リボーンダンガンロンパ80th 帰ってきた絶望の高校生   作:M.T.

45 / 45
第0章 絶望編

夏川 メグ達15人の『超高校級』にコロシアイをさせていた『超高校級の絶望』江ノ島 哀華。

 

これは、彼女が絶望に堕ちるまでの物語。

 

 


 

 

 

 

 

私は、ずっと孤独だった。

 

父親は、誰かわからない。

 

母親は、私の事が嫌いだった。

 

私の周りは、いつも敵だらけだった。

 

 

 

「なんでよ…なんであんたは『普通』にできないわけ!?」

 

それが母親の口癖だった。

 

幼稚園の頃、園で飼っていた子犬が病気にかかったから、悪い部分を全部『取ってあげた』事がある。

 

それから、母親の態度が急変した。

 

母親は、毎日のように私に暴力を振るうようになった。

 

 

 

「あんた、どういうつもりよ!?…子犬を切り刻んだそうじゃない!?そのせいで、私がどんな目で見られてるかわかってんの!?」

 

「お、お母さん…?」

 

「あんたみたいな奴、産まなきゃよかった!!訳わかんない事するし、何回叩いても全然泣かないし…あああ、気味が悪い!!このキチガイ!!」

 

「お母さん…」

 

「目障りなのよ!!私を捨てたあの男にそっくりなあんたが!!あんたが私を不幸にしてるの!わかってる!?」

 

私は小さい頃から、苦痛を苦痛として感じる事ができなかった。

 

だから、周りとどう接したらいいのかわからなかった。

 

人は、私を『異常』だと言う。

 

私が『普通』だったら、世間の私に対する接し方も違ったんだろうか。

 

でも、私には何が『普通』なのかがわからなかった。

 

『普通』に生きている人達が羨ましかった。

 

『普通』になりたかった。

 

 

 

私はある日、ゴミ箱に捨てられた、壊れたおもちゃを見つけた。

 

「…君も、私と同じだね。」

 

いつも『普通』を強いられて、誰かにとっての『普通』じゃなくなったら、誰からも必要とされなくなる。

 

そんな機械に、私は親近感を抱いた。

 

その日から、私は機械に興味が湧き、あらゆる機械に触れるようになった。

 

その過程で、数学から機械工学まで、様々な参考書を読んだ。

 

私は、すぐにそれらの虜になり、より難解な参考書を求めるようになった。

 

1年経つ頃には、私の学力は大学生レベルまで達していた。

 

母親はそんな私を気持ち悪がったが、それが金になる才能だと分かった途端に掌を返してきた。

 

当時の私は、そんな事に気づかなかったから、母親が私を可愛がってくれるようになったのが嬉しかった。

 

 

 

ある日、私は知らない人を『バラバラに』してしまった。

 

人の体がどうなっているのか、この目で見てみたかったから。

 

すると、母親の態度がまた変わった。

 

「あんたなんて事してくれたの!!?もし誰かにバレたら、私がどうなるかわかってんの!!?ねえ!!!本当に気味が悪い…あんたみたいなクソガキ、死んじまえ!!!」

 

今まで、実験したり機械を分解した時は褒めてくれたのに、なんで人を分解したら叩かれるのか。

 

私には、それがわからなかった。

 

そんなある日だった。

 

大人達が、私達の家に来て言った。

 

「お宅の小学生の娘さんが、虐待を受けていると通報があったのですが。署までご同行願えますか?」

 

「は!?いや、ちょっと待ってよ!元はといえば、こいつが…」

 

「いいから来なさい。」

 

「…お、お母さん?」

 

「…あんたのせいよ。」

 

「あんたのせいで、私の人生メチャクチャになったのよ!!お前なんか、産まなきゃよかったんだ!!」

 

それが、母親が私に言った最後の言葉だった。

 

母親は、虐待に加えて、私が人を分解した事の罪を押し付けられて逮捕された。

 

他に身寄りが見つからなかったので、私は施設に入る事になった。

 

入った先の施設では、施設の大人達に気味悪がられて、すぐに他の施設に移された。

 

そんな事の繰り返しだった。

 

そしてついに、誰も私を受け入れなくなった。

 

私は孤独になった。

 

いや、違う。元から孤独だったんだ。

 

私を心から受け入れてくれる人なんて、一人もいなかった。

 

私が『異常』だったから。

 

私が、みんなの『普通』になれなかったから。

 

私は、最初からゴミ箱に捨てられていたんだ。

 

 

 

数年経ったある日、私はニュースを見て驚愕した。

 

母親が死んだ。

 

何者かに殺された。

 

犯人は、すぐに特定できた。

 

そいつは、『絶望』に堕ちた元『超高校級の看守』だった。

 

私は、そいつの『絶望』に惹かれた。

 

もし、『絶望』と呼べる存在がいたなら。

 

