよ」

「…だな、俺も同じこと考えたよ」

果林「でーもっ、スクールアイドルへの対応だけは納得しないけどねっ?」

「…だな…んじゃ、まずは行動…だな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

───────────────────

 

 

 

 

【生徒会室】

 

 

コンコンコン…

 

(んっ…留守か?)

しかし、ドアノブを回すと…扉が開いた。

 

「入る…ぞ?」

中には…生徒会長…栞子がいた。

「なんだ、居るじゃ…」

 

近づくと、栞子は静かに寝息を立てていた。

「……ったく、そんな詰め込みすぎて自分の身がおかしくなったら元も子もないぞ」

 

とりあえず上着を被せる。

伏せてる机の上に目を移す。

そこには…部活のアドバイスを送った生徒たちの名前がずらりとリストアップされていた。

 

「…こんなに…居たのか」

栞子の顔に視線を戻し…頭を撫でた。

 

「あんま無理すんなよ」

そう言って生徒会室を去ろうとした時だった。

 

栞子「…っ……まっ、て…っ」

「…ん、悪い…起こしたか?」

うつらうつらな表情でこちらを見てくる栞子の元に再び戻った。

 

栞子「…いつから…」

「ほんの5分前くらいだ」

栞子「…お恥ずかしいところを…」

「無理、してんだろ?」

栞子「…いえ、そんなこ………」

 

その時、栞子が自分にかけられた上着の存在に気がついた。

栞子「…これ…」

「生徒会長が体調管理って言って矢先に風邪なんか引いたら困るからな」

栞子「…何から何まで…」

「ん、まぁ気にするな」

 

 

 

2人の間に何十秒か沈黙が流れた。

先に口を開いたのは…栞子の方だった。

 

栞子「…私の…何がいけないんでしょうか…」

「…さじ加減だよ。やりすぎは良くないぞって事だ」

栞子「私は…ただ、皆さんのために…」

「そこだよ、もう少し柔軟に考えようぜ」

栞子「ですが………………」

 

 

視線を泳がす栞子を見兼ねた俺は頭をかいた。

「…しょーがねぇなぁ…少しなら手伝ってやるよ」

栞子「なっ、何故ですか…っ!?

貴方にはそのような事してもらう義理は…っ!」

「…いつの日かの借りを返すだけだよ」

 

栞子の頭にポンと手を置きその場を後にした。

「…とりあえず、後日また来るよ」

栞子「あっ…………………はい…………」

 

ただただ、栞子は小さく呟くだけだった。

 




評価・感想・お気に入り登録よろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。