アルトリア・オンライン   作:ら・ま・ミュウ

1 / 48
SAO編
茅場ァァァァ!!!!


切っ掛けは何だったか分からない。

Fate/stay nightの存在しない現代日本に再び生を受けた私は、『ソードアートオンライン』略してSAO。

運良くベータテスターに選ばれ、そのゲームアバターをアーサー王…………王子様の概念を詰め込んだ彼に寄せた頃には手遅れだったと思う。

 

 

 

「王は人の心が分からない」

 

 

 

あぁ、肯定する。

何なのだ。ゲーム世界の死が現実世界の死?

アバターはリアルと変わらない?

ただ私は王子様ロールを楽しみたかっただけなのに…………剣だけの世界だとか云うから「カリバーァァァァ」したかっただけなのに、(茅場 晶彦)テメェのせいでなぁ…………

 

 

 

「我が王よ!ラフィン・コフィンが軍の掃討作戦に名乗りを上げました!付きましては我々、“円卓の騎士”もはじまりの街奪還に向け援助を!」

 

「父上!第四十階層のフロアボスは俺たちに任せてくれ!」

 

「情報屋の一部にガセネタを掴ませる集団が我らの領内にも、早急に取り締まるべきかと」

 

「我が王よ!」「我が王よ!」「我が王よ!」

 

 

「…………ええいっ!うるさい一辺に話すな!一列に並び書類を提出!」

 

 

「「「はっ!」」」

 

 

 

 

机の上に積み上げられる書類、そして全身鎧の暑苦しい集団が列をつくる。

 

…………茅場 晶彦これも全部お前のせいだ。

 

お前があの時、あんな事を言ったせいで。

 

お前が、このスキルを与えたせいで。

 

私はあの時、阿鼻叫喚のはじまりの街で「私はベータテスターだ!」自分が彼女のように成れるいや、成ったのだと勘違いしてしまった。

 

その結果がこれだ。

 

 

ギルド『円卓の騎士』

 

SAO最強と称されたのが血盟騎士団だと呼ばれたのも今は昔、最強にして最高。平均レベルは60。ラフィン・コフィンなどのレッドギルドとも手を結び、規模は軍の次に迫る(現在も拡大中)

アインクラッド攻略の半分以上を担うアインクラッド攻略の期待を一身に背負った表と裏を制するギルド。

ギルド長:Arutoria

 

 

何故だ。何故だ茅場!

ベータ版の時にパーティーを組んでいたアーサー王伝説厨を真っ先に仲間に率いれたことが、ベータテスターであることを宣言し第一層の攻略が進む中、新人プレイヤーの育成に力を入れていたことが、アルトリアの顔を持つ日本人離れの容姿をした私が女でありながらアーサー王を名乗ったことが、そんなに気に食わなかったのか!?

 

何がエクストラスキル『騎士王』だ!

何がエクストラスキル『アホ毛“脱”』だ!

 

馬鹿にしてるだろう!?

このギルド全員に全体バフとアホ毛を引き抜けば一時的にステータスが上昇する謎スキルのせいで、あれやこれやと担ぎ上げられ、会議、レベル上げ、探索、新人育成、レッド討伐……今じゃ平均睡眠時間一時間以下のブラックギルド長だぞ!

 

 

茅場ァァ!!!!私を過労死させる気だろ!!!!貴様ァァァァ!!!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。