私は、その存在にとっての『普通』になれるかもしれない。

 

私は、僅かながらにそんな望みを抱いた。

 

そしてまたある日、偶然にも私は姉の存在を知った。

 

私は、唯一の身寄りである姉に会いに行った。

 

私の姉は、双子の姉妹だった。

 

私は、会った瞬間に姉達の『絶望』に魅了された。

 

いや、お姉様達こそが、『絶望』そのものだ。

 

同時に、私は『絶望』に堕とされた。

 

私は、誰にとっての『普通』になる事はできない。

 

誰かにとっての『普通』になれるなんて望みは、最初から無かったんだ。

 

でも、私は満たされていた。

 

『絶望』という、私が心から惹かれる存在に出会えたから。

 

私は、『絶望的な才能』をお姉様達に買われて、妹として受け入れられた。

 

私は、お姉様達の役に立ちたかった。

 

だから、政府が水面下で『計画』を進めていると知った時は、真っ先に被験者として名乗り出た。

 

世界を『絶望』に堕とすために、人工的に作り出された『超高校級』を利用できると思い、私は候補生達の中に紛れ込んだ。

 

そして、度重なる実験に耐え、私自身も圧倒的な才能を手に入れた。

 

幸い、私は苦痛を苦痛と感じる事ができない体質のおかげで、実験を乗り越える事ができた。

 

今まで嫌いだった自分の体質が、こんな所で役に立つとは思わなかったけど。

 

 

 

1年後、『人類史上最大最悪の絶望的事件』が起こった。

 

お姉様が起こした事件だ。

 

私は、事件に便乗し、実験で精神が壊れかけたスクラップ共を片っ端から『絶望』に堕としていった。

 

そいつらは、次々と殺し合いを始め、施設は血の海に染まった。

 

私は、施設内に充満した『絶望』に快感を覚えた。

 

…お姉様達程じゃないけど。

 

でも、その1年後、事件が起こった。

 

私の敬愛するお姉様達が死んだ。

 

『希望』によって野望を打ち砕かれたそうだ。

 

その事件を知って、私は決意した。

 

妹の私がすべき事は、一つしか無い。

 

私は、お姉様の後継者として、『超高校級の絶望』になった。

 

世界を『絶望』に堕とすために、私は計画を立てた。

 

 

 

計画を練り始めてから2年後、ついに計画が完成した。

 

手始めに、私は計画のための駒を用意した。

 

「や、やめてくれよぉ…もう許してくれよ…」

 

「んだよ弱っちいな〜。お前それでもここまで生き延びた『超高校級』かよー?」

 

「…オイ魅神。」

 

「ん〜?江ノ島ちゃんじゃん。どったの?」

 

「暴れ足りないらしいな。私が相手してやろうか。」

 

「いいねぇ…そのちっちゃい体、バキバキにへし折ってやんよ〜。」

 

 

 

「ぐっ…バ、バケモンが…!」

 

「ふーん…お前、その程度?」

 

「おいおいおい…こんなのアリかよ…」

 

「負けたんだから、私の言う事聞いてくれるよね?…逆らったら、どうなるかわかってるよな?」

 

「…おー怖。」

 

私は、魅神…もといジョージを手下にした。

 

生き残り達の中では、一番適任だと思った。

 

「んで?江ノ島ちゃん。俺はどうしたらいいの?」

 

「気安く呼ぶんじゃねえ。これから、私の事は『アイカ様』と呼べ。」

 

「了解〜。」

 

私は、『絶望』に堕とした生き残り達と、計画の準備を進めた。

 

そしてついに、計画の準備が整った。

 

まあ、その頃には、使えない役立たず共は全員おっ死んでたけど。

 

生き残りは、私を含む16人だけとなった。

 

今から、私はこいつらの記憶を消して、こいつらの前で演技をしなきゃいけない。

 

…スッゲーめんどくせえ。

 

正体がバレるのは、避けたいな。

 

まあ、バレたところで対処すれば問題無いんだけど。

 

…とりあえず、髪は切ろうかな。

 

今までと見た目が違う方が、騙しやすいし。

 

「アイカ様〜。これからどうすんだっけ?」

 

「今から、14人の記憶を消して、偽物の記憶を植え付ける。…お前には、記憶が改竄されたフリをして、そいつらのスパイになってもらう。」

 

「俺必要ある〜?アイカ様も、こいつらの中に潜り込むんでしょー?」

 

「私一人じゃ、掌握できる人数に限界がある。だからお前に頼んでいるんだろうが。」

 

「そゆこと〜。じゃ、俺はアイカ様のわんことして、忠実に働きま〜す。」

 

…魅神をどう扱うかは、既に考えはある。

 

計画を実行に移そう。

 

私は、14人を、物理室の機械にセットして、機械を作動させた。

 

…さて、殺し合い(ゲーム)の始まりだ。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。