アタシとバカと大切な時間   作:シェリー

4 / 5
また書いちゃいました〜。シェリーです。
前回の続きです。自分でも前回の話は酷すぎると思っています。でも正直こういう話の方が私的には好きです。
ごめんなさい。他のキャラクターもアンチも近頃出てきます。


優子の気持ち

優子side

 

あの日からアタシの世界は灰色になった。

放課は一人ぼっちで屋上で青い空を見るようになった。

この世界にはもう長くはいられない。

そう、アタシは記憶と共に消えてしまう。

それなら思う存分変わらない青い空を見よう。

もう他に、思い残すことは無いんだから。

 

「心配事があったら力になるよ。」

明久くんはそれを毎日言ってくれている。

アタシはいつもありがとうと答える。

でも、今日はそう答えなかった。

どうせいつかは言わないといけない。ならいっそのこと言っちゃおう。

アタシは全て明久くんに話した。彼はびっくりしていた。

 

「優子にとって最高の4ヶ月にしてあげる。」

 

優しい彼はそう言ってくれた。

 

 

「優子、一緒にお昼食べよう。」

明久くん、愛子ちゃん、翔子ちゃん、久保君、秀吉、Fクラスの坂本君と土屋君と屋上で食べたりするようになった。

他にも一緒に勉強会をやったり、楽しいことをたくさん。

そう、明久くんは教えてくれた、消えてしまう記憶でも大切な時間だと。

でも、あの時の私はこの4ヶ月に同じぐらい悲しい事が起きることを、予想さえしなかった。

 

優子sideout

 

とある2人side

 

「またアキ、Aクラスの女子と仲良くしている。ウチらというものがありながら..........O☆SI☆O☆KIよ。」

「明久くん、あなたには私達がいるのに..........O☆SI☆O☆KIです。」

「でもどうやってO☆SI☆O☆KIするの?」

「私にいい考えがあります。実は......(かくかくしかじか)」

「それいい!これでアキもウチらだけを見てくれるわ。」

「そうですね。これなら明久くんも私達だけを見てくれます。」

「覚えておきなさいよ、アキ。行こう、「瑞希」。」

「はい、分かりました。「美波ちゃん」」

 

二人は残酷なことを考えた。1人の女子生徒に聞かれていたとも知らずに............

 

とある二人sideout

 

とある団体side

 

「吉井また女子と仲良くしやがって。あいつにはきついO☆SI☆O☆KIしないとな。我ら「FFF団」はそれを許さない。やるぞ、野郎ども!」

「イエッサー、「須川隊長」!」

 

とある団体sideout

 

とある二人の話を聞いていた女子生徒side

 

「酷い.......ただの嫉妬で........これはまずいわ。明久くんが危ない。すぐに誰かに知らせないと.......」

 

その少女は駆け出した。

 

この話を聞いていたとある女子生徒sideout

 

 




終わりました。大変です。
ちなみに、新しい小説も書く予定なんですけど、極端に言えばハッピーエンド系、またはバッドエンド系(いわゆるこの小説の様なのです)にしようとおもっています。どっちの方がいいでしょうか。よかったら教えてください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。