DRACU-RIOT!~もう一人の吸血鬼喰~   作:清春

2 / 2
牽牛遥人 主人公、狩人の中でも武闘派のチームに所属している。
誕生日 7/7
身長178㎝
体型 少し筋肉質だが無駄な筋肉は一切ついていない
特技 将棋


チャプター2

「こちら牽牛、ターゲット確認。」

 

『気づかれてないだろうな。』

 

「はい、ターゲットが気づいた様子はありません。」

 

『よし、そのまま気づかれないように待機だ。』

 

「了解。」

 

今俺たちがいるのは、名前もよくわからない山の中だ。例の吸血鬼の進路予想で最も可能性が高かったのがこの山だったからだ。

 

張り込むこと7時間、ちょうど夜が明けてきたところで身長2メートル以上の大男を確認した。渡された資料と一致するので間違いないだろう。

 

この資料だが、少し情報が少なすぎる気がする。

 

書いてあるのはダフヌスという名前と外見について書かれているだけだ。写真がないのは仕方ないにしても能力が書いてないのは不安を感じざるを得ない。

 

『こちら狙撃班α、こちらでも確認、いつでも行けます。』

 

『こちら狙撃班β、こちらでも確認、いつでも行けます。』

 

『こちら狙撃班γ、こちらでも確認、いつでも行けます。』

 

どうやらほかでも確認できたらしい。

 

吸血鬼は人間を超越する力を持つので警戒するに越したことはないが三方向からの長距離射撃を同時に行えばさすがの吸血鬼といえど隙くらいならできる。そこに近接戦闘に特化した部隊で襲えばまあ確実にしとめることができる。

 

ちなみに、今回地理的条件がよく敵が単体なので実戦経験ということで俺たちも参加することになり俺と玲奈は近接部隊で健生は狙撃班だ。

 

『それじゃ、スリーカウントで作戦開始だ。』

 

『スリー』

 

『ツー』

 

『ワン』

 

『撃て!』

 

「「「ドン!」」」

 

三方向からの狙撃、しかも対物銃での狙撃なので一撃でも当たればこっちのかちだ。

 

「なっ」

 

最初に気付いたのは俺だった。打つ瞬間、大男は不敵な笑みを浮かべた。

 

次の瞬間、俺の目には信じられない物が映った

 

「嘘だろ」

 

大男を習った弾はすべて空中で停止していた。資料には書いてなかった奴の能力は【念動力】だったようだ。

 

吸血鬼は人間の血を吸うことで肉体が活性し、超常の力が使える、それが能力だ。

 

ただしこの能力は一部の例外を除いて人間の血を吸わなければ使えない

 

能力を使ったということは、大男はすでに人を襲ったということだ。この大男が能力を使うために吸血された人間は、最悪死んでいる可能性もある。死んでいなくても吸血鬼の存在が知られてしまう。どちらにしても最悪だ。

 

『ぐわぁ!』

 

『おい、どうした、応答しろ、応答しろ、クソ。』

 

どうやら奴の念動力で狙撃班は全滅したらしい。

 

「健生君、健生君!」

 

「おい、玲奈敵から目を離すな!」

 

健生がやられて動揺している、それに気を取られて気づくのが一瞬遅れてしまった。

 

大男は隠れていた俺たちに気付き向かってきているのだった。

 

「ちッ馬鹿野郎が。」

 

俺は玲奈と大男の間に割って入った。

 

「玲奈!今すぐ逃げろ、任務は失敗だ、さっさと逃げろ!」

 

(近接型の俺なら時間くらい稼げるはず。)

 

俺はこれまで何人か吸血鬼を倒したことがある。暗殺だけでなく正面から戦ってもだ。そんな俺の自信を、あっけなく崩すように大男は俺を一蹴した。

 

「なかなかの技術力だがパワーが足りん。それが人間の限界だ。」

 

その言葉を最後に、俺は意識を失った。

 

 

 

 

 

どのくらい気を失っていただろう、周りを見ると、狩人の仲間たちは虫の息といったところだ。

 

「フン、数を集めれば何とかなるとでも思ったのか、人間風情が。」

 

「ぐはっ」「糞が」「化け物ファッキンサッカーの分際で」

 

そこに立っているのは、大男だけだった。そしてその前には玲奈が倒れていた。

 

「玲奈!!」

 

「今」

 

その大男は、右腕を挙げた。俺は知ってる、大男はそれだけでここにいる全員を始末できる

ことを。

 

(クソっ動け動け動け動け動け動け動け動け、何のために今まで鍛えてきたんだ。今、この瞬間のためだろ!動け動け動け動け動け動け動け動け、今玲奈を守れるのは俺しかいないんだぞ!動け動け動け動け動け動け動け動け)

 

「楽にしてやる。」

 

大男はその手を、振り下ろした。

 

 

 

「なっ」

 

だがその手は途中で止められた。いや、俺が止めた。

 

「貴様、なぜ動ける!」

 

「おめーさっき言ったよな。それが人間の限界だって。」

 

どうやら大男も無傷ではなかったらしく、左腕から血が出ていた。

 

「だったらその限界、超えてやる!!」

 

そして俺はその血が滴る左腕に噛みついた。

 

 

 

 

 

有名な話で「吸血鬼に血を吸われると吸血鬼になる」というものがあるが、実際には「吸血鬼の血を吸えば吸血鬼になる」だ。ただしそのためには一定量を数日間飲み続けなくてはならないのである。もちろん俺もそのことについては知っていたが、一瞬だけならそれなりの量を吸えば吸血鬼になれるかもしれないという希望にすべてをかけたのだ。

 

 

 

 

 

「あり得ない。」

 

そしてその賭けにどうやら俺は勝つことができたようだ。

 

一瞬体が爆発したかのような感覚に包まれたが気にしない。

 

体が燃えるように熱いが気にしない。

 

必要なのは目の前の敵を倒す力だけだ。

 

キン!

 

高い金属音が鳴ったと思えば、大男の右腕は細切れになっていた。

 

どうやらこれが俺の能力だったらしい、いや、正確には能力の応用だ。なぜかわからないが初めてのはずの能力をかなり精密にコントロールできるようだ。いつもなら気になるが。今は関係ない。

 

「なめるな小僧!!」

 

大男も反撃してきた。だがそれもとてもゆっくりに見える。

 

「はぁ!!」

 

ゆっくり迫ってくる大男の鳩尾を一発殴る。するとそこが爆発した。

 

「ぐふぁ、ば、馬鹿な、能力が複数あるだと!貴様まさか【ライカンスロープ】か!!あり得ん、あり得ん、あり得んぞ!!貴様のような小僧が」

 

「ごちゃごちゃうるせぇ。」

 

俺は炎を大男の肺の中に発生させた。

 

「苦しんで死ね。」

 

「ぐわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

 

 

 

(俺、守れたよな……玲奈)

 

その断末魔を最後に、俺は深い眠りについた。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。